出川哲朗がイカ墨で全身真っ黒に!?芦田愛菜もびっくり!2代目ふてニャンも初登場! アンジャッシュ児嶋がバカボンの弟・ハジメちゃん役で登場!「児嶋だよ!」ならぬ「ハジメちゃんだよ!」が炸裂!

ソフトバンク株式会社のプレスリリース

 
  • “ワイモバイル”新テレビCM「1000円イカ」篇

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新テレビCM「1000円イカ」篇を、2021年8月7日(土)から全国で放映を開始します。さらに、2019年11月に放映したテレビCM「親子 de ダンス」篇に初代ふてニャンの子ども役として出演したマンチカンの“てみ”が、「2代目ふてニャン」に就任することに決定しました。
 

  • <新テレビCM「1000円イカ」篇 概要>

基本使用料が月々1,000円以下から使える“ワイモバイル”の新料金プラン「シンプルS/M/L」の魅力を伝える新テレビCM「1000円イカ」篇。“ワイモバイル”のテレビCMでおなじみの出川哲朗さんと芦田愛菜さんが登場します。「基本料金1,000円以下」のプランにちなみ、新キャラクター「1000円イカ」が登場。出川さん演じる「天才バカボン」のバカボンのパパに、大量のイカ墨を吹きかけ、バカボン役の芦田さんを驚かせます。
(「1000円イカ」篇 YouTube URL:https://youtu.be/iOdx4iziIeA
※テレビCMカット、メイキング画像の貸し出しは下記までご連絡ください。 ただし、本テレビCMの紹介以外での写真の使用、二次使用はご遠慮いただきますようお願いします。
※写真素材は、本資料がお手元に届いた貴紙・誌・番組のみの使用とさせていただきます。他紙・誌・番組への素材の供与および掲載、放映は固くお断りします。
※掲載、放映などの予定が決定しましたら、下記宛にご一報いただければ幸いです。
 

  • <新テレビCM「1000円イカ」篇の見どころ>

「1000円イカ」篇の見どころは、出川さんが「1000円イカ」に大量のイカ墨を吹きかけられるシーン。本テレビCMのために特別に制作されたキャラクター「1000円イカ」を見て、芦田さん演じるバカボンは「かわいい~」と喜び、2代目ふてニャンも「1000円イカ」をくわえて走り回ったりと、周囲を翻弄。最後にイカ墨を吹きかけられた出川さんは、顔も服も真っ黒になってしまいます。また、本テレビCMがデビュー作となる2代目ふてニャンの初演技も必見です。
 

  • <新テレビCM「1000円イカ」篇 撮影エピソード>

■イカ墨を全身で浴び、「墨の黒さにスタッフの愛を感じる」と話した出川さん
2代目ふてニャンとの初顔合わせでは、出川さんが「にゃんこ先生!目が大きくて、くりくりしてますね。にゃんこ先生、お願いします」とご挨拶されました。最後のイカ墨を吹きかけられる撮影では、「(撮影を)一発で決めましょう!」と宣言。本番では顔の真正面から墨を吹きかけられ、全身墨だらけになりながらも演技を続けると、スタッフから大きな拍手がわきました。残念ながら一度で撮影を終えることはできませんでしたが、出川さんは「スタッフさんが墨を黒くしてくれて、スタッフさんの愛を感じました」と話され、「ありがとうございました!」と満足そうな表情で撮影を終えられました。

■2代目ふてニャンの演技がミラクルを起こし、芦田さんも「すごい!」と感激
「おはようございます!お願いします!」と元気よく笑顔で撮影現場に入った芦田さん。出川さんのイカ墨の撮影動画を見ると、「ほんとに(墨が)かかってるんですか!?」と驚いた様子でした。「1000円イカ」篇では、2代目ふてニャンを抱きかかえながら撮影。この日が初対面のため、2代目ふてニャンも少々緊張した面持ちでしたが、撮影が始まると芦田さんのセリフの後に絶妙なタイミングで「にゃ~」と鳴き、芦田さんもスタッフも「すごい!」「ミラクルだ!」と拍手。自宅で猫を飼っている芦田さんは2代目ふてニャンにメロメロの様子で、撮影合間にもふてニャンのもとにいき、「かわいい~」と何度も頭をなでていました。
 

  • <2代目ふてニャンが決定>

 2019年11月に放映したテレビCM「親子 de ダンス」篇で、初代ふてニャンの子ども役として出演していたマンチカンの“てみ”が、2代目ふてニャンに就任しました。多くの方に愛された初代ふてニャンの後継として、今後のテレビCMにも出演していただく予定です。その活躍にご期待ください。

