WOWOWオリジナル番組『WOW!いきなり本読み!』第4回 8月28日(土)放送直前!収録の場面写真と出演者からのコメントが到着!

株式会社WOWOWのプレスリリース

https://www.wowow.co.jp/detail/173005

作家・演出家・俳優の岩井秀⼈プロデュースの人気舞台企画『いきなり本読み!』。そのオリジナル版である『WOW!いきなり本読み!』の第4回が、WOWOWにて8月28日(土)よる9時30分より放送。ユースケ・サンタマリア、松本穂香、橋本さとしが出演する。先日、行われたばかりの収録の場面写真と、出演者の皆さまから貴重なコメントが到着した!

岩井秀人が2020年初頭からスタートさせた舞台『いきなり本読み!』は当⽇集まった俳優たちがステージ上で読んだことのない台本を渡され、その場で配役され、いきなり台本の読み合わせをする企画。そのWOWOWオリジナル版として今年5月よりスタートした『WOW!いきなり本読み!』は、「その場に集まった俳優たちがいきなり台本の読み合わせをする」という枠組みをそのままに、劇場を⾶び出しロケ収録スタイルで“本読み”を行い、演劇の本質に迫っていく。
ついにシリーズ最終回。ロケ地となった都内某所の図書館には、昨年8月に本多劇場にて行われた舞台版『いきなり本読み!』にも出演した、ユースケ・サンタマリア、松本穂香、橋本さとしが再集結。オリジナル版でもこの最強トライアングルを実現させたいと熱望していた岩井は、「3人ならではの空気感と、(名づけるなら)劇団『松橋ユースケ』のチームワークを楽しんでほしい」とコメント。劇場とは違った雰囲気のなか、多彩な表現力と阿吽の呼吸で見事な本読みが展開された。
そんな第4回の詳しい収録レポートを、8月下旬頃にステージナタリーにて掲載予定!放送を前に、出演者の方々のインタビューも交えてお届けする。
WOWOWオリジナル番組『WOW!いきなり本読み!』第4回は8月28日(土)よる9時30分よりWOWOWライブにて放送。さらに収録後の反省会ならぬ、出演者による振り返りの様子が垣間見られる『WOW!いきなり本読み!後記』も、本編放送後にWOWOWオンデマンド限定で配信。
『WOW!いきなり本読み!』最終回!是非ともお見逃しなく!

【岩井秀人さんからのコメント】

橋本さとしさんの歌唱と、ユースケさんの休憩時間のトークと、松本さんの職人芸が今回の見どころですね。誰がどうというよりも、あの3人ならではの空気感と、(名づけるなら)劇団「松橋ユースケ」のチームワークを楽しんでほしいです。やっていることはバラバラではあるんですけど、お互いに異常に興味がある3人の「いきなり本読み!」というのは、他の組み合わせとは少し特殊だし、微笑ましいような気もするので、そんなオリジナル版最終回を是非楽しんでいただければと思います。

【ユースケ・サンタマリアさんからのコメント】

エンタテインメントをとにかく感じていただき、楽しんでいただけるとすごく嬉しいです。これがお芝居をやっている役者の裏側ではないですが、特殊な状況でやっているので、このようなエンタメや物語の紡ぎ方もあるぞというのを感じていただければと思います。この企画の舞台版の経験はありますが、今回WOWOWさんでオリジナル版は初めてやりましたので、ご覧いただき、楽しんでいただけると嬉しいです。

【松本穂香さんからのコメント】

とにかく何も考えずに楽しんでもらえる、そんな内容になっているのではないかなと思います。普段の本読みはこのような形ではないと思いますが、皆さんと試行錯誤して作り上げていく過程や、作業は映画、ドラマ、舞台などで私たちがやっているものと同じなのかなと思います。是非楽しんでみていただければと思います。

【橋本さとしさんからのコメント】

舞台では、お客様の前で生の演技をしますが、こうやってカメラの前でどのように演劇が作られていくのかという、第一歩を視聴者の方にお見せできればと思います。こういうのはなかなかない機会なので、皆さん是非、気楽に見ていただいて、面白いところは笑っていただき、役者という稼業はこういうものなんだというのを感じていただきたいです。それで結局、役者も普通の人間なんだっていうことも楽しんでいただけると嬉しいです。
 

★WOWOW番組情報★
番組名:WOW!いきなり本読み! #4 岩井秀人×ユースケ・サンタマリア×松本穂香×橋本さとし
放送日:8月28日(土)よる9時30分~[WOWOWライブ][WOWOWオンデマンド] 企画・進行・演出:岩井秀人
出演:ユースケ・サンタマリア、松本穂香、橋本さとし
◆収録後の振り返りの様子が楽しめる『WOW!いきなり本読み!後記』は本編放送終了後、WOWOWオンデマンドにて配信[無料トライアル実施中]
番組URL:https://www.wowow.co.jp/detail/173005

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。