スポーツ見るならJ:COM! 新CMで吉高由里子さんがおうちでスポーツ観戦!ルンルンルン♪ J:COM TV新TVCM 「ルンルンスポーツ」篇 2021年7月11日(日)より放映

株式会社ジュピターテレコムのプレスリリース

 JCOM株式会社(J:COM、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 雄三)は、J:COM TVの新TVCM「ルンルンスポーツ」篇を、2021年7月11日(日)より放映開始いたします。
 新CMでは、J:COMサービスのイメージキャラクターである吉高由里子さんが、部屋でスポーツ観戦を楽しんでいる最中にインターホンが鳴ってしまうという“あるある”なシチュエーションを舞台に、J:COM TVの見逃し視聴(*1)で大事なシーンを見逃さない様子を描きます。

■CMストーリー
 夏の日が差す部屋のTVでスポーツ観戦に熱中するOL役の吉高さん。インターホンが鳴り一瞬焦りますが、すぐにリモコンのボタンを押し、「見逃しOK!」と余裕の笑顔をカメラに見せ玄関に向かいます。届いた荷物を受け取り先ほど見逃したシーンを見ると、見事ゴールが決まり、大喜び。大事な場面で荷物が届き、TVから離れる“あるある”なシーンを通して、J:COM TVの見逃し視聴機能の利便性を表現しています。またある日、今度はスマホでゴルフ中継を熱心に見る吉高さん。展開にソワソワしながら、いてもたってもいられずベランダに出てきます。見事にボールがカップインすると、あまりのうれしさに声を出しながらベランダ中を楽しそうに動き回ります。そんなルンルン気分の吉高さんを映してCMを締めくくります。
 

 

新TVCMはJ:COM公式YouTubeチャンネル、CMギャラリー、TV 特設Webサイトにてご覧いただけます。
・YouTube公式チャンネル
URL:https://www.youtube.com/user/jcomofficial
新TVCM URL:https://youtu.be/QeeW1pVknv0
メイキング&インタビュー URL:https://youtu.be/bIdG5CNbYlA
・CMギャラリー
URL:https://www.jcom.co.jp/cm/
・TV 特設Webサイト
URL:https://www.jcom.co.jp/promo/adlp/promo_tv/

(*1) J:COM LINKについている視聴中の番組を一時停止させ、一時停止した時点から時間を遅らせて(=タイムシフト)番組視聴ができる機能です。ご利用には外付けハードディスクの接続が必要です。

■メイキング見どころ
 今回のCMでは、室内とベランダでの撮影となり、スポーツ観戦にぴったりのリラックスした服装の吉高さん。試合にハラハラドキドキしたり、インターホンが鳴って戸惑うシーンなど、コロコロと変わる表情と演技にご注目ください。試合に勝った瞬間の喜びをさまざまなアドリブで表現し、監督も思わず笑顔に。また、カメラ目線で「見逃しOK!」と台詞を言うシーンでは、カットがかかるとちゃめっ気あふれる表情で周囲を沸かせます。また、ベランダでの撮影では、ゴルフの試合でボールがカップインするまでの緊張感を、ハラハラした表情で演じます。カップインをした瞬間、かわいらしいガッツポーズを決める吉高さんにもご注目ください。
 

 

■出演者インタビュー
今回のCM撮影の感想をお聞かせください。
これからおうちでスポーツ観戦する機会が増えると思うので、J:COM TVに興味を持ってくださる方がいっぱい増えたらうれしいなと思っています。スポーツ観戦でハラハラ、ドキドキしたり、大事な場面で荷物が届いたり、皆さまの“あるある”なシチュエーションのCMを撮りました。

おうちでスポーツ観戦はされますか?これからしてみたいですか?
見ますね。すごく楽しいですし、リアルタイムで見れなくても、夜のニュース番組で世界中のスポーツ結果のニュースをよく見ています。これから観戦してみたいスポーツは・・・。サッカーもテニスもゴルフもラグビーも盛り上がりましたしね。バスケットボールも。球技で、球の速さを追いかけるのがすごく楽しいというか、スポーツ選手の皆さんの反射神経を見て、毎回感動しますね。

おうちでスポーツ観戦するときの、吉高さんの観戦スタイルは?
楽な格好に着替えて、あとは寝るだけという支度まで終えてから、やっぱりハイボール片手に見たいですよね。
でも、スポーツ観戦の時ゴロゴロできないんですよね。寝転がったらスポーツマンシップに対して失礼だと思って。こっちもシャンと体を縦にして画面を見届けたいなと思っています。

荷物が届いて見逃しそうになるシーンがありますが、最近、何か見逃してしまったことはありますか?
昔に見てたドラマをもう一回見返しているときに、結構遅くまで長い時間ずっと見ていたら、ドラマの最後のほう寝落ちしてしまって。起きたら「まだ見ますか?」って画面になっていて、見過ごしちゃうことがありましたね。

吉高さんにとって、スポーツ観戦にはどのような魅力がありますか? 
スポーツの持つ力ってみんなを引き寄せるというか、みんなの気持ちの方向性をまとめるような感動的なパワーがあるなって思って、すごく興奮しますよね。自分にはない力なので、すてきだなーとか、素晴らしいなーと思って見入ってしまいます。

吉高さんが新しく始めたことで、最近ではあたりまえになったことはありますか?
一歩も出ない日が当たり前になったというか、今日一歩も家から出てないやとか、何かしなきゃ、みたいな感覚がなくなりました。私は、家で一人でご飯食べたりとか、飲んだりとか、TV見たり、ゲームしたりしている時間がすごくあたりまえなので。だから早く元の生活に戻ってまた新しい当たり前を見つけたいなっていう感覚はありますね。

吉高さんが、最近ワクワクしたことは?
最近作ったことない料理をしたりしていて。すごく辛いものが好きで、最近とても便利な「タコスキット」というものを見つけたので、タコスを家で作ってどれだけ自分が辛いものにトライできるのかっていう限界に(挑戦して)、ヒリヒリ、ワクワクしてます。

■参考 CMキャラクタープロフィール
吉高由里子
1988年7月22日生まれ
161cm
左利き

<出演作品>
映画
2017年「ユリゴコロ」
2018年「検察側の罪人」
2020年「きみの瞳が問いかけている」
ドラマ
2019年「わたし、定時で帰ります。」
2020年「知らなくていいコト」
2020年「日曜劇場 危険なビーナス」

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。