GIFTVOX高画質ビデオチャットツール「BySTime」提供開始

株式会社GIFTVOXのプレスリリース

 COVID-19により多くの集客イベントが中止・延期となった影響を受け、音楽や演劇など様々な公演が配信されるようになりました。ライブ配信市場はこの1年間で急拡大しましたが、コスト面・クオリティ面でまだ課題は多く残されております。弊社がライブ配信を手がけていく中で主催者様からライブ中継の需要が多いが、従来の中継システムではコストが高く現実的ではありませんでした。そうした中、接続範囲を1to1に限定することにより高画質のビデオチャットを可能とし、従来の中継の高コストで煩雑なシステムを安価でシンプルなシステム構成でライブ中継を行うことが可能となりました。

 数多くのライブ配信管理業務を手がける株式会社GIFTVOX(千葉県千葉市 代表取締役社長:阪谷直己)は、高画質ビデオチャットツール「BySTime(バイスタイム)」の提供を開始しました。
 COVID-19により多くの集客イベントが中止・延期となった影響を受け、音楽や演劇など様々な公演が配信されるようになりました。ライブ配信市場はこの1年間で急拡大しましたが、コスト面・クオリティ面でまだ課題は多く残されております。弊社がライブ配信を手がけていく中で主催者様側からライブ中継の需要が多いが、従来の中継システムではコストが高く現実的ではありませんでした。そうした中、接続範囲を1to1に限定することでより高画質のビデオチャットを可能としたのがBySTimeでございます。BySTimeを使用することで従来の中継の高コストで煩雑なシステムを安価でシンプルなシステム構成でライブ中継を行うことが可能となりました。
 

  1. <料金>2アカウント月額33000円税込※中継を行う場合、最低でも2カウント必要となります。
  2. <リリース記念キャンペーン>2021年8月末まで利用料金全て無料。

関係者コメント

株式会社GIFTVOX 代表取締役社長 阪谷直己
 この度、弊社株式会社GIFTVOXは高画質ビデオチャットツールBySTimeの提供を開始しました。弊社はライブ配信において撮影から配信オペレーションまで様々なソリューションを提供しております。COVID-19の影響によるライブ配信市場の拡大とともに、私どもは配信プラットフォーム様とイベント主催者様をつなぐ役割を担い、本日まで技術力の向上を図りながら経験の蓄積に努めて参りました。
 この度提供する「BySTime」は、従来のビデオチャットシステムをより高画質かつ安価にすることで手軽なライブ中継を実現しました。ライブ配信においては未だコスト面、品質面など多くの課題が残されており、より多くのユーザーに安全かつ高品質の映像を届けるには更なる技術の向上が必要と考えております。
 昨今のコロナ禍におけるライブ配信市場の拡大は一過性ではなく、人々のライフスタイルの変化や5Gに始まる通信環境の変化がエンターテイメントに限らず多くのシーンでライブ配信市場の拡大に寄与すると、弊社は考えております。
 多様化する配信ニーズに応えるべく、システム構築並びにオペレーション技術の向上を目指し、皆様の生活を豊かにするお手伝いをして参ります。

株式会社GIFTVOX システム開発部部長 大野裕介
 「BySTime」の開発統括をしております株式会社GIFTVOXの大野と申します。私自身、昨年数多くの配信イベントの現場で仕事をさせて頂きまして、現在の”配信”というコンテンツにおけるインタラクティブ性・速報性に対する課題を実際に目にすることも多くありました。
 そこで弊社開発部はweb-RTCの技術に目を付け、その技術の応用で新しいソリューションをご提供できるのではないかと考え今回リリースされる「BySTime」を開発致しました。
Web-RTCに限ったものではないですが、映像伝送の安定性および品質と伝送遅延時間は必ずトレードオフの関係にあります。「BySTime」は接続ネットワークを1対1に限定することで、端末性能の許す限り最高効率の伝送を実現しております。
 画質の向上だけでなくweb-RTCを用いた既存のツールと同様の基本的な機能も備え、かつWebブラウザベースのため導入も非常にシンプルなアプリケーションとなっております。本アプリケーションを冒頭で述べました課題に対する一つの対応策としてご利用頂ければ幸甚です。

<各種お問い合わせ>
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。