美しいメロディとソフトで魅惑的な歌声が魅力のシンガーソングライター、松木美定が新作の3曲入りEP「ルミネッセンスで貫いて」を8/31にデジタルリリース!

The Orchard Japanのプレスリリース

2018年に初めての作品をSoundCloudに投稿して以降、マイペースながらも自作曲を投稿し続け、2020年、代表曲「実意の行進」と「焦点回避」がリリースされると、コアな音楽ファンのみならず、音楽評論家や様々なアーティストからも一斉に注目を浴びたシンガーソングライター松木美定(マツキビテイ)。

ジャズの世界で培った知識をPOPSに活かすという独自の研究の結果、どこにも類をみない松木美定というアーティストが出来上がった。複雑なコード進行や鮮やかなアンサンブル、すべて自宅で作ったとは思えないクオリティ。そこに加えて、優美で魅惑的な彼のソフトな歌声も大きな魅力の一つ。こうしてコアな音楽好き以外にも着実にファンを増やしている。
 
そんな彼の待望の新作、3曲入りEP 「ルミネッセンスで貫いて」 がこの度8/31に配信リリースされた。コロナ禍で思うように制作できず、時間をかけてようやく完成させた力作で、特に表題曲の「ルミネッセンスで貫いて」は1曲の中に様々な音楽的要素が詰まっており、聴きごたえ十分な仕上がり。イントロの優しい印象から徐々にオケの厚みが増し、2コーラス目に入ってからは彼のルーツであるジャズが一気に噴き出し、その複雑なアレンジと優美な歌がたたみかけるように展開していく様に聴くものをドキッとさせる仕掛けがいっぱい。
 
また、彼は初の投稿作品から今回の新作、そして自身のアーティスト写真である猫の絵もすべてのアートワークを自分で書いており、音楽にとどまらずマルチな才能を発揮。今後も松木美定の作り出す音楽世界に目が離せない。
 
尚、松木美定として初のMUSIC VIDEOも制作中で今回の表題曲「ルミネッセンスで貫いて」は近々公開される予定。また、今後アナログリリースも予定しているとの事であわせてぜひチェックして頂きたい。
 
▼松木美定本人のコメント
**********************::
すべての過去作のまとめとして作り上げた表題曲『ルミネッセンスで貫いて』、作曲を始めたばかりの頃に書いた思い出の楽曲『甘い雨の舞踏』、松木美定としてPOPSの活動を始めてしばらくして書いた『湖畔の舟』、という僕の作曲の歴史をギュッとまとめたEPとなっています。
現実はうまく行かず辛いことが殆どですが、いろんな解決策を模索したりたまにどこかで泣いたり眠ったり、そういった人生の活力のバランスを調整するための励ましの曲達です。
僕の手元を離れた曲たちがいろんな形で皆さんのもとに、皆さんのための物として届いたら幸いです。
*************************
 
▼松木美定を投稿初期から追いかけてきた加茂啓太郎氏のコメント
(※フィロソフィーのダンスのプロデューサーであり、ウルフルズ、氣志團、ナンバーガール等を発掘、育成した音楽プロデューサー)
**********************
どんな音楽が好きなんですか?と聞かれると「コード進行が複雑で、シンコペーションが多用されて、メロディーがキャッチーな曲です」と答えるのですが、そういう意味で松木君の音楽は、どストライクです!
**********************
 
 松木美定(マツキビテイ)
Profile:1993年生まれ。静岡県出身。
20歳からピアノと作曲を独学で始め、Horace Silver等の楽曲を研究、模倣し、ハードバップスタイルの楽曲を趣味で書くようになる。
2018年春頃、周りから薦められた素晴らしい邦楽を聴きその魅力に気付き自分でも作りたいと思うようになり、
2018年11月末にトラックメイカーの友人の影響でDTMをはじめると同時に松木美定としてアーティスト活動をスタートさせる。
2019年1月に初のPOPS曲『シゴトップス』をサウンドクラウドに投稿。楽曲はLogic Pro Xを使いすべて自分で打ち込み、演奏し歌唱している。さらに、アートワークも全て自身で描くマルチクリエイター。
2020年は2月、11月、そして12月にデジタル限定シングルをリリースし、精力的に活動。
2021年8月31日に3曲入りEP「ルミネッセンスで貫いて」」をデジタルリリース!
 
2021/8/31
Degital Release
「ルミネッセンスで貫いて」
 
▼収録曲
M1: ルミネッセンスで貫いて
M2: 甘い雨の舞踏
M3: 湖畔の舟
作詞、作曲、編曲、アートワーク:松木美定
 
「ルミネッセンスで貫いて」音楽配信リンク
https://orcd.co/luminescence_de_tsuranuite

オフィシャルTwitter
https://twitter.com/matsukibitei?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
 
オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/matsuki_bitei/?hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。