【200人に聞いた】次に実写化して欲しい少女漫画は?予想キャストと共に紹介

株式会社vivianeのプレスリリース

動画配信の横断検索サービス「1Screen( https://1screen.tv )」を運営する株式会社viviane(本社:東京都渋谷区・代表取締役:田辺大樹)は、2021年08月10日(火)〜8月11日(水)まで全国10代〜60代の男女200名(有効回答数:200)を対象に、「次に実写化して欲しい少女漫画」を調査するWebアンケートを行ったので、その結果を公開します。

『花より男子』に『アオハライド』、『センセイ君主』など、これまで様々な胸キュンを私たちに届けてくれた少女漫画の実写化作品たち。2次元ではなく3次元でもキュンをチャージしたい、そんな欲求を満たしてくれる最高のエンターテインメントです。

しかし少女漫画の中には、なかなか実写化に至らない人気作や、隠れた名作たちも。そこで今回は、ファンが本気で実写化を希望している少女漫画を調査しました! 今回は調査結果とともに、その作品のメインキャラを誰に演じて欲しいかについてのコメントも紹介していくので、最後までぜひ読んでみてください。

本調査内容をご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「1Screen( https://1screen.tv )」の表記をお願いします。

■質問内容:
次に実写化して欲しい少女漫画は?

■調査結果:

1位:『君に届け 番外編〜運命の人〜』9.8%
回答理由:
「キュンキュンする作品なので、実写化したらリアリティがありいいと思う!真剣佑にやって欲しい」(30代女性)

「最初、君に届けを見た時漫画とはまた違う面白さがあってよかったので。すごくキュンキュンしたので。出演してほしいのは志尊淳です。」(20代女性)

「原作である君に届けが好きで、番外編も楽しく読ませてもらっています。君に届けが実写化されたので、ぜひ番外編も実写化してもらいたいです。栄治役に山田裕貴さん、胡桃沢役に吉川愛さんに出演してもらいたいです。」(30代女性)

2位:『会長はメイド様!』9.5%
回答理由:
「学生生活を描いたマンガですが、身体能力や、日常の中でのハプニングが非日常的なので、実写化をしても、飽きずに楽しめるマンガだと思います。顔のキレイさと、強さから、山崎賢人さんや、武井咲さんなどがよいのかなと思います。」(20代女性)

「雰囲気的には花より男子みたいな感じをイメージしてます!映画じゃなくて連ドラでやって欲しいかも。碓氷は真剣佑とか、とにかく圧倒的イケメンじゃなきゃ嫌です。」(20代女性)

「会長のニ面性が可愛らしくでよい。実写なら森奈々さんに出てほしい。」(30代男性)

3位:『神様はじめました』7.5%
回答理由:
「適度な長さのストーリーなので、ドラマ化しやすいと思ったため。出演は藤ヶ谷太輔さん(ともえ)や橋本環奈さん(ななみ)、水川あさみさん(風神)がいいなと思います。」(20代女性)

「巴衛みたいなクールだけど頼りになる存在がかっこよくてキュンキュンするから実写化も見てみたいです。」(20代女性)

「主人公の奈々生ちゃんや、鬼火童子の鬼切や虎徹たちが可愛いし、なにより神使の巴衛のツンデレさがいいです。 実写化するなら、クールな横浜流星さんあたりが巴衛のイメージに近いと思います。」(50代女性)

4位:『なまいきざかり。』6.9%
回答理由:
「男の子が沢山出てくるので、実写化して沢山のイケメン俳優さんに出演してほしいです」(20代女性)

「大好きな作品です!成瀬は最近プロミス・シンデレラで話題の眞栄田郷敦とか!ちょっと生意気な感じぴったり」(20代女性)

「吉沢亮さんにやっていただきたいです。なまいきざかりは人気だけどかつみんながみんな知ってるわけでもないので漫画ファンの拒絶が少なく、見やすいのではないのかなと思います」(20代女性)

5位:『わたしの幸せな結婚』5.5%
回答理由:
「実写化しても舞台設定に無理がないため。白石聖さんにヒロインを演じてもらいたいなと思います。」(20代女性) 「絵がとても美しく、ストーリーも面白いです。とても優しくて温かい中に、儚さと切なさがあって引き込まれます。泣ける部分もあり、心を揺さぶられます。主人公の美世には幸せになってほしいです。実写にするなら浜辺美波さんが良いですね。」(20代女性)

「いじめられて蔑まれてきた主人公が、イケメンハイスペックなヒーローと結ばれる、所謂シンデレラストーリーでキュンとします。時代物でしかも能力バトル的なものもあるので、実写化するなら映画が良いです。ヒロインは広瀬すず(ちょっと前なら堀北真希がよかった…)相手は山崎賢人…かなあ?」(30代女性)

6位:『暁のヨナ』4.9%
回答理由:
「暁のヨナは浜辺美波が好きな作品としてあげていたので、穏やかな雰囲気と成長して強くなった姿を実写で表現してほしい」(20代女性)

