浜田も思わず同情…大衆演劇界の‟流し目王子”小学校時代の「悲しい話」とは!?

株式会社毎日放送のプレスリリース

MBS『ごぶごぶ』
2/18(火)深夜11時56分放送

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、進化し続ける“流し目王子”! 大衆演劇界のスーパースターが登場する。
大衆演劇の一座に生まれ、4歳から舞台に立ち続けている相方。小学校時代、転校を繰り返し、稽古と舞台のために、授業はいつも3時間目までで帰っていたという。
  クラス写真に収まったこともなければ、遠足にも修学旅行にも行ったことがない…普通の小学校生活を送ることができなかった相方の、特異な幼少期エピソードに浜田も興味津々!  
そこで今回は、「ほとんど記憶がない」という学校生活を浜田と体験! 味わうことのできなかった小学校の思い出を取り返す。
 

相方がどうしてもやってみたかったという小学生の遊びの定番、ドッジボール!「みんなでドッジボールやろうぜって時間にはいつも帰っていたんで…」と相方。切なすぎる過去に、浜田は思わず「悲しい話やなぁ」と同情する。そこで今回は、浜田チームvs相方チームで対決。プロデューサーにスタッフ、マネージャーまで総出でチームを組む。負けたチームのリーダーは、これまた小学生の罰ゲームの定番“デコピン”を受けることに…。一切容赦のない浜田に、「こわっ!」と絶叫し逃げまくる相方。果たして、白熱のドッジボール対決の行方は!?
 

そして、身体を動かした後は給食の時間! ソフト麺に鯨カツ、あげパンと給食の定番が次々登場。給食はほぼ初体験の相方が漏らしたまさかの感想とは…!? 相方は「飲んだ記憶がほとんどない」という牛乳にもチャレンジ! そのお味は…? 2人は小学生の遊びの定番も体験。さらに、YouTube世代の現代の小学生の間で流行っているという最先端の遊びにも挑戦するのだが…空いた口が塞がらない!? 浜田&相方ぼう然の、斬新すぎる遊びとは…!?

<出 演>
浜田雅功
    ほか

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。