ViVi9月号通常版は藤田ニコル「ちょいぎゃる」な5度目のソロ表紙! 名物企画「国宝級イケメンランキング 2021年 上半期」も大発表!

株式会社講談社のプレスリリース

 

ViVi9月号通常版表紙(藤田ニコル)ViVi9月号通常版表紙(藤田ニコル)

 

  • 藤田ニコル、5度目のソロ表紙はちょいぎゃるで、ナツのお色気ムードむんむんのにこるん!

7月20日(火)発売のViVi9月号は、ソロ表紙5度目となる藤田ニコルがカバーガールに。ちょいぎゃるで、ナツの終わりを感じさせるメイクが印象的な表紙になりました。 

撮影は東京近郊の某所にてロケを敢行。気合十分のニコルはこの日の為にしっかり体を絞り、体調も万全で臨んでくれました! ViViの専属モデルになりたての頃から撮影し、写真集も一緒に作ったスタッフ一同は、モニターに映るニコルを見て「本当にどんどん可愛くなってる!」と感動するほど。可愛さを常に更新し続ける、新たなニコルが詰まっています。中面では、合計6パターンものキュンとするサマームードな衣装を着こなしてくれました。露出度高めで、ちょっぴり“えちえち”な衣装にもご注目ください! 

カバーストーリーのテーマはズバリ「ナツのオワリに にこるんかたるん」! ニコルにとってのナツウタや、ナツにしたいこと、着たい水着、ナツの恋……などなど。本人が一番好きな季節と語る「夏」について、思い出と共にアレコレ赤裸々に語ってくれました。 

また、前回も大好評だった「ニコルのお悩み相談室」もカムバック! 「好きなひとに会いたくなったらにこるんはどうする?」「にこるんが結婚したいって思う相手の基準は?」といった読者からのリアルな質問に対し、同じ目線かつ平等に、そして真摯に30問以上答えてくれました! ちなみに、結婚相手に関しては「言われた時がその時だなって思ってるタイプだから、言われたら結婚しちゃうかな。」と、さっぱりした結婚観でスタッフを驚かせてくれました。あなたのお悩みもニコルが解決してくれてるかも⁈ ナツが終わる前に、ぜひ本誌をチェックしてみてくださいね!
 

  • GENERATIONS、ViViだからできた史上初(!?)が盛りだくさんの企画内容!

ViVi9月号特別版表紙(GENERATIONS)ViVi9月号特別版表紙(GENERATIONS)

2013年3月号の初登場以来、度々ViViへ出演、2015年には初のワールドツアーに密着したりと、GENERATIONSと密にお付き合いをしてきたViVi。11月にデビューから9周年を迎える彼らに、ViVi9月号特別版の表紙をオファー。

これまでのGENERATIONSの活動を、ファンのみなさんと一緒に追いかけてきたからこそ、普通にやるんじゃViViらしくもGENEらしくもない! ということで、今回”GENERATIONSディレクション”企画を提案。近年、グッズやアパレルなどのディレクションを務めていた佐野玲於さんを中心に、二度の打ち合わせが実現し、撮影場所や『FAMILY』というテーマを提案してくれました。今回の見どころのひとつでもある、メンバーの愛犬、殿・若・レックスのViViデビューも、『FAMILY』から考えられた佐野さんの案。 また、関口メンディーさんのInstagramに投稿されたメンバーのコラージュ写真も今回ViViのためだけに一から製作してくれました。

GENERATIONSディレクション企画とは正反対の魅力もどうしても見せたい!と、ViViがプロデュースした『GENERATIONSと過ごす朝と夜』。各メンバーの恋愛Q&Aも必見です! 鍛え上げた腹筋を、無邪気な笑顔で惜しみなく見せる亜嵐くんに、「こういうの苦手だからな〜!」と言いながらもカメラを前に色々な表情を見せてくれる隼くんなど、これまでなかなかGENERATIONS発信では見せることのなかった、メンバーの色気たっぷりの表情を捉えた「オトナGENE」をご堪能ください! メジャーデビュー10年目突入目前のロングインタビューも収録。今までも、これからもGENERATIONSという”青春”を謳歌する7人に、明るい未来へ導いてもらいたいみなさま、必読です! 

