アンジャッシュ児嶋一哉さんが“ヒゲとロン毛”の王様に変身!? セブンプレミアム「ザ・ブリュー」 新Web動画「わがまま晩酌」篇 7月21日(火)より公開!

サントリービール株式会社のプレスリリース

 サントリービール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西田英一郎、以下サントリー)は、セブンプレミアム「ザ・ブリュー」と自分の好きなおつまみだけを揃えてわがままに楽しむ「最幸の時間」を「わがまま晩酌」と表現した、新Web動画「わがまま晩酌」篇を7月21日(水)より公開スタートします。

 

 

 サントリービール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西田英一郎、以下サントリー)は、セブンプレミアム「ザ・ブリュー」と自分の好きなおつまみだけを揃えてわがままに楽しむ「最幸の時間」を「わがまま晩酌」と表現した、新Web動画「わがまま晩酌」篇を7月21日(水)より公開スタートします。

 セブンプレミアム「ザ・ブリュー」は、新ジャンルど真ん中の美味しさを目指し、サントリーとセブン&アイグループが共同開発した商品です。我慢を強いられることも多い昨今、誰もが手軽に「自分の好きなおつまみ」だけを選び、まるで王様のようにわがままに楽しむ「最幸の時間」を提案すべく、今後は「ザ・ブリュー」をテーブル一杯に並べられたおつまみに囲まれる至福の晩酌シーンにピッタリな「わがまま晩酌」専用の新ジャンルとして訴求していきます。

 今回の新Web動画には、芸人としていじられキャラでありながら俳優業やYouTubeでもマルチな才能を発揮し、どの世代からも等身大の存在として支持されているアンジャッシュの児嶋一哉さんを起用。「わがまま晩酌」という新たな夜の楽しみ方を伝えていただきます。動画ではまるで無声映画を観ているかのようなリズミカルな仕草で「わがまま晩酌」タイムを楽しくコミカルに演じていただき、次第に王様に変化していく姿で「わがまま晩酌」が最高で「最幸な時間」であることを表現しています。「ザ・ブリュー」のプルタブが開けられた瞬間から繰り広げられる、児嶋さんのあまりに「美味しそう」な演技に思わず晩酌をしたくなってしまうかも!?また撮影後のインタビューでの児嶋さんワールド全開のコメントもぜひご覧ください。
 

  • Web動画について

タイトル    :ザ・ブリュー『わがまま晩酌』篇(58秒)
公開日時    :7月21日(水)
出演      :児嶋 一哉さん
Web CM URL   :https://www.youtube.com/watch?v=VPSNJFOJmF8

 

メイキングURL :https://www.youtube.com/watch?v=8vrE6eZavUI

 

インタビューURL:https://www.youtube.com/watch?v=KqEgNU-erMo

 

■「わがまま晩酌」篇 ストーリー
部屋の中のソファに腰かけ、ご機嫌な様子でコンビニ袋から「ザ・ブリュー」を取り出すと、プルタブを開ける「カシュッ!」と言う心地よい音とともに、児嶋さんの口元に王様のヒゲが生えます。
ここから「わがまま晩酌」のショータイムがスタートです。
「自分の好きなおつまみ」をズラッと並べ、「ザ・ブリュー」をグラスに注ぎます。するといつの間にか髪型まで王様ヘアーに!!ところが児嶋さんは、変貌した口ひげや髪型に構うことなく、「ザ・ブリュー」をゴクッと飲み、その勢いで焼き鳥、アメリカンドッグ…を頬張ります。極めつけはオリジナルで食材同士をアレンジした卵焼きの生ハム包み!すっかりご満悦の児嶋さんの頭上には、ついに王冠まで。「わがまま晩酌」はまだまだ続きそうです。

 

 

  • 撮影エピソード&メイキング

コロナ対策が万全に施されたハウススタジオに登場した児嶋さん。ほどよい緊張感の中撮影はスタート、現場監督の説明やモニターを見る真剣な眼差しは、役者としての評価も高い児嶋さんの集中力を感じずにはいられませんでした。撮影中、ヒゲや長髪を段階的に付け、テーブルに並べられたおつまみと「ザ・ブリュー」を楽しむその表情は、まさに王様気分!という雰囲気でした。時折見せる、児嶋さんのコミカルな演技にも注目です!撮影後のインタビューでは晩酌のこだわりなどのエピソードをお聞かせ頂き、最後はお決まりの”児嶋だよ!!”で締める和やかな現場となりました。

 

 

 

 

 

 

  • 児嶋 一哉さん インタビュー

Q.CM撮影を終えて感想を教えてください
今日は飲んで食べて、楽しかったしおいしかったです。調整して、おなかペコペコで来ましたので。
(衣装も)似合ってるしね。あまり誰も言ってくれないのですが、すごく似合ってるなと思いました。
普通、こういう格好をしたら笑いが起きるんです。ドーッと。
あんまり(笑いが)起きなかったでしょう?だから、それぐらい似合ってるということなんです。自分で鏡を見ても、あれ? すごく似合っているなと思いました。
髪もヒゲもこんなに伸ばしたことは人生でないですね。ヒゲは脱毛しているので、もうこうなることはないです。でも、脱毛しておいてですがこういうヒゲもいいですね。新鮮で楽しかったです。

