【マイナビ TGC 2020 S/S】ゲストに桜井日奈子、井手上漠、MCに田中みな実、吉村崇、パフォーマーにK-BALLET COMPANYが決定!新型コロナウイルス等の感染症予防対策の実施も

株式会社W TOKYOのプレスリリース

 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』(以下、マイナビ TGC 2020 S/S)を、2020年2月29日(土)に国立代々木競技場第一体育館にて開催することとなりました。この度、追加情報が決定しましたのでここにお知らせ致します。

【イベント開催時における感染症予防対応策について】
■新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症予防のため次亜塩素酸水を使用した対策を実施

 新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染予防・拡散防止のため、PIA株式会社の協力のもと、殺菌料の一種であり塩酸または塩化ナトリウム水溶液(食塩水)を電解することにより得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液「次亜塩素酸水」を使用した対策を会場内で行います。
 来場者入場口やバックヤードなどに次亜塩素酸水を噴霧する機器を導入するほか、来場者には咳エチケットやこまめな手洗いとうがい、トイレに設置する手指用アルコール消毒液の利用を呼びかけます。 

●TGC公式サイト内「新型コロナウイルス感染予防に関してご来場のお客様へお願い」
https://girlswalker.com/tgc/20ss/news-archives/6943/

■ステージを華やかに彩る追加出演者とMCを発表!
 ゲストに「岡山の奇跡」の愛称で知られる桜井日奈子、そして可愛すぎる高校生と注目を集めるジェンダーレスタレント井手上漠が初出演!MCは写真集の売上記録で快進撃を遂げる4回連続となる田中みな実と2回目の挑戦となる平成ノブシコブシの吉村崇が決定!2人の掛け合いにご注目ください。さらに、活動開始以来毎年延べ10万人以上の動員数を記録する熊川哲也氏が芸術監督を務めるK-BALLET COMPANYが登場!プリンシパル宮尾俊太郎演出のもと、TGCのために制作したオリジナルパフォーマンスを披露します。ファッションエンターテインメントと世界に誇る芸術の融合をお楽しみに!

■TGCメディアプロデューサーに米原康正氏を迎え、日本のガールズカルチャーを発信!
中国発のSNSを通じてアジア圏へのプロモーション拡大へ
 日本のガールズカルチャーを世界へ発信する東京ガールズコレクションでは、微博で280万人を超えるフォロワーを誇る米原康正氏をTGCメディアプロデューサーに迎え、中国発のSNSを活用しアジア圏へのプロモーションを拡大予定。
 ライフスタイルやファッションのソーシャルプラットフォームとして、情報感度の高いユーザーに利用されるアプリ内にTGC公式アカウントを作成し、「TGC model’s SHOT」と題し、普段見ることのできないトップモデルのバックステージの姿を米原氏が撮りおろします。さらに「TOKYO iT Girl SNAP」として、感度の高い“オシャレガールズ”が集まるTGCの来場者スナップを通じ、“今”東京でリアルに流行っているスタイルを投稿予定。日本のガールズカルチャーを発信します!

【米原康正 (よねはらやすまさ)プロフィール】
編集者、アーティスト。東京ストリートな女子文化から影響を受けたその作品は、雑誌などメディアの形をして表現されることが多く、90年代以降の女子アンダーグランドカルチャーの扇動者でもある。早くから中国の影響力を強く感知し、そこでいかに日本的であるかをテーマに活動を展開、現在中国のSNS、微博のフォロワー280万人を超える。一昨年より前髪をテーマに写真に自らがペイントした作品を発表。二年間で10回以上の展覧会を国内外で開催し、大好評を得る。若いアーティストたちのキュレーション活動も精力的に行い。+DA.YO.NE. というコラボレーションブランドも始動した。

■環境省も推進するレジ袋有料化に伴い全来場者にエコバックを無料配布!
さらに食品ロスの削減を目的としたドギーバッグをバックヤードケータリングで採用!

 地球を巡る膨大な量のプラスチックゴミは深刻な海洋汚染問題となっています。今必要なのは一人一人の意識改革のもと、「削減」すること。環境省も推進するレジ袋有料化に伴い、マイナビ TGC 2020 S/Sでは株式会社トランザクション協力のもと全来場者にオリジナルエコバッグの無料配布を実施!更に、オフィシャルグッズを販売するgirlswalkerブースでもレジ袋を廃止します。
 そしてバックヤードケータリングでは、2月14日(金)の小泉進次郎環境大臣の定例会見でも連携が発表されたドギーバッグを採用します。3歳から絵を描きはじめ、アウトサーダーアーティストとして注目を集めメディアなどに取り上げられるなど活動の幅を広げるわじまかんたくんがTGCのためにデザインを書き下ろしました。ドギーバッグを持つ人や笑顔で過ごしている人、虹などが色鮮やかに描かれているデザインは、これから残していきたい明るい未来そのもの。TGCはプラスチックゴミと食品ロス削減に取り組み、SDGs目標12番「つくる責任 つかう責任」を推進します!

