元毎日放送 豊崎由里絵アナウンサーがアミューズに所属フリーに初仕事は日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』に出演!

株式会社アミューズのプレスリリース

昨年10月に毎日放送を退社したアナウンサー豊崎由里絵(31)が、総合エンターテイメント企業アミューズに所属し、2020年2月1日よりフリーアナウンサーとして活動することとなりました。

過去には『痛快!明石家電視台』、『プレバト!!』、など数々の番組で進行役を行ってきた豊崎。
アナウンサーとしての経験はもちろん、私生活では、2017年に一般男性と結婚し2019年に一児を出産。母親としても育児に奮闘する経験を生かし、様々な番組に挑戦していきます。

フリーとなってからの初仕事は、2月25日(火)に放送される、日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』へのゲスト出演となります。『痛快!明石家電視台』では5年以上に渡り明石家さんまさんのアシスタントを務めた豊崎は今回の出演で、心機一転フリーアナウンサーとして再出発を切ります。

今後、バラエティー番組、イベントを中心に出演していく予定ですので、豊崎由里絵にぜひご注目ください。
 

【略歴】
2013年 青山学院大学 卒業
2013年 株式会社 毎日放送 入社 アナウンス部所属
2017年 一般男性と結婚
2019年1月 第一子出産(その後、産後休暇取得)
2019年4月 アナウンス部に復職
2019年10月 株式会社 毎日放送 退社
2020年2月 株式会社アミューズ所属

 
【フリー転身後・初出演番組概要】
2020年2月25日(火)
午後7:56〜8:54
日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』
MC:明石家さんま

【豊崎由里絵コメント】
私事で恐縮ですが、この先仕事を続けるにあたり、アミューズに所属することになりました。
昨年までお世話になった毎日放送での出会いやこれまで応援してくださった皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、また今まで通り大阪で子育てをしながら頑張っていきたいと思っています。
優しく、そして時には厳しく、これからも見守っていただけると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。