小芝風花さんが景品ゲットで思わずガッツポーズ! 「タイトーオンラインクレーン」新CMを8月7日(土)より全国放映開始

株式会社タイトーのプレスリリース

株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、いつでもどこでも24時間365日クレーンゲームが楽しめる「タイトーオンラインクレーン」から、小芝風花さんを起用した新CM3種を2021年8月7日(土)より、放映開始いたします。
また、CM放映に合わせて、総額1億TC(タイトーコイン)など、豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施いたします。

新CMでは、ゲームが苦手な方でも楽しめて、アシスト機能により簡単に景品がゲットできる「タイクレ」の魅力を、景品が獲れた時の喜びの臨場感とともに描いています。

「タイクレやってみた・三本爪」篇では、小芝さんの普段の姿に近いという、ソファでくつろぐシーンからスタート。クレーンゲームが大好きな小芝さんは、空き時間を楽しもうと「タイクレ」のアプリを起動し、オンラインクレーンゲームで遊びます。しかしクレーンゲームが得意ではない小芝さん。苦戦しながらプレイしていると、突如、実際にスタッフが景品の位置を調整してくれるアシストボタンが出現!見事、景品をゲットします。景品をゲットした際の小芝さんの喜びが爆発し、思わず満面の笑みで叫んでしまうシーンは必見です。ぜひご覧ください。
 

  • 新CM概要

放送開始:2021年8月7日(土)~
放送エリア:全国
【タイクレ タイクレやってみた!篇 】

 

【タイクレ タイクレやってみた!(ブラウザ)篇】

 

【タイクレ おうちでタイクレ!篇】

 

  • 撮影エピソード

赤い部屋のセットに合わせ、赤い衣装で登場した小芝さん。クレーンゲームが小さい頃から大好きだったようで、休憩中もスタッフにクレーンゲームのコツを聞くなど、興味津々な様子でした。同じセリフをパターン違いで撮影するシーンが多くありましたが、多彩な表情を見せてくれ、スタッフもその引き出しの多さに感動していました。

また、撮影の後半では白い衣装に着替え、景品が自宅に届いたシーンの撮影に。撮影の合間もよく笑っていた小芝さんですが、様々なキャラクターのぬいぐるみを手にすると一層の笑みがこぼれ、その可愛らしい表情で現場を癒してくれました。

  • 小芝風花さんインタビュー

Q:CM撮影を振り返った感想をお聞かせください
A:勢いがあるCMだったので楽しかったです!赤の空間に囲まれながら赤の衣装だったので、見てくださった方の
目に留まる、気にかけてもらえるような印象的なCMになったのではと思います!

Q:クレーンゲームに関するエピソードをお聞かせください

A:すごく好きだったので、小学生のころはゲームセンターに行くと母とよく遊びました。お菓子系が得意で、大きいお菓子とかを見つけていっぱいとってましたね!だけど、お小遣いが少なかったので、いかに母を巻き込んで、母の悔しい気持ちをかき立たせられるか、という戦いをしてましたね(笑)
高校生の頃、母とクレーンゲームをした時の話ですが、母がゲットしたぬいぐるみが妹の手に渡り、どうしても私も欲しくなり、おねだりして母に同じ景品を2個ゲットしてもらったことがありますね。

Q:クレーンゲームをスマホで遊べるのはいかがでしょうか?
A:アシストしてくださるのがめちゃめちゃいいですよね!急に手が出て来てめちゃめちゃギリギリまでおいてくれるので、このアシストサービスはすごく有難いなと思いました。私でもぬいぐるみ獲れると思います!
 
Q:「タイクレ」には様々な景品がありますが、小芝さんが今一番欲しいものはなんでしょうか?
A:モノじゃなかったら“語彙力”ですね!いろいろなものを上手に伝えられるように語彙力が欲しいですね。あとはお洋服ですかね。最近黒にはまってて、24歳になって大人っぽくなろうキャンペーン中なので、ちょっと大人っぽいお洋服が欲しいですね。

Q:CMでは景品が獲れて喜びを表現するシーンがありましたが、最近プライベートで思わず叫びそうになったことはありますか?
A:エレベーターで赤ちゃんを抱っこしている人に出会えたことですかね。「うわ癒されたな~」と思って、「やったー!」とは言えないですけど、うれしいですね。

