リアルなパラリンピックと連動!ゲーム上でパラスポなどが楽しめる企画を開催中

国際パラリンピック委員会初の公式ゲーム『The Pegasus Dream Tour(ザ ペガサス ドリーム ツアー)』では、パラリンピック開幕にあわせ、ゲーム上でも“ペガサス パラスポーツグランプリ”を8月25日(水)より開催。さらにゲーム内では閉会セレモニーとして、ヴァーチャル・ドリカムのライブを9月5日(日)に開催します。

パラリンピックと連動した公式ゲームでパラスポが楽しめる

Retina sub10
2021年8月25日(水)〜9月5日(日)までの期間中、国際パラリンピック委員会初の公式ゲーム『The Pegasus Dream Tour(ザ ペガサス ドリーム ツアー)』上の舞台である仮想都市“ペガサスシティ”では、最大となる公式大会「ペガサス パラスポーツグランプリ」が開催されます。

ボッチャ、100mスプリント、車いすバスケットボール、車いすレース、5人制サッカーの5種目にて毎日試合が行われ、期間中で獲得した合計ポイントを元に順位が決定。
金メダルの獲得を目指して、ぜひ参加してみてくださいね。

Retina main
さらに、パラリンピック期間中のペガサスシティにあるメインモニターでは、リアルなパラリンピックの熱戦の様子がハイライト映像として毎日放映されるとのこと。

アバター“Mine”となって、パブリックビューイングのように、世界中のプレイヤーたちと熱戦の映像を楽しむことができます。

閉会セレモニーではヴァーチャル・ドリカムのライブを開催

Retina sub14
ペガサスシティで9月5日(日)に行われるヴァーチャルライブイベントの閉会セレモニーには、ヴァーチャル・ドリカムが登場。
ヴァーチャル・ドリカムは次元を超えたデジタル空間で活動する“ドリカムのヴァーチャルキャラクター”です。

そんなヴァーチャル・ドリカムが実在アスリートとともににライブを開催します。

Retina sub6
また、8月24日(火)~9月4日(土)までの設営イベント期間では、ドラえもんのひみつ道具「材質変換機」を使い、セレモニーのイベントステージを設営するためのタップゲームに参加することができます。

タップゲームを通じて、世界中のプレイヤーたちと一緒に会場を建設するという活体験をしてみてはいかがでしょう。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。