あなたの想像を遥かに超える驚異の恐竜体験ライブショー『不思議な恐竜博物館 in TACHIKAWA 2021』コロナウイルス対策万全で遂に本日から開催!

株式会社ON-ARTのプレスリリース

恐竜型メカニカルスーツ”DINO TECHNE”と独自の演出手法によって、あたかも恐竜が生きて実在するかのような世界観を体験できるライブショー「DINO-A-LIVE」を各地で開催している株式会社ON-ART(オンアート)(本社:東京都東久留米市、代表取締役:金丸 賀也、以下オンアート)のオリジナル技術を使って2021年8月3日(火)~8日(日)まで全15公演、立川ステージガーデンにて、『不思議な恐竜博物館in TACHIKAWA 2021』を開催します。

 

本公演では、生きた恐竜に会える不思議な博物館を舞台に、ユニークなキャラクターの館長がナビゲーターとなり、自身のコレクションである恐竜を紹介してくれます。これは実際の研究に基づいた情報で、夏休みの自由研究にもぴったりな、学びながら楽しむエデュテインメント(エデュケーション×エンターテインメント)ライブとして、来場者にここでしかできない恐竜遭遇体験を行って頂きます。
開催を記念し、感染症対策や本公演を盛り上げる館長、グッズ情報などの最新情報をご紹介いたします。

  • 徹底した感染症対策

コロナ禍での開催にあたって、ご来場頂く皆様にご安心して観覧頂ける様に会場設計いたしました。
・会場の特徴でもあるスライディングウォールを各公演の間に開閉して換気を実施します。
※スライディングウォールについて…2階席後方の壁(スライディングウォール)を一部開放することにより屋内外一体となり、短時間で内外気の換気を行うことができます。
・出演者は開催直前を含む定期的なPCR検査を行い、感染拡大防止に最大限努めます。
・公演中はマスクを着用し、大声を出さない(歓声、声援も含む)ようお願いいたします。
・会場内の各所に消毒用アルコールを設置いたしますので、こまめに手指消毒をお願いいたします。
・入場口にて検温を実施いたします。37.5度以上のお客様はご入場いただけませんのでご了承ください。
・各回定員を半分以下に設定し、人数過多による密集を事前に防ぎます。

 

スペシャルアリーナ席、アリーナ席に関して
スペシャルアリーナ席、アリーナ席は恐竜たちが目の前まで迫ってくる、迫力満点の床面に置かれたクッションの上に座る桟敷席となります。一つのグループ(ご家族など)でご覧いただける座席です。
※桟敷内ではお隣同士でお座りいただけますが、お隣のグループとは約30cmの間隔が空いています。

2階席、3階席に関して
2階席、3階席は会場を全体的に見ることができる為、アリーナ席とは違った楽しみ方が出来る席となっています。恐竜が近くに来るのが怖いお子様連れのご家族にもおすすめです!
※必ずお隣のお客様と1席の間隔を持ってご着席いただきます。
※複数枚でご購入のお客様に関しましては、ご同行者様と離れた列/席での発番となる可能性がございます。チケットお申込時に表示される列/席番を必ずお確かめ・ご了承のうえご購入ください。
※公演当日は、ご購入時のチケット券面にて指定されているお席でのご鑑賞にご協力をお願いいたします。

  • 不思議な恐竜博物館を彩る、ユニークな二人の館長をご紹介!!

■館長 山口森広(やまぐち しげひろ)

神奈川県出身。劇団ONEOR8に所属。11歳から芝居を始め、映画やドラマ、CM、舞台など幅広く活動している。主な出演作として【映画】『食卓と嘘』、『散歩する侵略者』、『バトルロワイヤル』【ドラマ】『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ)、『真夏の少年~19452020~』(テレビ朝日)、『レンタルなんもしない人』(テレビ東京)、『anone』(日本テレビ)、『下町ロケット』(TBS)などがある。

山口 森広 メッセージ
久しぶりに館長をやらせて頂きます。とても楽しみです。生きた恐竜たちの姿は、とても感動的です。子供に限らず大人も感動します。遥か昔に絶滅した恐竜たちの生きるエネルギー、パワーは凄まじいです。今は大変な世の中ですが、その姿を見ればきっと元気をもらえるはずです!今年の夏は、今年しかありません。是非、我が博物館にお越しください!

 

■館長 藤元 英樹(ふじもと ひでき)

愛知県出身。ドラマや舞台、ナレーターなど幅広く活動している。
主な出演作として、NHK大河ドラマ『平清盛』、『鉄の骨』、『負けて勝つ』、『下町ボブスレー』、TBS『下町ロケット』、YTV『ランチ合コン探偵』、WOWOW『夜がどれほど長くても』、『神の手』などがある。

藤元 英樹 メッセージ
恐竜たちと一緒にいると、生きていること、ただそれだけでとても素晴らしいことなのだと感じます。「命むき出し」の恐竜たちを皆さんに全身で感じてもらえるよう精一杯ナビゲートしていきたいと思います。

  • マスクからカッコいい本物の恐竜化石まで!恐竜グッズショップのラインナップを一部ご紹介!!