【わじまかんたプロフィール】
2006年9月生まれ。石川県在住。2歳の時に発達障害の診断を受ける。3歳の頃から絵を描きはじめ注目のアーティストとしてメディア等に取り上げられる。好きなことはトランポリンとドラム。座右の銘は『いつも心の声をきく』
2018年 MRO北陸放送「かんたくんとかえでちゃん〜輪島家の涙と笑いの日々〜」放送
2019年 オニツカタイガーのシューズ図柄に採用

■オーガニックで提供するバックヤードケータリングメニュー公開!脱プラ施策も!

 出演者へのおもてなしの一つであるバックヤードケータリングのメニューが決定!今回もオーガニックにこだわり、無農薬野菜、化学調味料や添加物を不使用とした体に優しく安全なケータリングを提供。表参道ナナデェコールキッチン、オーガニックメキシカン代官山PARATACO、健康ケータリングお弁当デリバリー専門Ally’s Deli、SYOKUYABO食堂の4店舗のシェフと、無農薬農家がタッグを組み、玄米おにぎり、ローストビーフ、ケールラップ、肉味噌かてめしなどをご提供します。さらに、ドギーバッグに加えて提供用容器には紙素材のものを使用し、脱プラ施策を実施!バックヤードケータリングエリアでもプラスチックゴミの削減に取り組みます。

 

【メニュー】

・かぼちゃのポタージュ
・ローストビーフ
・オーガニックの旬の野菜のオーブン焼き
・肉味噌かてめし
・自家製シーチキンと大根のサラダ
・スーパーフードのヘンプシードをたっぷり使った玄米の巻き寿司5種
・タコス三種(きんぴら、キャロットラペ 、ソイミートのお味噌炒め)
・ケールラップ(テリヤキ、ベジ)
・自家製発酵ジンジャーコンブチャ 他

【最新テクノロジー施策】
■TGCのファッションショーが日本博「NIPPON IMMERSIVE THEATER」のコンテンツの一つとして
最先端の高精細映像で撮影決定!

 TGCは、ポップカルチャーの代表として選出され、最先端の 4K、8K、12K の⾼精細映像で⽇本博「NIPPON IMMERSIVE THEATER」のコンテンツの一つとして撮影されることが決定しました。
 「NIPPON IMMERSIVE THEATER」とは、2020年を契機とする「文化プログラム」の中核的事業「日本博」において 、一般社団法人 映像配信高度化機構が、総務省「2020年に向けた社会全体のICT化推進に関する懇談会」のもと研究開発が進められてきた「高度映像配信サービス」を活用し、日本の自然、美術、郷土芸能、ポップカルチャー等を最先端の4K、8K、12Kの高精細映像で撮影し、訪日外国人が多く訪れる場所で大画面上映を行い、圧倒的な臨場感で日本文化の魅力を「疑似体験」していただくことを通じて、インバウンドの増加、地方への誘客、日本文化への理解促進等に貢献するものです。
 本映像は2020年7月から、東京都内、及び近郊の特設会場にて上映を予定しています。

■指1本でサクサクリンク!デジタルパンフレットを初導入!
 スマートフォンユーザーやLINELIVE視聴者に対するユーザビリティ向上のため、パロニム株式会社協力のもと、デジタルパンフレットを初導入します。誌面上の気になる情報やもっと知りたい情報に触れることで、デジタルパンフレット画面下側に情報がストックされ、自分の好きなタイミングで知りたい情報にアクセスできます。イベント当日の一般開場時間に合わせて、TGC公式サイトと各種公式SNSにてURLを公開します。是非ご活用ください!

公開日時:2020年2月29日(土)12:30(予定)
URL掲載先:TGC公式サイト・各種公式SNS

TGCの集大成として30回目のアニバーサリーにふさわしい様々なスペシャルコンテンツを企画中です!聖地・代々木で迎えるマイナビ TGC 2020 S/Sの今後の展開にどうぞご期待下さい!

 【第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER 開催概要】
イベント名称 :第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(略称:マイナビ TGC 2020 S/S)
開催日時 :2020年2月29日(土)開場12:30  開演14:30  終演21:30(予定) ※開場・開演時間が変更になりました。
会場 :国立代々木競技場 第一体育館(東京都渋谷区神南2丁目1−1)
集客対象 :F1層(20才~34才の女性)
予定動員数 :約30,000人(のべ人数)
公式サイト :http://tgc.st/
チケット :
【入場料】※4歳以上はチケットが必要となります。 ※女性向けイベントの為、男性のみでの入場はご遠慮ください。
アリーナプラチナ指定席:完売御礼
指定席:完売御礼
自由席:完売御礼
【チケットに関する問い合わせ先】
キョードー東京 TEL:0570-550-799 (平日12:00~18:00 /土日祝10:00~18:00)

