メジャー前哨戦に出場の笹生優花「いつもどおり楽しむ」今季ラストメジャーへ弾みをつける選手は誰だ⁉『トラスト・ゴルフ・スコットランド女子オープン』WOWOWで連日生中継&ライブ配信!

株式会社WOWOWのプレスリリース

「トラスト・ゴルフ・スコットランド女子オープン」
第1日 8/12(木)夜11:00[WOWOWライブ]連日生中継&WOWOWオンデマンドでライブ配信

Getty ImagesGetty Images

2017年に新設された「アバディーン・スタンダード・インベストメンツ・スコットランド女子オープン」の冠スポンサーが変更となり、名称を変えて開催される。会場は、“ゴルフの聖地”セント・アンドルーズから約18キロの所に位置する。すべてのホールからフォース湾のパノラマビューが一望でき、リンクスコース特有の深いポットバンカー、海からの風が選手を待ち受ける。
メジャー前哨戦となる今大会には、今年の全米女子オープンを制した笹生優花が出場。翌週のメジャー最終戦へ弾みをつける意味でも活躍が期待される。今大会を連日生中継でお届けするWOWOWが、事前インタビューを行った。

笹生優花
Q.東京五輪が終りましたが、その感想をお願いします。
「男子の試合も見て本当に勉強になりましたし、本当に楽しかった2週間です」
Q.ゴルフ以外の競技を見たりしましたか?
「今回はコロナ(渦)で試合を見られる状況ではなかったので全然見てないです」
Q.テレビの中継で普段見ないスポーツを見たりとかは?
「見てないです。自分のゴルフに夢中だったというか、心配だったので他のスポーツを見る余裕がなかったです」
Q.暑い夏から寒いスコットランドに来ましたが、回ってみてこのコースの印象をお願いします。
「普段、アメリカや日本で回っているゴルフ場とは全然違うのでいろいろと新しい経験勉強ができると思うので、楽しくゴルフができればなと思います」
Q.リンクスコースを回ったことはありますか?
「昔、1度だけ回ったことがあるんですけど、そのしか経験がないので、今回は学べればいいなと思っています」
Q.リンクスということで、ポットバンカーなどが難しいと思うのですが、回ってみて難しいと思うのはどの辺りですか?
「バンカーは避けたいと思います。フェアウェイは結構広いので、難しいは難しいんですけど……。風が吹いたらコースがまた変わってしまうと皆さんが言うので、その時はまた対応できるように頑張りたいと思います」
Q.クラブセッティングについてですが、自分の中で変えたところはありますか?
「ドライビングアイアンを入れました。2番アイアンです。風が強いので、低い球を打たなくちゃいけないとうことでやっぱりドライビングアイアンは必要になってくると思います」
Q.今週の優勝スコアはどのぐらいまで伸びると思いますか?
「全然リンクスの経験がなくて、コンディションが変わったらどのようにスコアが動くのかというのがイメージつかないので、すみませんが全く答えられません
Q.来週は今年最後のメジャーということですが、そこに向けて今週やるべきことなどはありますか?
1試合1試合、本当にいつもどおり楽しんで良い経験ができればなと思っています」
Q.改めて今週に向けて意気込みをお願いします。
「楽しんで、色々な経験が得られるようにしたいなと思います」

◆◆◆◆◆【WOWOW LPGA 放送スケジュール】◆◆◆◆◆
トラスト・ゴルフ・スコットランド女子オープン
◆放送日時
第1日 8/12(木)夜11:00[WOWOWライブ]
第2日 8/13(金)夜11:00[WOWOWライブ]
第3日 8/14(土)夜10:00[WOWOWライブ]
最終日 8/15(日)夜10:00[WOWOWライブ]
※連日生中継&WOWOWオンデマンドでライブ配信

◆開催コース
イギリス ダムバーニー・リンクス

◆出場注目
笹生優花、パティー・タワタナキット、リディア・コ、アリヤ・ジュタヌガーン、モリヤ・ジュタヌガーン、イ・ジョンウン6、ハナ・グリーン、ソフィア・ポポフ、チョン・インジ、ステーシー・ルイス、アリー・ユーイング、ミンジ・リー、ジョージア・ホール、ローラ・デービス

<番組詳細→https://www.wowow.co.jp/sports/lpga/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。