綾瀬はるかの「私のピテラ™ストーリー」独占インタビューを公開!

P&Gプレステージ合同会社のプレスリリース

グローバルスキンケアブランドのSK-IIは、先週公開したリメイク新CMに続き、グローバルブランドアンバサダーの綾瀬はるかがリメイク撮影を通じて、ピテラ™エッセンスに出会ってからの肌への意識と人生について語る独占インタビュー「私のピテラ™ ストーリー」を 8月25日(水)より公開します。
「綾瀬はるか これが#私のピテラストーリー クリアな素肌へ。」:https://www.youtube.com/watch?v=EBNhOy3hxf4
「綾瀬はるか これが#私のピテラストーリー」:https://www.youtube.com/watch?v=IhrXYRutyMY
#私のピテラストーリー #SKII #ピテラエッセンス

10年前の自分にエール「自分の内側と話をするってことがすごい大事」

         「綾瀬はるか これが#私のピテラストーリー クリアな素肌へ。」

 

これは、グローバルブランドアンバサダーの綾瀬はるかタンウェイニニクロエ・グレース・モレッツの4名が、初めて出演したSK-II CM作品のリメイクに挑戦するドキュメンタリーシリーズ「私のピテラ™ストーリー(My PITERA™ Story)」の一環です。記憶に残るSK-IIの名 CMのリメイク撮影を通じて、初めてピテラ™エッセンスを手にした時から、肌への意識や人生がどのように変化したのか、それぞれのストーリーに迫ります。

独占インタビューの中で、綾瀬はるかは25歳の時にSK-II、そしてピテラ™エッセンスとの出会ってからの道のりについて語ってくれました。

         「綾瀬はるか これが#私のピテラストーリー」

 

クロエ・グレース・モレッツ/綾瀬はるか/タンウェイ/ニニクロエ・グレース・モレッツ/綾瀬はるか/タンウェイ/ニニ

※本インタビューは友人・知人同士の会話という設定で実施しています。

  • <インタビューコメント:過去のCMの振り返りについて>

懐かしい!久しぶりに見て「若い」って思う。一番最初の SK-IIだね 。ちょっと恥ずかしいね(笑)どれも印象に残ってるけど、さっき見た、あの最初のやつも残ってるし、代々木公園もね、なんかまたちょっと違う感じのCMで、胸が躍った。やっぱ、シチリアで飛び込んだのも(記憶に)残ってるし。足からじゃなく頭から飛び込むって、あまり無いねえ…。やっぱひとつの商品を通してずーっとこれだけ長くその商品にいろんな方と、その時々に一緒に作品を作れることも…

 

  • <インタビューコメント:肌への意識の変化とSK-IIについて>

あの、ピテラ™エッセンスを使い始めてもう10年以上経つから、だからもう、生活の一部なんだよね。つけたてってぴしゃぴしゃしてる。

 

まず使ってみてくださいって渡されたとき、年上の女性が使う基礎化粧品の印象があって、えっ?って最初すごく(SK-IIのCMをやることになって)驚いたのを覚えています。長く保てるからって話をされて…。まだ若いからそんな肌トラブルがあるとか気にしてる部分も特になかったんだけど、使い続けていくうちに、あ、なんか変わらないねって言われたりとかっていうところで、良い状態がずっとわりとキープできるっていうところで、あー本当にいい商品なんだなっていうことをすごい実感し始めました。

 

ん-でもやっぱり年を重ねるにつれて、小じわとか、いろいろ乾燥とか気になる部分は、それは増えてくるけどでもこう、ピテラ™エッセンスがあるから安心できる、みたいな、そういう安心できる相棒みたいな存在になってるっていうのは、大きいかなって思う。そこで私も25歳?24歳?の時に出会えたからこそそこで自分の肌に対する意識とかを変えてもらったりして、今の自分があるし、なんか…。相棒かな?っていう感じですね。

