販売開始5分で売り切れ!今話題のアパレルブランド「ABOEL」 制作に対する思いが描かれたインタビュー記事を公開

ANLA事務所のプレスリリース

ANLA事務所は、SNSで話題のTENSONGのメンバー「拓まん」がプロデュースするユニセックスアパレルブランド「ABOEL」の制作に対する思いのインタビュー記事を公開いたしました。「ABOEL」の商品は三度の再販を行うも、全て販売開始約5分で売り切れるなど、10代~20代を中心に絶大な人気を集めています。またコンセプトを基に忠実にデザインが作られており、本記事では彼らの制作に対する思いが描かれています。

ABOEL ロゴ

■今話題、ABOELとは?
SNSで話題の3人組音楽アーティスト“TENSONG”のギター担当として活躍中の拓まん。TENSONGとして活躍するかたわら、アパレルブランド『ABOEL』のプロデューサーとしても活動している。ABOELは『Acquired the Best things On the Each Lanes』(=それぞれの道で最高のものを掴み取る)をコンセプトに掲げるユニセックスアパレルブランドである。販売商品のほとんどが販売開始数分で完売し、現在も入手困難な状況にある。

もともと自分の想いを言葉で表現することが苦手だった拓まんだが、楽曲の作詞・作曲を担当し「音楽」を通して自分の想いを表現した。またTENSONGとして活動して1年半が経過し、音楽以外でも自分の想いを発信したいという意識が芽生えた。そして、「それぞれ持っている目標や夢は違うが、それぞれの道で輝こうと励む人に対して、デザインや商品を通じて寄り添いたい」という想いからABOELが作られた。また、差別・偏見・世の中に溢れる社会問題に対して周りに少しでも知り、理解してもらえるきっかけを作りたいという思いが、商品のデザインやラインナップに大きく影響している。デザインはInstagramのフォロワー約9万人の人気イラストレイターはるはると共同で制作している。

■実際にどのような商品を作っているのか?
-ビッグシルエット イーグルT
鷹をモチーフとした「イーグルTシャツ」は、販売開始3分で完売、再販でも5分足らずで完売になるほどの人気商品である。世界に羽ばたく鷹をイメージして作られたこのデザインには、それぞれの道でみんなが活躍して欲しいという想いが込められている。コットン100%のビッグシルエットTシャツを採用しており、ふんわりとした肌触りの良い素材と大きめシルエットが特徴である。

ビッグシルエット イーグルT

-ビッグシルエット 医学書Tee
目の前の物事に夢中になると睡眠や食事を忘れてしまう時があるが、自分の身体を大切にして欲しいという、夢や目標に向かって取り組む人に向けたメッセージが込められてたデザイン。イーグルTシャツ同様、コットン100%で吸水性・通気性・耐水性に優れており、素材にもこだわっている。

ビッグシルエット 医学書Tee

-car キーホルダー
8月に販売された車をモチーフとした「car キーホルダー」は、自動車の使用によるCO2発生による地球温暖化が、自分たちの身近な問題であることを呼びかけている商品である。
また、次回新作には折りたたみ式タンブラーを予定しており、ペットボトル飲料プラスチックの削減を目指している。

car キーホルダー

お問い合わせはメールアドレスにてお気軽にお問い合わせください。

□ABOELオフィシャルサイト
https://aboel.thebase.in

□メールアドレス
aboel.official@gmail.com

□SNS
-ABOEL公式Instagram
https://instagram.com/aboel_official?utm_medium=copy_link

-拓まんInstagram
https://www.instagram.com/t9m_tr_10song/

-はるはるInstagram
https://www.instagram.com/harugram_yade/

-TENSONG公式Instagram
https://www.instagram.com/10song_tr/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。