今回ViViでは、SNSやWEBでも全力で盛り上げます! YouTubeでは、白濱亜嵐さんと小森隼さんによる『What’s in my bag?(バッグの中身)』、Instagramでは、片寄涼太さんによる『ヨセFM in ViVi』、そして昨年末NET ViViにて短期連載された、数原龍友さんによる『肉と恋』企画が、中務裕太さんをゲストに迎え復活! どれも見逃さないよう、スケジュールはViVi公式Twitterをご確認ください!

そんなスペシャルすぎるViVi9月号特別版には、GENERATIONSディレクションカットとViViプロデュースのオトナGENEの表・裏2パターンのピンナップも付いています! サイン入りピンナップのプレゼント企画もあるのでお見逃しなく。 他にも、最新アルバム『Up & Down』のおすすめ楽曲紹介や、撮影のウラ話など、まだまだファンのみなさんに喜んでいただける内容盛りだくさんです。是非、GENEのみんなと楽しい時間をシェアしてください!
 

  • THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー 岩谷翔吾・浦川翔平・長谷川慎・藤原樹が登場。企画を飛び越えてエモすぎる共演が実現!

今回THE RAMPAGEからViVi9月号に出演してくれたのは、岩谷翔吾さん・浦川翔平さん・長谷川慎さん・藤原樹さん。実は、9月号特別版表紙を務めるGENERATIONSが、2011年から全国のイベント会場をまわりパフォーマンスをしていた夢者修行で、サポートメンバーとして帯同していた4人。GENERATIONSをデビュー前から支え、青春時代を共に過ごしたお兄さんたちの表紙号、とあらば是非とも当時のお話が伺いたい! とオファーし、出演が決定しました。

この4人が集まれば、今でもファンから『サポメン』と呼ばれるほどお馴染みのメンバー。撮影現場は、良い意味で緊張感のない和やかな空気感。THE RAMPAGEのメンバーとしてデビューしてから、激動の毎日を過ごしてきた4人に、”一度立ち止まって、休憩がてら昔話をしてみよう!”というテーマのもと、取材をしました。長谷川さんの夢者修行初日の失敗談や、浦川さんの意外な場所での寝落ち体験、そしてファンの間で噂になった幻のグループ名『ミラクルズ』についてなど、今だからこそ聞ける当時の裏話や葛藤、夢者修行時代のエピソードなど盛りだくさん。

そして、今回はそんなエモTALKに合わせて、夢者修行時代、各地への移動手段でもあったバスをご用意! 「すごい!バスだ!」とはしゃぐメンバー。バスと自撮りをしたり、カメラを向けていない時間も、4人で楽しそうに笑い合っていた姿が印象的で、本当に仲良しだな〜と実感しました。当時からサポメンでの写真をよく撮っていたようで、今回ViVi読者のために、可愛すぎる懐かしのお写真も見せてくれました!

自分たちが”主役”。THE RAMPAGEへの覚悟
昔話も尽きないですが、2019年におこなわれた初のアリーナツアーでは、総勢26万人を動員するほど、デビューから着実に進化し続けるTHE RAMPAGEの一員である4人。サポートメンバーからTHE RAMPAGEへ、自分たちが主役になった当時の気持ちや、THE RAMPAGEがこれから進むべきステージについての熱い想い・目標もたっぷりと語ってくれました。

他にも、ファンの皆さんはもちろん、今回この4人に出会った読者の皆さんの「もっと知りたい!」の声に答えるべく、「自分ってこんな人」を徹底調査。後日NET ViViでは、紙面に載せきれなかったメンバークイズも公開予定なのでお見逃しなく。4人の歴史と魅力がた〜っぷりと詰め込まれた6ページ。是非ViVi9月号でチェックしてください!
 

  • ついに#ViViの天ちゃん 始まります! 櫻坂46のエース・山﨑天のViVi専属モデルデビュー号をお見逃しなく

記念すべき専属第1回目の天ちゃんはポップな衣装でViViに降臨!
 ファンの皆さん、ViVi読者の皆さん、お待たせしました! 4月にViVi公式YouTubeにて配信された、『ViVi Fes LIVE 2021』にてサプライズ発表された、山﨑天のViVi専属モデル発表。各方面からの注目度が高く、2ヶ月の準備期間を経て、いよいよ9月号から専属モデルデビューを果たします!

