くら寿司presents高校野球ショートドラマ 「海と空と蓮と」8月9日(月)放送開始

くら寿司のプレスリリース

離島で生まれた高校野球感動の実話 くら寿司presents高校野球ショートドラマ 「海と空と蓮と」8月9日(月)放送開始 くら寿司道頓堀店も舞台!関西ジャニーズJr.小柴陸さん 若手俳優 伊藤あさひさん、山口まゆさん 元プロ野球選手 上原浩治さん、古田敦也さんらが登場!

 

 回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社(代表取締役社長:田中邦彦、所在地:大阪府堺市)は、8月9日(月)に開幕する第103回全国高校野球選手権大会のABCテレビ中継内にて、試合と試合の間に放送される、高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」に特別協賛します。

 ついに2年ぶりとなる夏の全国高校野球が8月9日(月)に開幕します。熱い試合が終わった後のインターバルに、“ひとときの爽やかな風”として、「くら寿司 presents 高校野球ショートドラマ 海と空と蓮と」を開幕初日から放送します。このドラマには、関西ジャニーズJr.小柴陸さんのほか、若手注目株の伊藤あさひさんと山口まゆさんも出演します。ネクストブレイクの俳優さんたちによるフレッシュな演技に魅了されること間違いなしです。また、“球界のレジェンド”上原浩治さんや「熱闘甲子園」キャスター古田敦也さんが俳優として参戦いたします。

 今回、特別協賛の一環として、当社店舗の道頓堀店で撮影が行われました。劇中では、親子での大切な会話や、友人たちとの再会の場面において、くら寿司での食事シーンが登場するなど、ドラマの雰囲気をより一層引き立てます。ドラマ本編に加えて、ドラマ終了直後に流れる全10話のインフォマーシャルには、メインキャストの3名も出演するので、こちらにも注目です。放送後のインフォマーシャルは、くら寿司の特別サイトにて随時公開いたします。(URL:https://www.kurasushi.co.jp/)また、地上波放送終了後には、TVer、GYAO!にて見逃し配信(8月9日(月)~8月31日(火))も実施いたしますので、是非ご覧下さい。

 当社では、メジャーリーグや大相撲、フィギュアスケートといったプロスポーツや学童野球、小学生サッカー大会への協賛など、スポーツに励む方々にエールを送る取り組みを行っております。コロナ禍でも、人々に元気と勇気を与えるスポーツを微力ながらも応援し、お客様一人一人の健康のため、スポーツの発展や活性化に取り組んでまいります。

 

■あらすじ

2020年、コロナ禍により夏の甲子園大会が中止に。しかし、全国各地で独自大会が行われることとなり、野球部員たちはそれを目標に練習し、試合に臨むこととなった。北海道・奥尻高校野球部の3年生も、北海道高野連主催の夏季北海道高校野球大会に出場し、最後の夏を迎えるはずだった。だが、海斗・青空の3年生野球部員と女子マネージャー蓮は、奥尻島を守るため、自ら大会出場辞退という決断をしたのだった。島のため、自分達の集大成、最後の目標を諦めるという道を選んだ奥尻高校野球部3年生、海斗、青空、蓮の3人の友情、彼らが歩んだ夏とは。

 

 

■放送・配信スケジュール

《放送スケジュール》 

第1話   8月9日(月)

第2話   8月10日(火)

第3話   8月11日(水)

第4話   8月12日(木)

第5話   8月13日(金)

第6話   8月14日(土)

第7話   8月15日(日)

第8話   8月16日(月)

第9話   8月17日(火)

第10話 8月18日(水)

最終回    8月19日(木)

 

※ABCテレビ高校野球中継内にて試合と試合の間(インターバル)に放送。

※雨天順延などにより放送スケジュールが変更になる場合があります

 

《配信スケジュール》 

8月9日(月)~8月31日(火)地上波放送終了後、Tver・GYAO!にて見逃し配信!

 

■ストーリー

《第1話》 「夢は大きく甲子園へ!」

2018年、北海道の離島、奥尻島にある奥尻高校野球部に入部した横山海斗(小柴陸)。彼の元に、千葉からの島留学生、成田青空(伊藤あさひ)と札幌からやってきた川田蓮(山口まゆ)がやってきて、同じく野球部へ入部するという。3人の夢は大きく甲子園へと向かう。しかし、彼らには想像をはるかに超えた試練が待ち受けていた…。

 

《第2話》 「奥尻に忍び寄る波」

2020年2月、全国的に新型コロナウィルスが蔓延。奥尻島に感染者はいなかったが、全国の高校で一斉休校が相次ぐ…。青空と蓮は家族の元へ帰郷することになり、3人は離れ離れになってしまう。島に残る海斗、千葉で家族と過ごす青空、札幌の実家に帰る蓮。それぞれの胸に、不安が広がっていく…。

 

≪「くら寿司 道頓堀店」 店舗概要≫

・店舗名   :「くら寿司 道頓堀店」

・住所  :〒541-0042大阪府大阪市中央区

      道頓堀1-4-22 クロードビル2F

・営業時間:11:00~23:00※ラストオーダー22:30

※大阪府の営業時間短縮の要請により、営業時間を変更しております。

※テイクアウトは、店内営業時間と異なる場合があります。

・電話      :06-6786-8761(お持帰りの注文も承ります)

・座席数   :204席(ボックス34席、カウンター6席)

 

 

コンセプト「浪速の祭り」を表現した華やかな提灯や浮世絵

入り口横の壁面には巨大な浮世絵を設置、また店内の壁には、日本文化を感じることができるくら寿司のロゴやメニューがプリントされた華やかな提灯を一面に設置し、来店されたお客様にフォトスポットとして楽しんでいただくことができます。 

 

 

日本文化でプライベート空間を演出“暖簾付きボックスシート”

 回転レーンの周りの席を全て、日本文化の発信と新型コロナウイルス対策を意識した“暖簾”付きのボックスシートで構成、各テーブルの照明も裸電球をイメージした暖色のLEDライトを吊り下げています。テーブル周りのお箸や調味料などはテーブル内部に格納できる仕組みにしており、スッキリとした印象に加え、衛生面にも配慮した設計となっています。「和」テイストのプライベート空間を演出し、日本文化を体験できる空間に仕上げています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。