ライバーからスターを輩出!ライバーとファンが交わした言葉を歌詞にした楽曲「ぼくとキミのものがたり」のMV出演オーディションがスタート

株式会社ENPASSのプレスリリース

ライバーエージェンシー 株式会社ENPASS(読み方:エンパス)は、ライバーとファンを題材にした楽曲「ぼくとキミのものがたり」のMV出演オーディションをスタートさせた。

同曲は、夢に向かって途中で挫けそうになりながら日々生配信しているライバーが、応援してくれるファンへの思いを綴った作品。ライバーやファンが発したライブ配信中のコメントや、SNSでの投稿内容をもとに歌詞制作をしたという。
このプロジェクトを立ち上げるのが、現在300名以上のライバーをマネジメントするENPASS。「ライバーからスターを出す」をミッションに掲げ、ライバー業界と他エンターテインメント業界をつなぐ数々のオーディションイベントを開催している。

「ぼくとキミのものがたり」の楽曲制作を手がけるのは、乃木坂46、欅坂46、日向坂46、藤田ニコルなどの数々の人気アーティストに楽曲提供する音楽クリエイターの和田春氏。
MVは、数多くのアーティストの映像制作を手がける映像クリエイターのGyu氏が制作。一流クリエイターたちが制作するハイクオリティーの作品となる。
 

音楽クリエイター 和田春
幼少期は米国で育ち、帰国後クラシックピアノを始める。中学時代に父の影響で作曲を始め、オリジナル楽曲制作に興じる。大学進学で上京し、自らがプロデュースするシンガーを集めた大型クラブでのイベントを精力的に行う傍ら、テレビ、CM、映画など映像音楽への楽曲提供も始める。
卒業後は作詞家・作曲家・アレンジャーとして活動する一方、2009年には国連主催「Music Earthist 2009」にThe Collaborationzzzのプロデューサー兼キーボーディストとして参加(現在は活動終了)。
2013年からは音楽制作ユニット・doubleglassを結成し、乃木坂46、欅坂46、日向坂46、藤田ニコル、フェアリーズ等、メジャー、インディーズ問わず楽曲を提供。セッションボーカリストとしても活躍
                    。個人名義でも映画音楽、自らが歌うCMソングなど、ジャンル問わ                    ず多数楽曲提供を行なう。
 

映像クリエイター Gyu
自身の音楽活動の経験を活かして2018年より本格的に映像制作を開始。これまでにジャンル問わず数多くのミュージックビデオを制作。
2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS マーケティング·エフェクティブ部門 ACCシルバーを受賞したプロジェクトチームの一員としての活動、企業Web CMや区のプロモーションビデオなど実写からアニメーションまで様々な映像制作を精力的に活動中。

今回のMV出演オーディションでは、書類審査・面接審査のほか、個人の表現力や発信力に注目し、審査内容にTikTokとTwitterを使ったSNS審査やライブ配信アプリを使ったライブ配信審査を導入。
グランプリにはデジタルシングルとしてリリースされる「ぼくとキミのものがたり」のMVに主演として出演。また、MVに出演する助演1名とエキストラも数名今回のオーディションで選出される。

 

  • コメント

【Gyu氏コメント】
「ライバーの等身大ソングのmv。次世代のエンターテイメントプロジェクトに携われたことを光栄に思います。ライバーの本質を捉えて、見ていただいた方の感情を動かすような、ドラマ仕立ての情緒的な作品にしようと考えております。ライバーの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。」

【ENPASS 代表取締役CEO:川岸一超コメント】
「今回のMVは、実話を元にしたフィクションドラマ仕立てとなります。複数のライバーの経験談を組み合わせて制作しています。夢に向かって一生懸命活動している方や、夢の途中で諦めてしまいそうな方の背中をそっと押してくれるようなMVにしたいと考えています。出演者のみなさまと一緒にMVづくりができることを楽しみにしております。」

 

  •  ​オーディション概要

グランプリにはデジタルシングルとしてリリースされる「ぼくとキミのものがたり」のMVに主演として出演。また、MVに出演する助演1名とエキストラも数名今回のオーディションで選出される。

▼オーディションページ
https://enpass.co.jp/bokukimi2/

エントリー期間:2021年8月13日〜9月20日
結果発表:12月上旬予定

 ■エントリー方法:
オーディションページにあるエントリー条件を確認後、「エントリーはこちら」をタップし”ぼくキミProject”のLINEを友達追加。
LINEで届く案内に沿ってエントリー・書類審査の提出を進めてください。

選考内容:
1次審査 書類選考
2次審査 動画審査(TikTok/Twitter)&ライブ配信審査
*ライブ配信が初めての方でも、担当スタッフが丁寧にサポートします。
最終審査:監督/映像クリエイター・ぼくキミ実行委員会によるオンライン面接
 

■募集要項
・年齢/性別/経験不問
・未成年者は事前に保護者の同意が得られている方
・現在特定の芸能事務所・ライバー事務所・音楽レーベルなどと契約していないかたで、ENPASS公式ライバーとして(仮)所属いただけるかたもしくは、ライバー事務所ENPASSに所属している方

 参加費用:無料

 

  •  ぼくとキミのものがたり -歌詞-  作詞:和田春/川岸一超 作曲・編曲:和田春

1)
傷つくこともある 傷つけてしまうことも…
1人じゃ無理だから そんなに強くないから

想い伝わらないことも 誤解されることも
悔しい悲しい…そんな時いつもそばにいてくれる

ぼくとキミのものがたり 希望と挫折が必要なんだ

キミの夢がぼくの夢
そっと寄り添ってくれるキミを想う
ありがとうとごめんね繰り返して
それが感謝だといつも教えてくれる

2)
語り合った日々も 慰め合った日々も
余韻の後の孤独が…だからまたあの場所に

この先にある”何か”を まだ遠い先にあるけど
一緒に行くんだ ぼくは諦めないから

ぼくとキミのものがたり 希望と居場所が必要なんだ

ぼくの夢がキミの夢
一緒に歩んでくれるキミに伝えたい
「何があっても応援するよ」その言葉が
いつもぼくの背中を押してくれる

なんでそばにいてくれるの?
なんのメリットがあるの?
キミだってそんなに強くないだろ?
「ありがとう」だけじゃ自分も壊れてしまう

キミの夢がぼくの夢
そっと寄り添ってくれるキミを想う
ありがとうとごめんね繰り返して
それが感謝だといつも教えてくれる

ぼくの夢がキミの夢
一緒に歩んでくれるキミに伝えたい
「何があっても応援するよ」その言葉が
いつもぼくの背中を押してくれる

 

  •  株式会社ENPASSとは

代表取締役:川岸一超
2020年1月に設立したライバーエージェンシー。「ライバーからスターを出す」をミッションに掲げ、300名以上のライバーのマネジメントや、オーディションイベントを開催している。
HP▼
http://www.enpass.agency/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。