「NIKKEI STYLE」と「しゅんダイアリー」が共同番組を放送開始

株式会社Diaryのプレスリリース

就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」は、日本経済新聞社、日経BPが共同運営するライフスタイル情報サイト「NIKKEI STYLE」と共同で経済解説番組を配信します。

就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」と「NIKKEI STYLE」で、8月より「今を知る、ミライがわかる。」がテーマの経済解説番組を8月25日より配信します。

​制作した動画コンテンツは「しゅんダイアリー就活チャンネル」で配信、記事コンテンツを「NIKKEI STYLE」で配信予定です。その他にも「ヤング日経」と連携し音声コンテンツ、インスタグラム内のコンテンツ配信も随時配信予定です。

 

 

「NIKKEI STYLE」は、日本経済新聞社と日経BPの経験豊富な編集長がノウハウが結集し、「ライフスタイルに知的な刺激を」をテーマに様々な情報を提供するサイトです。読者の6割が25〜44歳であり、ビジネスパーソンの生活に役立つ情報源として選ばれています。

本コラボの目的は、大学生がカジュアルに経済やお金の知識を学び、社会を知る入り口を広げることにあります。「しゅんダイアリー」ならではの大学生目線の切り口、「NIKKEI STYLE」による本格的で分かりやすい解説が組み合わさることで、より多くの大学生に視聴されるコンテンツを目指します。

日々の生活と不可分であるにもかかわらず、「小難しい」と捉えられがちな経済の話を、身近に感じてもらえる番組を目指して参ります。

第一回目は「学生バイトが陥る103万円の壁」についての解説動画、第二回目は「大学生がやるべき投資」について日経の田村さんが解説する動画を配信予定です。
 

 

 

サービス概要
株式会社Diaryは、2019年に「踏み出す一歩を応援し、キャリアの選択肢を増やす」というビジョンの元に就活YouTubeチャンネル「しゅんダイアリー」を運営・企業のYouTubeチャンネル運営をしています。

「しゅんダイアリー」の月間PVは300万回、登録者は7万人です。登録者のうち8割と運営が共に現役大学生であること、さらに登録者のうち6割が地方学生であることが特徴のチャンネルです。

忖度無しでリアルな姿を伝える企業紹介動画や、進路選択において役に立つ考え方の紹介を通じ、学生の痛みに寄り添います。そして、納得のいくキャリア選択をし、働くことを楽しむ人を一人でも多くすることを目指しています。
 

 

 

今、あなたにオススメ