「菅原大地のサイコーSWING」がスカイAに登場!なかなかボールを打たせてもらえない!?超人気ゴルフレッスンプロ初冠番組!

スカイAのプレスリリース

CSスポーツチャンネル「スカイA」(運営:株式会社スカイA 本社:大阪市福島区 代表取締役社長:森本茂樹)は、超人気のゴルフレッスンプロ菅原大地の初冠番組「菅原大地のサイコーSWING」を初回は2021年7月22日(木)、23日(金)午後1時より2日連続で新作イッキ見!SPとしてお届けします。https://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000825/

 

超人気のレッスンプロ、「菅原大地」初の冠番組がスカイAに登場!
物理に基づいた「考え方」と「体の感覚」に訴えて、最大効率になる体とクラブの使い方ができるようにサイコー(最大効率)スイングを伝授していきます。
 

サイコー(最大効率)スイングにまず大切なのは、グリップとアドレス。ほとんどボールを 打たせてもらえないレッスンには黒田カントリークラブもビックリです。
 

右手は押す、左手は引く」というイメージを、おもちゃの弓矢を使って分かりやすく指導。
 

右から左・・・「体重移動」という言葉の勘違いをバランスボードで解き明かします。
 

 

腕の力に頼らず正しい体の動きでスイング出来れば、体にやさしく距離も出る 「サイコー(最大効率)スイング」が完成します!

■放送日時 ※初回放送は「新作イッキ見!SP」でお届け!
<前編#1~6>2021年7月22日(木) 13:00~14:30
<後編#7~12>2021年7月23日(金) 13:00~14:30 ほか
※2021年秋、シーズン2放送予定

■菅原大地プロコメント
「約2年前に始めたYouTubeは、沢山の皆さんに見ていたただいており、感謝いたします。今回、初めての冠番組がスタートしましたが、収録では大きなカメラがいくつもあって緊張しました(笑)。
初心者から上級者まで、これまで色んな方をレッスンさせてもらいましたが、流行りのゴルフ用語を勘違いされている方が多いんです。勘違いしたままボールを打てば打つほどリスクがあって、知らない間に悪いフォームが固まってしまいます。
意識を変えることでゴルフは上達できます。そこを徹底的に突き詰めたレッスン番組ですので、打たないことに驚かれるかもしれませんが、本当に大切なポイントばかり言ってます。全てのゴルファーの皆さんに参考にしていただけたら嬉しいです!」

■黒田カントリークラブさんコメント
「僕もゴルフ歴は長いんですが、数あるレッスンの中で、前代未聞ですよ。ボールを打たないゴルフレッスンって。これ番組成立するのかな?と思いました。でもその疑問はすぐ消え去りました。「人間は手打ちをしたくなる生き物なんです」という大地プロの言葉には笑いました。大切なのは腕の力ではなく構えとか体の動きなんですね。収録で10球も打ってないのに、大地プロに「黒カンさん打たなくても上手くなりましたね」って言われて不思議な気分になりました。ホントなんです。前の日に練習場で700球以上打ったの意味なかったじゃんって…(笑)。
シーズン2も早くも決まったみたいでメチャメチャ楽しみにしています。取り入れやすくて、わかりやすい番組ですのでぜひご覧ください!」

■出演者プロフィール
菅原大地プロ
19歳からプロゴルファーを目指し、なんとゴルフ歴4年でティーチングプロ試験に合格。24歳でPGA資格を取得しレッスンプロとして活動を始め、分かりやすい指導に現在個人レッスンは満員、スクールのキャンセル待ちは1年以上の人気№1若手ティーチングプロ。2019年2月に開始した自身のYouTubeチャンネル「DaichiゴルフTV」は登録者数32万人(2021.6現在)に迫る

黒田カントリークラブ
ゴルフタレントとして番組やコンペ、イベントMCとして活動中。JLPGAが大好きでスコアは80を切ることも!

■CSスポーツチャンネル「スカイA」について
スカイAは、阪神タイガース主催試合を徹底放送。タイガース関連番組は年中マニアックな情報を届ける「虎ヲタ」、シーズンオフはキャンプ連日密着中継や、ドラフト会議の完全中継等を放送しており、一年中プロ野球が楽しめる。ゴルフは女子プロゴルフを中心にトーナメントを多数中継し、下部ツアーの女子ステップ・アップ・ツアーは全大会を、KLPGA韓国女子プロゴルフツアーはメジャー大会を中心に中継。ゴルフレッスン番組も365日放送中。その他、学生野球、ボウリング、卓球Tリーグ、バスケットボールBリーグ、スポーツクライミング、アメリカンフットボール、ダンスなど、様々なスポーツ中継、番組を放送。
スカイAスカパー!JCOM、全国のケーブルテレビ、ひかりTV、auひかりでご覧いただけます。

【スカイA公式ホームページ】 https://www.sky-a.co.jp/
【スカイA視聴ガイド】 https://www.sky-a.co.jp/howto/                                  

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。