「 暁のヨナは普通の少女漫画らしからぬところが、大衆ウケするのではないかと思います。ヨナ役:浜辺美波さん ハク役:山崎賢人さん 主役の2人はこの方々がいいですね。 やはり漫画の実写化は、1度経験されたことがある俳優、女優さんだと安心感が桁違いです。」(20代女性)

「ヨナはめちゃくちゃ難しいです。四龍達もハクもめちゃくちゃイケメンでそこそこガタイもいいので…綾野剛とか…?でも少し年齢層が上すぎるかな」(30代女性)

6位:『椿町ロンリープラネット』4.9%
回答理由:
「実写化しても1番違和感がなさそうだから。アニメ化ならともかく実写化ならファンタジーやキャラが濃い作品よりも現実的で少しありそうな作品の方がみてて楽しめる。佐藤健は実写化の作品にハズレがない!」(20代女性)

「若いのに古風な考えを持つ主人公にとても魅力を感じます。永野芽郁さんと中村倫也さんで出演してほしいです。」(30代女性)

「高身長で低い声、大人の色気みたいな雰囲気が欲しいので玉木宏さんです。」(30代女性)

8位:『まいりました、先輩』4.0%
回答理由:
「先輩と後輩の恋愛がとてもキュンキュンするからです。実写化するなら永野芽郁ちゃんと北村匠海さんに出演してほしいです。」(30代女性)

「ギリ3次元でも成り立つ設定だと思ったので。誰がはまり役かではなく、好きな俳優が出てるかで見るかどうか決めるので、顔良し、演技良しの吉沢亮は出て欲しい。」(30代女性)

8位:『墜落JKと廃人教師』4.0%
回答理由:
「実写化するとかなり教育に役に立てると思います。主演してほしい人は平野紫耀、有村架純」(20代男性) 「JK役は山田杏奈に出演してほしいです。」(20代女性)

「ヒロインがネガティブなキャラで、それを支えるイケメンの先生との掛け合いが好きです。実写化するなら菅田将暉さんに教師役をやってほしいです。」(20代男性)

8位:『阿部くんに狙われてます』4.0%
回答理由:
「真っ直ぐで強引すぎる阿部くん、眞栄田郷敦めっちゃ似合いそう。ガタイがいいし、年齢的にもあってるのでは?」(20代女性)

「横浜流星に阿部君をやってほしい。ムキムキだし、強引でドキドキする。」(30代女性)

〜11位以降のラインナップ〜
11位:『みにあまる彼氏』 3.7%
11位:『花野井くんと恋の病』3.7%
13位:『かげきしょうじょ!!』3.4%
13位:『チョコレート・ヴァンパイア』3.4%
15位:『フラレガール』3.2%
16位:『僕に花のメランコリー』2.3%
16位:『菜の花の彼—ナノカノカレ— 』2.3%
18位:『俺様ティーチャー』2.0%
19位:『コレットは死ぬことにした』2.0%
20位:『お嬢と番犬くん』2.0%

■総評・分析
今回の調査で1位に輝いたのは『君に届け 番外編〜運命の人〜』で全体の9.8%が支持するという結果になりました。

本作は大人気作『君に届け』の後日譚で、主人公は本編ではライバルキャラとして登場した胡桃沢梅(くるみざわうめ)。大学生になった彼女と、黒沼爽子の従兄妹である赤星栄治(あかほしえいじ)の恋愛を描いた作品です。

やはり過去に実写化されていて、なおかつ実写化の評価が高い作品はファンも安心できるようです。また2位からの順位を見てみても、学園ものや時代劇など、実写化のハードルが低めの作品が多く挙げられました。

ヒーローやヒロインを演じて欲しいキャストには、映画『東京リベンジャーズ』で話題となった吉沢亮山田裕貴、幅広い演技に定評のある菅田将暉山崎賢人が名を連ねています。 また夏ドラマ『プロミス・シンデレラ』でヒーロー役を務めている眞栄田郷敦にも期待の声が集まっているようです。

今後このランキングから実際に実写化される作品はあるのか?最新情報から目が離せませんね。

■調査概要:
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:200名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月10日(火)〜8月11日(水)

本調査内容をご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「1Screen( https://1screen.tv )」の表記をお願いします。

■「1Screen(ワンスクリーン)」概要: 
動画配信まるわかり!1Screen(ワンスクリーン)では数々の動画配信サービスから、気になる映画の配信情報をかんたんに、まとめて探すことができます。
URL: https://1screen.tv
β版提供開始日:2020年10月13日
検索できる動画配信サービス:Disney+、dTV、Hulu、Netflix、U-NEXT、VideoMarket、TSUTAYA TV(アルファベット順。Amazonプライム・ビデオについては今後追加予定です。)

■会社概要:
会社名:株式会社viviane
本社所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階
代表取締役:田辺大樹
設立:2012年3月14日
URL: https://viviane.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。