2Fホワイエに恐竜グッズショップがオープン!DINO-A-LIVEオリジナルグッズやマニア向けの化石まで幅広いラインナップでお客様をお待ちしています。夏にぴったりのタオルや、まだまだ欠かせないマスクもございます。

 

営業時間
8/3(火) 15:30〜18:30
8/4(水)〜8/7(土) 9:30〜18:30
8/8(日) 9:30〜15:30
※営業時間は予告なく変更する可能性がございます。
※こちらの物販コーナーは、公演をご観覧いただくお客様のみご利用いただけます。公演チケットをお持ちではないお客様は隣接施設GREEN SPRINGS内『TAKE OFF SITE』にて一部物販商品の販売を行っておりますので、そちらをご利用くださいませ。

  • 出演恐竜たちの生態を一部ご紹介!会場で恐竜をじっくり観察してみよう!

今回登場する恐竜は、ティラノサウルス(全長8m)、トリケラトプス(全長6.6m)、子供のトリケラトプス(全長3.0m)、アロサウルス(全長6.4m)、フクイラプトル(全長5.5m)、ユタラプトル(全長4.8m)の、5種類全6頭の恐竜が登場。動きはもちろん声までリアルな恐竜たちの生態を、身近に体感し、生き物の素晴らしさを体験しよう!

■ティラノサウルス(全長8.0m)
約6600万年前、白亜紀後期の北アメリカで生態系の頂点に君臨した超大型肉食恐竜。あらゆる肉食恐竜の中で最も筋肉質かつ頑強な体を誇り、まさに他種を圧倒する存在であった。

■トリケラトプス(全長6.6m)
■トリケラトプス(子供・全長3.0m)

強靭な体と長大な角が特徴の植物食恐竜で、約6600万年前の北アメリカで大繁栄した。同時代・同地域に生息していたティラノサウルスと激しく争ったことを示す化石が多数発見されている。

 

■アロサウルス(全長6.4m)
ナイフのような歯と、鋭いカギ爪のついた前足を持つ典型的な大型肉食恐竜で、約1億5千万年前の北アメリカに生息していた。化石に残された多数の傷痕から、獰猛で好戦的な性質がうかがえる。 

■フクイラプトル(全長5.5m)
正式名はフクイラプトル・キタダニエンシス。その名にあるキタダニとは、フクイラプトルの化石が発見された福井県勝山市北谷町にちなむ。”日本で初めて全身が復元された肉食恐竜”として全国的にも話題になっている。

 

■ユタラプトル(全長4.8m)
白亜紀前期に活躍した、足が速く、優れた視力と高い知能を持っていたとされる肉食恐竜。属名は「ユタ州の泥棒」という意味で、大きな鉤爪がついた後ろ足と、疾走する際に体のバランスを保つために役立ったと考えられる長く丈夫な尾、捕まえた獲物を噛み千切る鋭い歯が特徴。 

  • DINO-A-LIVE「不思議な恐竜博物館 in TACHIKAWA 2021」概要

【開催期間】2021年8月3日(火)~8月8日(日)10:30~、13:30~、16:30~  ※全15公演開催予定。
【会場】立川ステージガーデン(東京都立川市緑町3−3 N1)
【アクセス】立川駅から徒歩8分または多摩モノレール立川北駅から徒歩7分  ※会場にはお客様専用駐車場はございません。
【主催】株式会社立飛ホールディングス
【TICKETS】スペシャルアリーナ席:6,000円、アリーナ席:5,000円、2階席:3,500円、3階席:2,500円 ※全席指定※価格は税込み※当日券あり
【公式サイト】https://dino-tachikawa.jp/

■イベント注意事項等
※開場時間 :開演60分前
※年齢制限 :3歳以上有料。3歳未満膝上可。
※車椅子のお客様は、スムーズにご案内するため、ご購入後「お問合せ」へ事前にご連絡ください。
※会場内での撮影は係員の指示のもと行ってください。また写真に写りこむ場合がございますので、ご了承ください。
※コロナ対策として、各公演の間に2階席後方の屋外とつながるスライディングウォール(開閉式壁)を開けて換気を行います。
※コロナ対策として、入場口にて検温を実施致します。37.5度以上のお客様はご入場いただけませんのでご了承ください。
※マスクの着用と、消毒のご協力をお願いいたします。
※公演中はマスクを着用し、大声を出さない(歓声、声援も含む)ようお願いいたします。
※体調不良等の理由や緊急事態宣言発出の影響により公演へのご来場をお控えいただいたお客様を対象にチケット代の払い戻しをさせていただきます。(8月15日(日)まで)
【上演時間】50分予定 (完全入替制)
【チケット販売】https://eplus.jp/sf/detail/2419060001?P6=001&P1=0402&P59=1
【公式サイト】https://dino-tachikawa.jp/
【チケットのお問い合わせ】イープラスカスタマーサポート:https://support-qa.eplus.jp/hc/ja
※コロナウイルスの影響により、開催概要が変更する可能性がございます。WEBサイトにてご確認ください。

 

  • ON-ART社“DINO-TECHNE”について

本公演に登場する恐竜はON-ART社が開発した“DINO-TECHNE”というリアル自立歩行恐竜型メカニカルスーツです。その卓越した造形技術は国内外で特許を取得、経済産業省関東経済産業局管内「第4回ものづくり日本大賞」優秀賞(2012年)、東京都ベンチャー技術大賞 特別賞(2009年)などを受賞するなど、高い評価を得ています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。