Amazon Prime Video、「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」のライブ映像を独占配信決定

アマゾンジャパン合同会社のプレスリリース

Amazonは、2021 年8月14日(土)、15日(日)の2日間、神奈川・ぴあアリーナMMで開催されたワンマンライブ「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」をAmazon Prime Videoにてプライム会員向けの特典対象見放題コンテンツとして、独占配信が決定しました。7言語、グローバル配信が予定されているこの配信をいち早く「P.T.A.」の皆さんにお伝えしたいと、8月14日(土)のライブにて本人たちの言葉で「ライブがAmazon Primeで放送されるなんて海外アーティストみたいじゃない?何回も見られるもんね!」と喜びとともに伝えられました。

撮影:上山陽介

「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」は、Perfumeの約1年半ぶりとなる有観客公演で、Perfumeのオフィシャルファンクラブ、「P.T.A.」の会員を対象に抽選販売されたプレミアム公演となりました。Team Perfumeの手によって、ステージやアリーナ全体に演出が施され、今までにない特別なライブとなりました。今回Prime Videoで配信する映像は、客席とは異なるアングルから撮影され、ライブに参加できた方も、参加できなかった方も、全ての方に楽しんでいただける内容となっています。

Perfumeは以下のようにコメントしています。
「Amazon Prime Videoで、「Perfume LIVE 2021 [polygon wave]」のライブが独占配信決定しました!本当にこのような機会をいただけてAmazonさんに感謝感謝です。ライブをやってみようと決意できた、それも本当におかげ様です。12月配信予定ということで楽しみにしていてください。」

Prime Videoについて
Prime Videoは、映画からドラマ、バラエティ、アニメなどのテレビ番組まで、豊富な作品をお客様にご提供しています。また、全ての作品を、数百もの対応デバイスでご覧いただけます。

  • プライム会員特典: Prime Videoでは、日本Amazon Original作品『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『誰かが、見ている』、『戦闘車』、『仮面ライダーアマゾンズ』、『東京女子図鑑』、Amazon制作の『バチェラー・ジャパン』、『バチェロレッテ・ジャパン』、Amazonスタジオ制作によるAmazon Original映画『トゥモロー・ウォー』、『星の王子 ニューヨークへ行く 2』や、第93回アカデミー賞で音響賞と編集賞を受賞した『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』、第78回ゴールデングローブ賞で2つの賞を獲得した『続·ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』や、アカデミー賞とゴールデングローブ賞にノミネートされた『あの夜、マイアミで』、Amazon Original作品の『ザ・ボーイズ』、『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』、『アップロード デジタルなあの世へようこそ』、エミー賞受賞作品である『マーベラス・ミセス・メイゼル』や『Fleabag フリーバッグ』、子ども向けシリーズ『まほうのレシピ』ほか、『ファーストラブ』、『一度死んでみた』、『Fukushima 50』、『ボス・ベイビー』、『ドクター・ドリトル』、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』、『アクアマン』を含む対象の人気映画やテレビ番組をご覧いただけます。
  • Prime Videoチャンネルでより多くのコンテンツを:プライム会員はdアニメストア for Prime Video、NHKオンデマンド、韓国ドラマ・エンタメChannel K、GOLF TV など47チャンネルを別途のアプリやチューナーを使わず視聴できます。1チャンネルから登録でき、いつでもキャンセルすることが出来ます。視聴できるチャンネルのリストはhttp://www.amazon.co.jp/channelsをご参照ください。
  • レンタルおよび購入:Amazonをご利用されるお客様は、新作の映画やテレビ番組をオンデマンドでレンタルまたは購入いただけます。
  • どこでも視聴:ご自宅でも外出先でも、数百に及ぶ対応デバイスでお好きな作品を視聴いただけます。ウェブサイトでストリーミングできるほか、Prime Videoのアプリをご利用いただければ、対応するスマートフォン、タブレット、ケーブルテレビ用端末、ゲーム機器、スマートTVなどで視聴いただけます。ご利用いただけるデバイスのリストは、http://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted/をご参照ください。
  • プレミアムな特長:4KウルトラHDやHDRに対応したコンテンツをお楽しみいただけます。インターネット・ムービー・データベース(IMDb)と連携し、登場人物や地名など、作品に含まれる主要キーワードを、付帯情報とともに紹介するX-Ray機能を使えば、気になる映画やテレビ番組の舞台裏までご覧いただけます。モバイルデバイスにダウンロードすればオフラインでも視聴いただけます。

Amazonプライムで暮らしをもっと快適に。
「Amazonプライム」はお買い物やエンターテインメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で2億人を超えるAmazonプライム会員の皆様に、さまざまな特典やサービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費でご登録いただけます。数千万点の対象アイテムに対して、お急ぎ便やお届け日時指定便などの迅速で便利な配送特典を追加料金なしで無制限に利用できる他、Prime Videoの会員特典対象コンテンツの視聴や、広告なしで200万曲が聴き放題のAmazon Music Prime、Prime Reading、Prime Gaming、プライム・ワードローブ、世界各国で開催されているプライムデーといったプライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をご利用いただけます。プライムの詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/prime から。

Amazonについ
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾンウェブサービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology, Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom (http://amazon-press.jp)およびAmazonブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。

今、あなたにオススメ