今回は、ViVi読者のみなさん初めまして!ということで、「天ちゃんの好きなもの」をテーマにロケを敢行。スタッフも天ちゃんも張り切りすぎちゃって、当日の天気はあいにくの雨でしたが……(泣)。遊園地での撮影ともあって、無条件にテンションが上がる天ちゃんが可愛すぎました。そんな悪天候の中でも、撮影が始まると次々に素敵なポージングを見せ、スタッフチームのどんな要望にも応える天ちゃんの姿は、既に立派なViViモデル! 普段アイドル活動をする際には、なかなか見ることができない衣装にも注目です!

ViViモデルデビュー企画ということで、もっと天ちゃんを知るため、そして知ってもらうために、大人気のQ&Aスタイルでページを展開。68問という中途半端な数字なのは、天ちゃんがファンの皆さんからの質問に、1つでも多く答えたい!と時間の許す限り答えきってくれたから。今回、ファンの皆さんには「今まで天ちゃんが答えたことのないくらい、コアな質問を募集します!」と、ViViのSNSから発信したところ、面白い質問がたくさん! 大好きな音楽とお菓子の究極の選択問題や、テンションが上がるサンドイッチの具、好きな元素記号など……。一言一句もらさずに掲載しているので、是非、天ちゃんの声を思い浮かべながら聞いてください! 

ViViでやってみたいのは「なりきり企画」
もちろん、専属モデルになってばかりの今しか聞けない、ViViのことも語ってくれました。改めて専属になった心境や、ファンの皆さんがたくさんお祝いしてくれたこと、なかでもスタッフも意外だったのは、やってみたい企画が「なりきり企画」。好きなキャラクターになりきりたいんです! と話す天ちゃんの目はキラッキラ。いつか誌面でその姿は見れるのでしょうか……!

二度と訪れることのない、ViViモデルデビュー企画が読めるのは9月号だけ! ページをめくってもめくっても可愛い天ちゃんしかいない『天とナツ』は永久保存版です。輝く新ViViモデル、天ちゃんをお迎えに行きましょう!
 

  • チャンネル登録者数200万人を突破した5人組YouTuber・コムドット 早くもViViにカムバック!

リーダーのやまと・ゆうた・ゆうま・ひゅうが・あむぎりの5人組YouTuber、コムドットのViVi初登場からはや3ヶ月! ファンのみなさんからの熱いラブコールを受け、さっそく5人に出演のオファー。今回の撮影は、5人が中学時代バスケットボール部だったことから、バスケットコートでのロケ。コートに入った瞬間から、笑顔でパスをしながら走り回っている姿に、「今日は2時間睡眠です!」なんて話をひゅうがくんから聞いていたスタッフは、驚きを隠せませんでした(笑)。そんな撮影当日は、登録者200万人の目標を達成したてホヤホヤのタイミング。もちろんViViからもお祝いさせてもらいました! 

そして、コムレンジャー(コムドットのファンの愛称)からの要望が多かった私服ページもご用意。メンバーそれぞれファッションにも個性があり、TikTokやInstagramでは、彼らのコーディネートを真似たLOOK動画も存在するほど。そんなYouTube界きってのオシャレ番長である5人の、この夏の勝負服やファッションのマイルール、自身のアパレルブランド「Birdog」のアイテムを使った夏コーデを披露してもらいました。そして、今まで深く語ることのなかった「Birdog」に対する熱い想いや、今後の展望まで、読みごたえたっぷりでお届け!
 

