音楽クリエイター×YouTuber、TikTokerのマッチングを! 新たなスターの発掘を目指し無償での音楽提供を開始

MOVEMENT PRODUCTIONのプレスリリース

~音楽制作に必要なすべての工程を音楽制作事務所が負担~

数々の有名アーティストへの楽曲提供を行う音楽制作事務所MOVEMENT PRODUCTIONは、新たなスターの発掘を目指し、YouTuber、TikTokerを対象に無償での音楽提供を開始しました。
作詞、作曲、編曲、レコーディング、ミックス・マスタリング、配信手続きなど、音楽制作に必要なすべての工程を、40名のクリエイターを抱え、幅広いジャンルの制作を可能にするMOVEMENT PRODUCTIONが負担します。

MOVEMENT ロゴ

■サービス開始の背景
誰でも手軽にSNS発信が可能になった昨今、その勢いはコロナ禍において益々勢いを増しております。
音楽業界に関しても、音楽ディストリビューションサービスが充実化し、配信デビューの敷居は、一昔前に比べ低くなってきております。

MOVEMENT PRODUCTION代表で、自身も音楽作家としてKing & Prince・日向坂46・NiziUと言ったアーティストに楽曲を提供している前迫潤哉は以下のように語っています。

「我々音楽クリエイターは基本的にコンペを経て、楽曲提供が実現されます。
でもコンペで日の目を見ることができるのはごくわずか。才能があるにも関わらず悔しい思いをしているクリエイターを多数見かけます。
普段からリリースを行うことができたら。。。でも、自主制作じゃ埋もれてしまう。。。
そこで、数字を持つYouTuber、TikTokerと弊社クリエイターをマッチングさせることで、双方の良さを最大限に引き出すことが可能になると考えました。
従来型のオーディションやスカウトのような進め方では、活動基盤の定着や準備に時間がかかってしまいますが、すでにプラットフォームを持つクリエイターに、プロクオリティーの音楽を提供したらMOVEMENTを起こせるのではないかと可能性を感じております。」

対象:YouTuber、TikTokerで音楽配信を行いたい方
エントリー方法:簡単なプロフィールとご自身のアカウントで歌っている動画のリンクを info@movementproduction.jp までお送りください。
※事務所所属、個人、問わずお問い合わせください。

MOVEMENT PRODUCTION公式サイト: https://movementproduction.jp/

<音楽作家達の本気のアルバム『MOVEMENT』>
作曲家を制作における作曲からミックス、マスタリングまでを僅か3ヶ月で行い、USENインディーズチャートにもランクインするなど、音楽作家事務所としての可能性に挑戦した1枚。
https://www.youtube.com/watch?v=2I2sgL7POwU

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。