少数精鋭IT系ベンチャー企業「株式会社ユニレージ」が SNSで話題の音楽アーティスト「TENSONG」のWEB制作を担当!

株式会社ユニレージのプレスリリース

株式会社ユニレージ(代表取締役:林 大樹)が、Tiktokで80万人フォロワー、YouTubeの総再生回数2,485万回を誇るSNSで話題沸騰中の三人組音楽ユニット「TENSONG (ANLA事務所所属 代表:前本)」のWEB制作を担当したことをお伝えします。

■「TENSONG」について

TENSONG(1)

TENSONGとは、大分県在住の現役大学生、たか坊(ボーカル)、拓マン(ギター)、アルフ(DJ/ビートボックス)による3人組音楽ユニット。2020年4月にTiktok(動画配信サービス)にて投稿した1本の動画をきっかけに、代表、マネージャー、撮影係の3人の新たなメンバーを加え、「TENSONG」として本格的に音楽活動をスタートしました。

結成わずか約1年間でTiktokフォロワー80万人、YouTubeチャンネル登録者数23万人、YouTube総再生回数約2,485万回を達成するなど、目まぐるしいスピードで急成長をはかる、SNS上で人気急上昇中のアーティストです。

代表曲はオリジナルソング自身初となる「恋季(こずえ)」をはじめとし、「存在」「たいして綺麗でもない僕らの世界」など。また2021年7月24日にリリースされた新曲「纏」は、配信リリース直後、LINE MUSIC リアルタイムランキングで2位を取るなど、10代から20代に限らず幅広い層に人気の楽曲となっています。

TENSONG(2)

【新曲「纏」はこちら】
https://www.youtube.com/watch?v=RSM5XqFlUkI

■「株式会社ユニレージ」について
新しいアイデアで社会を便利でより豊かなものに!
2018年にシステム開発会社として設立し、創立わずか3年で130名のエンジニアを抱えている急成長型IT企業。現在の問い合わせ数は500件以上、開発実績が100社以上となっています。

【急成長の秘訣:UNISAPO】
お客様に対する思いをもとに仕上げた株式会社ユニレージ独自のサービスです。「お客様をサポートするうえで、もっとも大切なことは何か。」と考えた結果、自社サービスとして『UNISAPO』というWEB制作プランを創り上げました。
その内容は、普段WEB制作をするうえで、お客様にとって一番足りていなかった「保守」の部分を強化したものです。企画から納品まで、きめ細かい部分も含めて制作。自社で創り上げた600件近くのテンプレートからデザインを選定し、お客様の要望に合わせてデザインや機能をカスタマイズします。

■コラボ実現の背景
「TENSONG」が若い世代から絶大な人気を誇るアーティストとして急成長していくなか、ファンクラブの公開(11月予定)に向けた最先端の情報を入手できるホームページの制作を考えていた際、ANLAグループ代表(TENSONG所属事務所)前本と株式会社ユニレージ 代表 林の出会いにより、コラボが実現しました。

■ANLAグループ代表 前本へのインタビュー
UNISAPOはただのホームページ制作だと思っていたが、ファンクラブで売り出す商品のブランディング設計やマーケティングなど様々な企画にも携わってくれている。TENSONGを支持するファン一人ひとりとアーティストの距離が縮まることを期待。
今後も【TENSONG×株式会社ユニレージ】による活動が楽しみだ。

■株式会社ユニレージ
設立  :2018(平成30)年12月3日
代表者 :代表取締役 林 大樹
所在地 :〒154-0001 東京都世田谷区池尻2丁目9-8 エンドウビル2F
従業員数:130名(業務委託も含む)

【事業内容】
システム開発及びアプリケーションの開発、その保守・運用並びにコンサルティング業務、システムエンジニアリングサービス及び受託開発、プログラミング及びシステムエンジニアリングのスクール運営

■ホームページ制作に関してのご相談はこちらから
https://www.unirage.jp/contact

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。