AWA株式会社のプレスリリース
■AWAユーザーが選ぶ!新ウィンターソングTOP10
見事1位に輝いたのは、2019年大ブレイクを果たしたアーティストのKing Gnuが、複雑な心境を降り積もる雪にたとえた楽曲「白日」でした。2019年2月にリリースされた本作は、ロングヒットを続け、年間を通して各音楽サービスのランキング上位にランクイン。新しい冬を彩る名曲として若い人を中心に人気を集めました。
2位と3位には、いままでに、globe「DEPARTURES」やback number「ヒロイン」など、1990年代から多くの楽曲をテーマソングに起用してきた『JR SKISKI』のキャンペーンソングsumikaの「ホワイトマーチ」と[Alexandros]の「SNOW SOUND」がランクインしています。また、7位にも今年のテーマソングEveの「白銀」がランクインしており、同CMの影響力が伺えます。
4位には、新垣結衣と松田龍平がダブル主演を務めたドラマ『獣になれない私たち』挿入歌のビッケブランカ「まっしろ」がランクイン。同じく話題となった昨年11月に放映されたドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』主題歌のsumikaの「願い」も5位に入っています。その他にも、SEKAI NO OWARIの「イルミネーション」やindigo la Endの「冬夜のマジック」など、新しい冬の名曲として支持される楽曲を収録。ぜひ、この時期に聴きたいAWAユーザーが選ぶ!新ウィンターソングをお楽しみください。
■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は6,200万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,100万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「Standardプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「Freeプラン」のほか、2019年4月に月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」を追加。また、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末など様々なデバイスに対応しています。「AWA」はサービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充し、名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。
名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込980円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日
■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja
■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日
■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm