おかげさまで放送600回!「おとな旅あるき旅」夏の大阪環状線ぐるっと1周70分SP!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

テレビ大阪の番組「おとな旅あるき旅」が8月14日(土)で放送600回を迎えます。
記念すべき今回は夏の大阪環状線をぐるっと1周!大阪の魅力満載の70分拡大スペシャルでお送りします!

 

600回を迎えた三田村邦彦は「先々まで言うのもなんですけど、まずは650回、そして700回。
私の命ある限り番組を続けさせていただきたいと思います」と意気込みを語りました。
記念すべき今回は三田村邦彦・斉藤雪乃・小塚舞子の3人が大阪環状線をぐるっと一周します。
 

 

大阪駅をスタートし、まず向かったのは大阪城公園。駅近くのジョーテラス大阪で、まるで水族館のように水槽が並んだお店を発見。実はここ韓国料理店。お店の中で飼育している海老を見せてもらいながら、最初の乾杯を。続いて大阪城へ。天守閣から夏の大阪の風景を楽しみます。

次に向かったのは玉造。番組で何度もお世話になった関東煮の名店で三田村お気に入りのおでんや肉うどんを頂きます。さらに足を伸ばして向かったのは寺田町。斉藤おススメの場所があると聞いて向かってみると、着いたのは鉄道模型を店中に敷き詰めた「ジオラマカフェ」。店内のジオラマは、全部オーナーの手作り。他の鉄道模型喫茶ではありえない何かが鉄道模型の周辺に…
さらに向かったのは天王寺動物園。今大人気のホッキョクグマの赤ちゃん「ホウちゃん」を見学します。

 

続いて、新今宮駅から歩いて新世界へ。づぼらやのオブジェが無くなった後の巨大看板や、豹柄やアニマルプリントの服がずらり並ぶ服屋さんなど大阪らしい風景を散策しながら通天閣へ。シースルーの展望台からスリルと景色を味わいます。

夕食は新世界の串カツの名店「だるま」へ。名物・串カツとビールで乾杯します。

 

 

 

2日目は弁天町駅からスタート。駅直結の温泉型テーマパークで射的や輪投げ、足湯などを楽しみます。
続いて向かったのは野田の大阪市中央卸売市場。敷地内にある、寿司の名店・ゑんどうでシャリが温かい一風変わったお寿司を頂きます。
その後福島に向かうと斉藤おススメの金つばの名店でこの時期限定のかき氷を注文します。

さらに足を伸ばして中之島へ。大阪市立科学館でサイエンスショーなどを楽しんだ後、中之島公園、さらに薬の神様として有名な少彦名神社へ。疫病退散を祈願します。

最後は大阪駅に戻り、番組エンディングを三田村と共に歌う、歌手・丘みどり行きつけの焼肉店へ。名物ハラミの一本焼きを頂きます。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。