株式会社キョードーメディアスのプレスリリース
10月29日(金)、「あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021」が東京国際フォーラム ホールAで開催される。「あの素晴しい歌をもう一度コンサート」は、時代を彩った名曲・ヒット曲をアーティストと観客が一体となって楽しむコンサートで、2018年と2019年に開催され、中高年生代を中心とした約1万人の観客を動員し、大きな話題となった。昨年は新型コロナウイルスの影響でやむなく中止となったが、今年は会場を東京国際フォーラムに移し、2年ぶりに開催することが決定。
本公演のコンセプトは「青春の歌!時代の歌!」。きたやまおさむとニッポン放送パーソナリティの上柳昌彦がDJ役となって、様々な名曲を紹介。当時の思い出話も楽しめる。ちなみに、1967年10月「オールナイトニッポン」のスタート当初、ザ・フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」を紹介したところ、当時のリスナーから大きな反響があったのは、今も語り草である。
公演プロデューサーは「長引くコロナ禍で、私たちが失ってしまったもの。それは“旅”です。『あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021』は、名曲による音楽の旅、名曲による心の旅をお届けできたらと思っております」と本公演のテーマを語り、「司会進行役を務めるきたやまおさむと上柳昌彦が列車の車掌。出演ミュージシャンと会場のお客様が、たまたま当日、列車に乗り合わせた乗客とするならば、永遠の名曲、時代を彩ったヒット曲によるひと時の心の旅をみんなで創造して行けたらと思っております」と、2年ぶりの「あの素晴しい歌をもう一度コンサート」に向けての思いを綴った。
きたやまおさむをはじめ、杉山清貴、中村雅俊、林部智史、南こうせつ、森山良子、渡辺美里といった豪華出演メンバーがすでに発表されているが、演奏曲目の一部を公開された。
予定としてだが、「風」、「さらば青春」、「明日に架ける橋」、「糸」、「帰ってきたヨッパライ」など名曲がずらりと並ぶ。
今回公開された演奏曲目はほんの一部。この他にも、たくさんの人に愛され、歌い継がれてきた名曲たちがたっぷり楽しめます。世代・ジャンルを超えて集結した稀代のアーティストたちによって創られる一夜限りのスペシャルな公演をぜひ味わっていただきたい。
〈公演概要〉
■公演名:あの素晴しい歌をもう一度コンサート2021
■出演者:きたやまおさむ、杉山清貴、中村雅俊、林部智史、南こうせつ、森山良子、渡辺美里
ニッポン放送パーソナリティ:上柳昌彦
バンドメンバー:高田漣(ギター)、坂田学(ドラム)、鈴木正人(ベース)、ハタヤ テツヤ(鍵盤)、ツヤ トモヒコ(コーラス)、吉永涼(コーラス)
■日程:2021年10月29日(金) 開場13:30/開演14:30
■会場:東京国際フォーラム ホールA
■チケット料金:全席指定 9,500円(税込)
■一般発売日:2021年9月25日(土)AM10:00〜
■主催・企画制作:ニッポン放送 ミックスゾーン
■公式ホームページ https://www.anosuba.net
※ただいま、ホームページでは先行予約を受付中!(9月5日まで)良い席はお早めに。