ブータンの笑顔あふれる暮らしを圧倒的な映像美で映し出す。『ブータン 山の教室』のBlu-ray&DVDが12/3に発売決定!

株式会社ハピネットのプレスリリース

秘境の地ブータンの暮らしと、都会から来た先生と村の人たちとの心の交流を描いた感動作。『ブータン 山の教室』のBlu-ray&DVDを12月3日に発売致します。レンタルも同日リリース致します。

秘境の地で、伝統を守りながら生きる人達。思いがけない場所で見つけた、生きることの喜び

★秘境の地で、伝統を守りながら生きる人たち、実際に暮らす人々の笑顔あふれる暮らしを映し出す
電気も携帯電話もない、「闇の谷」「暗黒の谷」を意味する名前を持つルナナ。ブータン民謡が響きわたるこの村で暮らすのは、大自然とともにある日常に幸せを見つけ生きる大人たち。そして親の仕事の手伝いをしながらも、“学ぶこと”に純粋な好奇心を向ける子どもたち。『ブータン 山の教室』に登場するのは、実際にルナナで暮らす人々だ。グローバル化が進み、世界の景色が単一化するいま、この作品は私たちに“本当の豊さとは何か”を教えてくれる。

★文部科学省特別選定(家庭向き)文部科学省選定(少年向き、青年向き、成人向き) 厚生労働省社会保障審議会推薦 東京都推奨映画の感動作。
第93回アカデミー賞(R)国際長編映画賞 ブータン代表作品、第31回パームスプリングス国際映画祭観客賞受賞、第13回アムステルダム・シネマアジア映画祭観客賞受賞他、世界の映画賞を多数受賞!ブータンの新鋭、パオ・チョニン・ドルジ監督が、人々の笑顔あふれる暮らしを圧倒的な映像美で映し出した。 

★パッケージの特典映像には、監督からのメッセージや、撮影のオフショットのほか、あまりの愛らしさで話題となったペム・ザムちゃんのオーディション映像が収録!

  • 『ブータン 山の教室』作品情報

【キャスト】
シェラップ・ドルジ ウゲン・ノルブ・へンドゥップ ケルドン・ハモ・グルン ペム・ザム 
【スタッフ】
監督・脚本: パオ・チョニン・ドルジ
【ストーリー】
現代のブータン。教師のウゲン(シェラップ・ドルジ)は、歌手になりオーストラリアに行くことを密かに夢見ている。だがある日、上司から呼び出され、標高4,800メートルの地に位置するルナナの学校に赴任するよう告げられる。一週間以上かけ、険しい山道を登り村に到着したウゲンは、電気も通っていない村で、現代的な暮らしから完全に切り離されたことを痛感する。学校には、黒板もなければノートもない。そんな状況でも、村の人々は新しい先生となる彼を温かく迎えてくれた。ある子どもは、「先生は未来に触れることができるから、将来は先生になることが夢」と口にする。すぐにでもルナナを離れ、街の空気に触れたいと考えていたウゲンだったが、キラキラと輝く子どもたちの瞳、そして荘厳な自然とともにたくましく生きる姿を見て、少しずつ自分のなかの“変化”を感じるようになる。

  • 『ブータン 山の教室』商品情報

【発売日】
2021年12月3日(金)
【価格】
Blu-ray:5,280円(本体価格+税10%)
DVD:4,290円(本体価格+税10%)
【特典】
■映像特典(約6分)
1)パオ・チョニン・ドルジ監督からのメッセージ
2)ティンプーでの撮影オフショット
3)山から眺めたルナナ 2017
4)山から眺めたルナナ 2018
5)ペム・ザムちゃんのオーディション

発売元:株式会社ドマ
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
(C)2019 ALL RIGHTS RESERVED
※商品の仕様は変更となる可能性がございます。
※レンタル同日リリース

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。