Q. 今回のCM撮影を機に髪の毛を伸ばしたりヒゲを植毛したりすることはありませんか?
これは撮影でたまにあるからいいんだと思います。これで普通にテレビに出だしたらちょっと気が散るでしょう。
「あれ? なんだ? あいつ、どうしたんだ?」ってなるでしょう?普通のことを言っても、コメントを聞いてもらえなくなってしまうと思います。
たまに長髪のカツラを付けたりするのはいいですが、プライベートではちょっとやらないかな。植毛をしてまでこれをやりはしないと思います。付ければいいのでは。

Q.児嶋さんおススメの飲み方は?
録りためていたドラマやアニメを見ながらちびちびやるのが最高に楽しいです。

Q. ご自身が出られている番組も見られますか?
それはもちろんです。(自分が)出ていると巻き戻したりするので、出ていないほうがゆっくり飲めると思いますが。

Q. WEBCMでは王様に変身しましたが王様になったとしたらやりたい事はありますか?
王様になったわけなので、全員、僕の言ったことで笑わなかったら許さないということです。(笑)「児嶋だよ」的なものも含めて、最近、少し笑いが弱くなっている気がするのでそういったことも「おい、おまえ、笑ってないな」、「許さないぞ」といったことにできるので、スベリ知らずですね。(笑)王様は「おい、許さないぞ、もっと笑わないと」といったプレッシャーをかけられるわけでしょう?(笑)

Q. 他にプライベートではどんなことを叶えたいですか?
チヤホヤしてほしいかな。しかし、さっきから言っていることが寂しすぎますね。(笑)
もてはやしてほしいです。もともとジャニーズ事務所に入りたかった人間なので、そういう目で見てほしいです。

(質問:ここ最近は、もう活躍はうなぎのぼりですか?)

うなぎのぼりではないですが…そうですか?(笑)そんなことはないですが、根っこがそういう人間なので。
王様になったので5万人の前でコンサートとかいいですね。…やっぱりそれは大変そうですね、やめておきます。(笑)

Q. WEBCMは“わがまま晩酌”というタイトルですが児嶋さんが「あれは“わがまま”したな~」と思ったことを教えて下さい
(仕事でわがまましたなというエピソードとして、)
リハーサルをやらなければいけなかったときに隣のスタジオでトーク番組に僕が昔から大好きな長渕剛さんがゲストで来ていて、トークしたり、歌を歌うということを聞いていたので、リハーサルをせずに隣のスタジオにこっそり入りました。すごく時間をかけて(長渕さんを)見て、戻りました。結果、30分ぐらいスタッフを待たせてしまった。それは、俺のめちゃくちゃ“わがまま”だったなと思います。やっぱり練習をしていないからぼろぼろで、何回もやって、すごく迷惑を掛けたなっていうのはありました。大好きな長渕さん見たさに、“超わがまま”です。
そんなことは普段はやらないですからね、それ1回ぐらいです。

Q. 児嶋さんにとっての“わがまま晩酌”とは?
仕事帰りに大好きなおつまみですとかお酒を買って、大好きなものに囲まれて。王様気分で本当に楽しい、贅沢な時間を過ごすっていうのが、最高ですね。皆さんもこんなご時世だからこそ幸せな時間、“わがまま晩酌”をぜひ楽しんでほしいです。

Q. 素晴らしいインタビューでした。質問に対する答えは事前に考えていたんですか?
考えていたのもありますが、そういうことは恥ずかしいから言わないでください。こういう質問されるなということはなんとなく知っていましたが。

(質問:ありがとうございます。)
ありがとうございました。
(質問:「はい、オオシマさん、以上になります!」)
「児嶋だよ!」
 

  • セブンプレミアム「ザ・ブリュー」について

セブンプレミアム「ザ・ブリュー」は、新ジャンルど真ん中の美味しさを目指し、サントリーとセブン&アイグループが共同開発した商品です。
2009年の発売から、「ザ・ブリュー」ブランドの累計販売本数※は8億本を超え、長くお客様からご支持を頂いているブランドです。この度、お客様が新ジャンルに対してより味わいや品質感を求めるようになったことを受け、パッケージと中味を刷新。「ザ・ブリュー」は5月下旬から、「ザ・ブリュー 糖質70%オフ」は6月上旬よりリニューアルした製品を順次全国のセブン&アイグループ酒類取扱店で販売しております。
※‘09年発売からの累計出荷実績に基づく(350ml缶換算)

▼「ザ・ブリュー」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/the-brew/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。