Universal Music Group For BRANDSとドミノ・ピザ ジャパンが音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結

ユニバーサル ミュージック合同会社のプレスリリース

ユニバーサル ミュージック合同会社(本社:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚)は、傘下でブランドパートナーシップを推進するUniversal Music Group For BRANDS(以下:UMGB)と株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:ジョシュア・キリムニック、以下:ドミノ・ピザ)のデジタルメディアにおける音楽コンテンツ活用に関するパートナーシップを締結しました。

 

このパートナーシップは、SNSを活用したデジタル戦略強化に取り組むドミノ・ピザと、企業コラボレーションを通じてアーティストや楽曲を広く届けたいUMGBの方向性が一致し、実現に至りました。今回、約20万フォロワーを持つドミノ・ピザの公式TikTokアカウントにおける楽曲使用などから、連携をスタートさせます。

UMGBはドミノ・ピザのデジタルメディアを通してアーティストの新たなプロモーションの場として、ドミノ・ピザは多様な楽曲を自社コンテンツに活用できるようになることで、より効果的なマーケティング活動の展開が可能になります。さらに、アーティストにとっても、楽曲を拡散する新たなプラットフォームができることで、新規ファン獲得の可能性が広がります。

UMGBは、これからもアーティストと企業のパートナーシップを通じて、アーティストの価値向上と企業・ブランドの課題解決に尽力して参ります。

 

 

【Universal Music Group For BRANDS(UMGB) 概要】
音楽コンテンツを軸としたB2B2Cビジネスを通じてアーティストの価値向上を目的に設立された、Universal Music Groupのグローバル組織。ユニバーサル ミュージックの豊富なコンテンツと企業・ブランドを掛け合わせた事業を展開している。

【株式会社ドミノ・ピザ ジャパン 概要】
本社: 東京都千代田区岩本町1-10-3 紀繁ビル4,5F
創業: 1985年9月
代表者: 代表取締役 ジョシュア・キリムニック

ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指しているのは、「ピザでつながる」。いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

 
公式ウェブサイト:https://www.dominos.jp/
TikTok:https://www.tiktok.com/@dominos_jp
Instagram:https://www.instagram.com/dominos_jp
Twitter:https://twitter.com/dominos_JP

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。