  •  通常版だけの特別付録、コムドットのオフィシャルアパレルブランド「Birdog」初の公式ステッカー

 せっかくならば全国のコムレンジャーに喜んでもらえるサプライズを用意したい!ということで、『Birdog』のオリジナルステッカーを付録にできないかと、ViViからリーダーのやまとくんへ提案。「コムドットは、これまでにやったことのないことをやる、ファンのみなさんに喜んでもらう、を大切にしてきたグループだから挑戦してみたい!」ということで、コムドット×ViViのステッカーコラボが決まりました。

やまとくんの高校時代の友人でもある、Birdogのデザイナーさんを交えて打ち合わせをおこない、全15種類もの初の公式ステッカーが完成。定番のブランドロゴはもちろん、今回のためにデザイナーさんが描き下ろしてくれた、それぞれのメンバーをイメージしたステッカーは激レア。誰がどれかわかったあなたは立派なコムレンジャーです!

『地元ノリを全国へ』をモットーに活動を続けてきた5人が集まれば、どんな場所も”青春”に染まってしまうコムドット。今回も、メンバーのわちゃわちゃトークは一言一句修正なしでお届けします。まるでみんなの輪の中で話を聞いているかのような気持ちになれるはず! コムドットとViViから読者のみなさんへ、夏を最高に楽しむプレゼントをお届けします。
 

  • SixTONES 松村北斗が国宝級イケメンランキングで「粘り勝ち」の1位を獲得。2021年上半期 国宝級イケメンランキングを発表!

毎回発表されるやいなや、TVや海外のニュースでも話題になるなど、回を追うごとに注目を集めているViViの名物企画「国宝級イケメンランキング」。7月20日発売のViVi9月号では「国宝級イケメンランキング 2021年 上半期」を大発表! そして今回のNOW国宝級1位には松村北斗さん(SixTONES)、NEXT国宝級(22歳以下が対象)1位にはラウールさん(Snow Man)、ADULT国宝級(30歳以上が対象)1位には町田啓太さんが見事ランクインしました!!

NOW, NEXT部門合わせて、実に7度めのランクインとなる松村さん。ちょうど3年前、2018年上半期のNEXT部門に彗星のごとく現れたのが初めてでした。それはまだSixTONESがCDデビューする前のジャニーズJr.時代のことで、異例の事態に編集部がざわつくほど。そんな前から多くの人に注目されていた松村さんがとうとうNOW部門で首位を獲得することに。率直な感想を聞くと「今回の1位は……粘り勝ち? 地道に頑張っていたら順番が回ってきた、という印象です」と、3年前から変わらない、謙虚な姿勢でコメントしてくれました。

 

またNOW部門2位には吉野北人さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)がランクイン。偶然にも2人の“ホクト”がワンツーフィニッシュすることになりました。そしてNEXT部門では、前回2位だったラウールさんが遂に1位の座に。感想を聞くと「まさか自分が1位になれるとは……。ボク、たぶん“ちゃんとしてない方の1位”なので素直にびびってます」と驚きを露わに。前回から新設されたADULT部門では、町田啓太さんが海外からの票を多数獲得し見事1位に。2020年末からじわじわ国内外のSNSで話題になっていたドラマ「チェリまほ」こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』や、大河ドラマ『青天を衝け』での活躍が票に現れた形となりました。また芸人部門では、大人気コンビEXITが2連続1位を獲り、見事殿堂入りを果たしました。松村さん、吉野さん、ラウールさん、町田さんの撮り下ろしショット&インタビューはぜひ誌面でご覧ください。

 

さらにランキング外の特集では、韓国をはじめとするアジアのイケメンたちをピックアップした企画や、A.B.C-Zの河合郁人さんとフリーアナウンサーの青木源太アナのスペシャルジャニーズ対談も収録。他にもイケメンにまつわる豪華企画が目白押し。みなさんぜひ、本誌を片手にイケメン談義に花を咲かせてみてください! また、それぞれのランキングの2位以降は、NETViVi(https://www.vivi.tv/) 上で明日7月17日(土)0時に発表します。あなたの推しがランクインしているかも⁉︎ ぜひチェックしてくださいね。

【商品情報】
発売日:2021年7月20日(火)  ※首都圏基準
月号:ViVi 2021年9月号
価格:通常版(綴じ込み付録:コムドットプロデュースブランド「Birdog」スペシャルステッカー)
特別版(綴じ込み付録:GENERATIONS スペシャルピンナップ)共に690円(税込) ※通常版と特別版については雑誌の内容は同じで付録が異なります。
発行元:株式会社講談社

■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。