髙橋ひかるテレ東初MC!「この世は【ご報告】であふれてる!?」 

テレビ東京グループのプレスリリース

テレビ東京では7月24 日(土)昼12時57分時から、「この世は【ご報告】であふれてる!?」を放送いたします。近年SNSで爆発的に発信されているワード。それは…「ご報告」
【ご報告】と言う書き出しで始まるツイートや、大きな文字で書かれたサムネイルなどを見たことある人も多いのではないでしょうか?その内容を見てみると超くだらないことから人生の転機をお知らせするモノまで様々!日本中が驚きと祝福の声に包まれた星野源&新垣結衣の電撃結婚ご報告。“平成の怪物“松坂大輔の引退ご報告。カリスマYouTuberレペゼン地球まさかの解散ご報告。芸能人から一般人まで誰もがご報告をする時代!SNSを通して世の中に対してご報告をすることが新しい文化になりつつある! そんなご報告を検索し、追いかけてみるとそこには…人生の転機がありました!

 

 

 

番組内容
▼NMB48センター白間美瑠さんからのご報告(お父さんテレビ初出演)
「11年間毎日送り迎えをしてくれた父に、実家を出て1人で東京に行くことを伝えます」
NMB48でセンターを務め、最後の1期生として活躍する白間美瑠。しかし今年の3月、年内でNMB48を卒業することを発表。11年間の彼女のアイドル人生を支えたのは超厳しいお父さん。「話すときに緊張してしまう」と話すほど厳しく育てられたが、どれだけ早い朝も、遅い夜も毎日送り迎えをして多忙を極めるアイドル生活を支えてくれた。そんな父親に送り迎えを卒業し、ソロアーティストの夢を追いかけ一人で上京することを伝えると…

▼ロンドン五輪銀メダリスト三宅諒さんからのご報告(全メディア初公開)
「東京五輪に落選しましたが、新しい目標に挑戦しています!」
ロンドン五輪で太田雄貴とともにフェンシング団体で銀メダルを獲得し、東京五輪での活躍が期待されていた三宅諒選手。コロナ禍で練習ができない期間、ウーバーイーツで活動費を稼ぎながら東京五輪を目指す姿が話題になっていたが、今年4月無情にも代表選考に落ちてしまった。
そんな彼が人生を変えようと挑戦していることが…

▼ビッグダディからのご報告「バツ7ですが、新しい恋スタートしてます」
約10年前、一世を風靡したビッグダディ。大家族の父であり、恋多き男としても知られるが何と新しい恋をスタートしていた! 顔出しNGという彼女を見せてもらうためにディレクターが奮闘!

▼「整形して松田聖子になりました」
→好きすぎて全身整形して松田聖子になった方に密着すると…まさかの男性!?
▼「サイバーエージェントに呼ばれました」
→86歳のおばあちゃんがサイバーエージェントの戦略会議に参加!一体何者!?
▼「ボートレースで122連敗中です。今日初勝利目指します」
→史上最年少(当時)でプロボートレーサーとなった野田彩加選手。だがなかなか勝ち星が遠く、
気づいたら122連敗…!収録当日になんとレースが!初勝利なるか…
▼「33歳実家暮らしですが、親に黙って300万円使ってしまったことを親に初告白します」

MCはハライチ&テレ東初MCの髙橋ひかる!
バラエティで大活躍中の髙橋ひかるがMCに挑戦!

<ハライチ コメント>
Q 収録終えて…
澤部(以降、澤):良かったですよ!岩井は楽しそうでしたね?
岩井(以降、岩):楽しい所が一個あったんですよ。近年、一番楽しいロケ行かせてもらいましたよ
澤:行ってるんですよね!我々もちょっとやらせてもらったりね、ご報告させてもらったりね
岩:笑ったね〜
澤:涙流して笑ってたね
岩:本当に凄かった!嬉しかったしね
岩:後は、懐かしの人が二人ほど出てきましたけど
澤:出てきましたね、懐かしそうですね
岩:「この人今こんななんだ」っていう
澤:っていう報告ね!そういう楽しみもあるし、我々の全然知らないところで凄いお仕事とか、凄い偉業を成し遂げてる人がいっぱいいて。色んなご報告を受けてそれをお見せする番組なんでね。めちゃくちゃ面白かったですね。

<髙橋ひかる コメント>
Q 収録終えて…
「ご報告」って色々ありますけど、こんなに色んなご報告があるんだって改めて思いました。 
小さいご報告から、結構ビックリするご報告まで。

Q 見どころは?
ハライチのお二人のご報告もあったので、それが個人的に「意外だな!」って思ったので、
凄く面白かったですし、年代層も幅広く色んなご報告があったので、気になるご報告が誰か一つ
必ずあると思います。
Q 身の回りでも「ご報告」って耳馴染みあります?
良いご報告から悪いご報告までありますけど、今日見たご報告は全部ハッピーなご報告ばかりだったので、
凄く幸せな気持ちになりました。
Q テレ東初MCどうでしたか?
めっちゃ緊張したんですけど、ハライチのお二人が引っ張ってくださったので、
凄く楽しく収録することが出来ました。
どうなってるか緊張してます。
Q 思い出に残ったのは?
岩井さんの最近の趣味を見れたことが、「あっ私もこれやってみたいな」と思ったので、
多分見てくださる方も、これを機に趣味にされる方いるんじゃないかなって思いました。

<テレビ東京制作局 町田拓哉(企画・演出)コメント>
SNS全盛期と言われる現代、芸能人・一般人にかかわらず日々新しいつぶやきがバズっています。そんな中、TwitterやYouTubeで見かけると問答無用でわくわくするワードがあることに気づきました。
それが…「ご報告」です。結婚・出産・卒業・引退・解散・閉店・起業など、その人の人生が見えることを期待してしまうからだと思います。そんなワクワクを企画にしたのがこの番組です。
SNSで「ご報告」と検索して見ると、ヒットする数はとにかく膨大。その内容は超くだらないものから人生の転機を伝えるものまで様々。思っていたよりご報告というワードは浸透していて、SNSを通して世の中に対して気軽に報告をすることが新たな文化になりつつあると感じました。
そして実際に気になるご報告を追いかけて見ると、やはり報告するだけの思いや熱意が…
ご報告という1つのワードからたくさんの人生ドラマが見れました。ぜひご覧ください!

番組概要
【番組名】「この世は【ご報告】であふれてる!?」
【放送日時】2021年7月24日(土)昼12時57分~2時23分
【放送局】テレビ東京(関東ローカル)
【出演】MC:ハライチ 髙橋ひかる (※たかは「はしごだか」)
【プロデューサー】三宅優樹
【企画・演出】町田拓哉
【公式HP】
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202107/26502_202107241257.html
【コピーライト】画像ご使用の際は「©テレビ東京」の併記をお願いいたします。
【肖像写真の WEB 掲載に関する注意事項】
・お渡しした素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。