これが私のピテラストーリー
 

  • <インタビューコメント:人生について>

SK-IIの作品に)携わっていけることも、本当に幸せだなと思うし、ちゃんと自分の内側と話をするってことがすごい大事だなって最近思ってて…、自分がこうしたら気分が良いなっていうことって大体正しい道だと思うから…。目の前にあることに一生懸命で、自分ができることに応えたい、皆さんに言われていることに応えたいっていうことに一生懸命で、30歳までには辞めて…みたいな…。

 

挑戦する作品をどんどんいただくことによって、やるんだ、みたいなところらへんからちょっと、意識が変わって経験を重ねるごとに、できて当たり前みたいなところとか、そうなってくると、そこを超えなきゃって勝手に自分でプレッシャーをかけることもあったりとかして…。望まれることも多くなったりとか…。

 

だけど結局やれることっていうこと、自分が今やれることを最大限にベストで出していくことしかないからまぁ、過去の自分にも言いたいけど、なんかこう、迷ったり不安になると外に答えを探しがちになるなって思うんだけど、でもたぶん自分が感じていることとか、自分の直感が多分本当に、自分しか答えを知らないから、今の自分があるし、なんか…。

 

「私のピテラストーリー(My PITERA™ Story)」は、SK-IIを象徴するピテラ™エッセンスについて各々が語るストーリーをまとめたドキュメンタリーシリーズです。SK-IIはこれまでもエンターテインメント、音楽、アートなどのポップカルチャーを通じて、これまでにない新しいやり方でピテラ™について、またクリアな素肌への道のりについてお伝えしてきました。

ブランド設立当初のセレブリティによる広告から、2017年のナショナルジオグラフィックとの「大自然への挑戦- SK-Ⅱ: Face the Wild | Face the Camera Extreme Expeditions」や2018年のマグナム・フォトとの「すっぴん素肌プロジェクト」など、大胆な見せ方でピテラ™の魅力について語ってきました。近年では2019年の「すっぴん素肌トーク」やコメディアンのジェームズ・コーデン渡辺直美、シンガーソングライターのジョン・レジェンドを起用した「ピテラマスタークラス」といった業界初のビューティエンタテインメントシリーズまで様々なキャンペーンを実施しています。 

ピテラ™ エッセンスは、SK-IIを代表するベストセラー製品です。特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出したSK-II独自の天然由来成分ピテラ™を90%以上配合した製品で、肌を透明感のあるクリアな素肌に導いてくれると、世界中の女性から「神エッセンス」などとも呼ばれています。
 

  • < SK-IIグローバル・シニア・ブランド・ディレクターのガイユーン・ジャンのコメント >

綾瀬さんは、SK-IIのブランドアンバサダーとして10年来我々のパートナーであり、親友でもあります。 彼女のピテラ™エッセンスへの愛情とクリアな素肌への道のりは、これまで世界中の女性にインスピレーションを与えてくれました。私たちは全てのブランドアンバサダーと特別な関係を築いています。 彼女達はキャンペーンや広告の単なる顔ではなく、私たちにとっての大切な家族であり、「#CHANGEDESTINY~運命を、変えよう」というブランドの信念を共有し、ピテラ™の信望者として私たちのブランドを形作る大切な一部になっています。私たちは 綾瀬さんとこれまで多くの作品に取り組んできましたが、今回、リメイク撮影に挑むという「マイピテラ™ストーリー」取り組みを通じて、人生や肌についての綾瀬さんの思いや経験を皆さんに公開できることを大変嬉しく思います。 
 

  • SK-IIについて

SK-IIは発売以来約40年に渡り、女性のお肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の独自の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™が誕生しました。

 

それ以来、綾瀬はるか有村架純渡辺直美タンウェイニニクロエ・グレース・モレッツシモーン・バイルズチュンシャなど、世界中のセレブリティの美の鍵となっています。最新のニュースや詳しい情報は、http://www.sk-ii.comをご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。