Q:「タイクレ」にはアシストサービス機能という魅力がありますが、小芝さんがいまサポートして欲しいことはありますか?
A:いい睡眠をサポートしてほしいですね。疲れているはずなのに眠れない日もあったりするので、10秒ぐらいで眠れるような、いい睡眠安定剤みたいなマスターがいたら嬉しいですね。

Q:CMをご覧の皆様へメッセージ

 

A:このCMを見てくださった方は、クレーンゲームをやりたくてうずうずしているんじゃないでしょうか。お家でも楽しく簡単にとることができますし、30秒に1個獲れているそうなので、ぜひお家でクレーンゲーム楽しんでください。よろしくお願いいたします!
 

  • 出演者プロフィール

 小芝風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日生まれ
出身:大阪府
身長:158cm
趣味:ギター
特技:フィギュアスケート
公式サイト:https://www.oscarpro.co.jp/talent/fuka_koshiba/
Instagram:fuka_koshiba_official

  • キャンペーン情報

CM放映開始に合わせたキャンペーンでは、誰でも参加可能で、総額1億TCが当たるキャンペーンや、小芝さんが「やってみたい」ことをテーマしたキャンペーンなどを実施いたします。この機会にぜひ「タイクレ」をプレイしてみてください!

【小芝風花さんTVCM出演記念!タイクレで遊べる『1億TC』を総勢10名様で山分けキャンペーン!】
期  間:2021年8月7日(土)~8月22日(日)
賞  品:1億TC(約1,000万円分/山分け)
応募方法:応募フォームよりご応募下さい。
応募フォーム:https://form.taito.co.jp/a.p/243/

【小芝風花さんが、今!『〇〇をしタイクレ!』キャンペーン!総勢で53名様に豪華賞品をプレゼント!】
期  間:2021年8月7日(土)~8月22日(日)
テーマ:1.クレーンしタイクレ/2.おいしいもの食べタイクレ
賞  品:1.クレーンしタイクレ/サイン入りぬいぐるみ(ミッフィー・スライム・すみっコぐらし):合計3名様
2.おいしいもの食べタイクレ/5,000円分のグルメカタログギフト:合計50名様
応募方法:新型クレーンゲームマシンに登場する動画内のキーワードを集めて、応募フォームよりご応募下さい。
応募フォーム:https://form.taito.co.jp/a.p/238/

【小芝風花さんTVCM出演記念!フォロー&リツイートキャンペーン「デジタルギフト券 500円分」を抽選で総勢45名様にプレゼント!】
期  間:2021年8月7日(土)~8月15日(日)
賞  品:デジタルギフト券500円分
応募方法:公式Twitterをフォローして対象キャンペーンツイートをリツイートで応募完了
応募フォーム:https://twitter.com/Taito_Olcrane

【期間限定で毎日1回無料で遊べるキャンペーン】
期  間:2021年8月7日(土)~8月22日(日)
賞  品: 無料プレイチケット1枚
対  象: 期間中にゲームにログインした方もしくは、Web版に新規登録した方

【タイトーオンラインクレーンゲーム】
「タイトーオンラインクレーン」は、365日24時間PCやスマートフォン、タブレットからいつでもどこでも本物のクレーンゲームをプレイすることができるサービスで、獲得した景品(プライズ)はご自宅まで無料で配送いたします。2018年2月にアプリ版の配信を開始し、ぬいぐるみやフィギュアなどアミューズメント施設と変わらぬ品揃えでお客様よりご好評をいただいております。
 iOSアプリ版、androidアプリ版、Webブラウザ版、Yahoo!ゲーム版、Amazon Fire TV版にてお楽しみいただけます。

【関連URL】
Webブラウザ版  :https://www.taito-olcg.com/web/top/
AppStore          :http://urx.red/Weda
GooglePlay        :http://urx.red/bvcF
Yahoo!ゲーム版  :https://www.taito-olcg.com/ygame/top/
タイトー公式サイト :https://www.taito.co.jp/

【権利表記】
© TAITO CORPORATION 1978, 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

【商標】
TAITOおよび、TAITOロゴ、またタイトーオンラインクレーンおよびタイクレは、日本およびその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。
その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。