ブランド:17kg、DASADA、earth music&ecology、H&M、HARE、KBF、LADYMADE、MURUA、R4G、RED CARD、REDYAZEL、ROYAL PARTY、SNIDEL、U by SPICK&SPAN、WEGO 他 ※アルファベット順
メインモデル:朝比奈彩、新木優子、アリアナさくら、安藤ニコ、飯豊まりえ、池田エライザ、池田美優、石川恋、伊藤ニーナ、伊藤桃々、江野沢愛美、emma、愛花、遠藤さくら(乃木坂46)、大政絢、岡崎紗絵、岡本夏美、香川沙耶、加藤史帆(日向坂46)、加藤ナナ、金川紗耶(乃木坂46)、金村美玖(日向坂46)、香音、茅島みずき、河北麻友子、木佐貫まや、ギャビー、久保史緒里(乃木坂46)、久間田琳加、小坂菜緒(日向坂46)、小林サラ、小林由依(欅坂46)、小室安未、紺野彩夏、 齋藤飛鳥(乃木坂46)、齊藤京子(日向坂46) 、Sakura Kirsch、佐々木久美(日向坂46)、佐々木美玲(日向坂46)、白石麻衣(乃木坂46)、新内眞衣(乃木坂46)、新川優愛、鈴木愛理、鈴木ゆうか、髙橋ひかる、高本彩花(日向坂46)、田鍋梨々花、多屋来夢、鶴嶋乃愛、出口夏希、トラウデン直美、中条あやみ、永瀬莉子、菜波、Niki、生見愛瑠、ねお、橋爪愛、蜂谷晏海、土生瑞穗(欅坂46)、樋口日奈(乃木坂46)、福士マリ、福士リナ、福原遥、藤井サチ、藤田ニコル、藤本林花美愛、藤吉夏鈴(欅坂46)、ブリッジマン遊七、堀田茜、堀未央奈(乃木坂46)、マギー、松井愛莉、松村沙友理(乃木坂46)、MARINA、宮野陽名、宮本茉由、三吉彩花、森田ひかる(欅坂46)、山﨑天(欅坂46)、山下美月(乃木坂46)、山本舞香、ゆきぽよ(木村有希)、横田真悠、吉木千沙都、吉田朱里(NMB48)、与田祐希(乃木坂46)、渡辺梨加(欅坂46)、渡邉理佐(欅坂46) ※50音順
ゲスト:EXIT、井手上漠、ヴァンゆん、香里奈、川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、きいた、KWON TWINS、近藤千尋、桜井日奈子、佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)、さなり、塩野瑛久、清水尋也、翔、
白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、TAIKI& NOAH、高橋文哉、武尊、恒松祐里、taeri、長谷川慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、バンダリ亜砂也、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、フワちゃん、眞栄田郷敦、水沢林太郎、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、南明奈、三宅亮輔、山田杏奈、山田裕貴、よしあき&ミチ、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、ラウール(Snow Man)、竜星涼、りんごちゃん 他 ※50音順
メインアーティスト:乃木坂46、BLACKPINK 他 ※50音順
パフォーマー:K-BALLET COMPANY 他
オープングアクト:あんさんぶるスターズ!(2.5次元舞台)、さなり、Novelbright 他 ※50音順
MC:田中みな実、吉村崇(平成ノブシコブシ) ※50音順
オフィシャルサポーター:広海・深海
ステージ内容:ファッションショー、アーティストライブ、パートナーステージ 他
主催:東京ガールズコレクション実行委員会
特別協賛:株式会社マイナビ
パートナー:イオンカード(イオンクレジットサービス株式会社)、UMAJO(JRA)、エイブル(株式会社エイブル)、KIREIMO(株式会社ヴィエリス)、相模屋食料株式会社、Happy Ningels(エーワイハッピー株式会社)、フェイスマスクルルルン(株式会社グライド・エンタープライズ)、鯖江市/一般社団法人 福井県眼鏡協会、DUO(プレミアアンチエイジング株式会社)、SHOWROOM(SHOWROOM株式会社)、instax”チェキ”  (富士フイルム株式会社)、ウエラ プロフェッショナル(ウエラ プロフェッショナル)、ラ プードル オートニュアンス(エレガンス コスメティックス)、Sky(Sky株式会社)、ダイソー(株式会社大創産業)、サンカット®(コーセーコスメポート株式会社)、ドトールコーヒーショップ( 株式会社ドトールコーヒー)、キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ(キッコーマン食品株式会社)、くら寿司(くら寿司株式会社)、『FOLLOWERS』(Netflix株式会社)、Frouge(花王株式会社)、MixChannel(MixChannel)、beachwalkers.、株式会社トランザクション ※ランク別 50音順
後援:環境省、観光庁、東京都、渋谷区、国連の友Asia Pacific
公式メディア:girlswalker
演出:DRUMCAN
企画/制作:株式会社W TOKYO

■東京ガールズコレクションとは・・・
 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ。総勢約100名の日本を代表する人気モデルが出演し、日本のリアルクローズを披露するファッションショーをはじめ、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージ、話題のアイテムがタッチアンドトライできるブースなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開し国内外から話題となっている。

全て2020年2月18日現在の情報となります。詳細は変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
TOKYO GIRLS COLLECTION 公式サイト:http://tgc.st/
LINE:@TGC_LINE / Twitter:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff /公式ハッシュタグ:#TGC #マイナビTGC

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。