【2代目ふてニャン プロフィール】
本名:てみ
種類:マンチカン
生年月日:2019年7月28日
得意なこと:じっとしていること
 

  • <CM出演者プロフィール>

【芦田 愛菜】
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:読書

【出川 哲朗】
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞
 

  • “ワイモバイル”新テレビCM「ハジメちゃん登場」篇

※データくりこしサービスは、8/18から開始

ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”の新テレビCM「ハジメちゃん登場」篇を、2021年8月22日(日)から全国で放映を開始します。
 

  • <新テレビCM「ハジメちゃん登場」篇 概要>

本テレビCMでは、アンジャッシュの児嶋さんが「天才バカボン」のバカボンの弟・ハジメちゃん役として初登場。芦田さん演じるバカボン、出川さん演じるバカボンのパパとお決まりのボケ・ツッコミを披露し、最後には3人で居間で仲良くとうもろこしをほおばります。
(「ハジメちゃん登場」篇 YouTube URL:https://youtu.be/4iCX51msfx0
 

  • <新テレビCM「ハジメちゃん登場」篇の見どころ>

「ハジメちゃん登場」篇の見どころは、児嶋さんと出川さん・芦田さんのお決まりのボケ・ツッコミのシーン。児嶋さん演じるハジメちゃんがワイモバイルのデータを“くりこし”できる新料金プランを説明すると、出川さん演じるバカボンのパパはとうもろこしをほおばりながら「“もろこし”?」と聞き、児嶋さんはお決まりの「児嶋だよ!」ならぬ「くりこしだよ!」とツッコミ。さらに、芦田さんが「まぁまぁコジマちゃん♡」とボケると、児嶋さんは「ハジメちゃんだよ!」とツッコむなど、ボケとツッコミを繰り返します。
 

  • <新テレビCM「ハジメちゃん登場」篇 撮影エピソード>

​■「あま~い。美味しい」と満面の笑みでとうもろこしをほおばる出川さんにつられ、現場のスタッフも笑顔に!
「ハジメちゃん登場」篇では、とうもろこしをほおばるシーンがメインとなった出川さん。カットがかかると、「あま~い。美味しい」と笑顔になり、スタッフもつられて笑顔になる場面もありました。ハジメちゃんの子ども姿を演じるため、撮影に参加した子役の男の子とも息がぴったり。カットがかかると「素晴らしい!」と子役の演技をほめ、「児嶋よりも(子役の方が)演技がやりやすいんですけど」と言って現場スタッフを笑わせました。

■「なんで俺がハジメちゃん役なのか気になる」と言いながら、演技に全力で挑まれた児嶋さん
黄色のTシャツに、丸くカールしたかわいらしいアホ毛をつけ、ハジメちゃん役の姿で撮影現場に入った児嶋さん。まさかの子ども役に、「どういう会議で俺がキャスティングに決まったのか、めちゃくちゃ気になります。でも嬉しい」と笑顔で話されました。ふすまを勢いよく開けるシーンの撮影で、ニコッと笑顔を見せ、そのシュールさにスタッフから「カット(笑)」と笑いが起こると、「どう見えてんだよ!」とツッコミを入れ、児嶋さんも思わず笑顔に。撮影の合間に芦田さんの撮影風景をチェックしたり、顔を作ってセリフを何度も練習したりと、撮影に集中していました。一方の芦田さんは、児嶋さんに「ハジメだよ!」とつっこまれる今回の企画を楽しみにしていたそうです。最後のカットの笑い続けるシーンでは、10秒以上大笑いを続けなければならず、芦田さんと児嶋さんは息がきれるまでチャレンジ。カットがかかると、児嶋さんは「おぉぉ‥‥」と力が抜けてほっとした表情を浮かべました。
 

  • <児嶋さん公式YouTubeチャンネルで撮影現場の密着映像を公開!>

チャンネル登録者数93万人(2021年7月27日時点)を誇る児嶋さんの公式YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」にて、2021年8月6日(金)20時から、新テレビCM「ハジメちゃん登場」篇の撮影の密着映像を公開いたします。撮影現場では、さまざまな撮影場所でスタッフから「大嶋さん」と声をかけられ、児嶋さんがすべてに「児嶋だよ!」と返答できるかを挑戦していただきました。ツッコミが成功するとスタッフから思わず拍手をされる場面もあり、児嶋さんは「恥ずかしい‥‥」と少し照れた様子でツッコミを返していました。
 

  • <CM出演者プロフィール>

【芦田 愛菜】
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:読書

【出川 哲朗】
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞

【児嶋 一哉】(アンジャッシュ)
生年月日: 1972年7月16日
出身地: 東京都
血液型:A型
趣味:麻雀、格闘技、ヨガ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。