東京大学出身のモデルがライブ配信日本最大手の17LIVEの日本一に!?

17LIVER 福田啓乃のプレスリリース

東京大学出身のモデル、福田啓乃(ふくだけいの)が2021年7月にライブ配信日本最大手の17LIVEの「ウェルカムキャンペーン イチナナ初心者を歓迎しよう!」にて、ファン数1位を記録しました。

 出典元:17LIVE https://event.17.live/12278-2106-vip-welcome/1

補足として、福田啓乃は昨年2020年に開催された17LIVEの世界大会「ゴールデンフェザー」の「ビューティー賞」でも日本一になっています。

モデルとしては別名義で活動していますが、メインCMモデルやTV番組出演など様々な経歴があり、所属事務所では5年連続MVPの歴代記録を作って、モデルとしてやることはやりつくしたとして、現在はメインの活動を17LIVEに移しました。メインの活動を17LIVEに移した理由は他にもあります。福田啓乃は17LIVEを通じて、「たくさんの方を幸せに、世界中を幸せに、世界を平和に」というこれ以上高尚なものはないとも思える目的を掲げているからです。

もちろん、東京大学出身であるので、頭脳を生かして、ただの理想論ではない、戦略的な世界平和計画を練っています。キーとなるのは、ライブ配信内での幸せのコツをお伝えするコーナー「幸せ講座」。幸せのコツというと宗教と関係があるように勘違いされそうですが、宗教とは全く関係ないのがポイントで、東京大学で学んだことを生かしながら、あくまで、学術的論文に基づいた客観的な幸せのコツを伝えています。

幸せ講座でご紹介している幸せのコツはいくつかありますが、その一つに、動機を思いやりにして行動する、というものがあります。動機を思いやりにして行動すると、生物学的にも、統計的にも、幸せを感じられるという学術的論文のデータがあるのです。さて、仮に世界中の人が動機を思いやりにすることを習慣にするとどうなるでしょうか?そうすると、世界中から誰かを傷つけようという気持ちがなくなり、誰かを助けようという気持ちが生まれて、世界が平和になるという寸法です。そのために、幸せ講座を世界中に広げる必要があります。その一歩として、まずはたくさんのライバーさんに影響を与えられるようなライブ配信者になり、ゆくゆくは世界中と連携を取って、多国語で幸せ講座が行われるようにしたいと思っています。

幸せ講座は常に進化を続けていて、実践しやすくなるよう次々と更新もされています。人間の記憶には限界があり、1回聞いただけではとても実践するまでにはいたらないのが実情です。実践しなければ意味をなさないのが幸せ講座、ぜひ実践のためにも繰り返し聞きに来ていただけたらと思っています。また、福田啓乃のライブ配信は、幸せ講座だけではなく、普通の雑談や歌もあり、雑談の内容が幸せ講座と絡み合っていたり、歌で覚える幸せ講座という企画を行っていたりすることもあります。さらに、顔出し配信、ラジオ配信、幸せ講座を聞きながらお互いに文字でコミュニケーションを取れるチャット配信、と3つの形態を楽しめるのも特色の一つです。

福田啓乃の配信に遊びに行くことで、もしかしたら皆さんが世界の平和を担う救世主になるかもしれませんね。

17LIVER 福田啓乃
https://17.live/ja/profile/r/9480565/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。