ドミノ恒例の月見ピザ『月見クワトロ』発売記念! 数々のレコード大賞楽曲を生み出す音楽プロデューサーYANAGIMAN書き下ろしの月見ソングを9月6日(月)より公開

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリース

株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役:ジョシュア・キリムニック、本社:東京都千代田区、以下:ドミノ・ピザ)が展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、秋のお月見シーズンを贅沢に楽しめる『月見クワトロ』の発売を記念して、音楽プロデューサー・YANAGIMANさんの書き下ろし楽曲「月見」を、9月6日(月)からドミノ・ピザ公式YouTubeとTikTokで公開します。
「月見」は、“月見”をテーマに制作した『月見クワトロ』のための楽曲です。様々なアーティストへの楽曲提供や編曲、プロデュースを行う音楽プロデューサーのYANAGIMANさんが作詞・作曲し、TikTokで若者を中心に人気沸騰中のローカルカンピオーネの3名が振付を、うじたまいさんがボーカルを担当しました。
琴をメインとした秋の夜長にぴったりの優しく心地よいメロディーに、ダンスを意識したアレンジが加わり、お月見×ピザをより楽しんでいただけるダンスナンバーとなっています。
■URL:https://www.dominos.jp/topics/tsukimi/tiktok

 

  • “YANAGIMAN×ローカルカンピオーネ×うじたまい”の協力タッグが実現!ピザのための楽曲「月見」を公開

今回、数々のレコード大賞楽曲を制作・プロデュースしてきた音楽プロデューサーのYANAGIMANさんに『月見クワトロ』の発売を記念して“月見”をテーマにした楽曲「月見」の制作を依頼し、月見ピザにぴったりな楽曲が完成しました。
『月見クワトロ』は、ドミノ・ピザのお月見シーズン商品では初めてとなる“クワトロ・ピザ”です。様々な味わいを1度に楽しむことのできる『月見クワトロ』のように、「月見」も、和楽器である琴のしっとりとした音色に、ダンスを意識したヒップホップアレンジを取り入れるなど、様々な要素が詰め込まれています。さらに、TikTok で話題のローカルカンピオーネが振付を、うじたまいさんがボーカルを担当し、優しくしっとりした印象の中にも随所に遊び心を感じる1曲に仕上がっています。

■『月見クワトロ』発売記念楽曲 概要
公開期間:2021年9月6日(月)~9月26日(日)
公開URL:
 公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/user/dominosonline/
 公式TikTokアカウント @dominos_jp

・YANAGIMAN コメント

自分自身、いろんな味が一度に楽しめるクワトロ・ピザが好きなので、依頼を受けた時はすごく嬉しかったです。
今回の「月見」は、日本らしさを出す為にまずは和楽器を使いたいというイメージから、琴を使う事にしました。そして、秋や夜、月をイメージすると短音階(マイナースケール)、さらにダンスを意識するとTRAPというジャンルで、月の優しさや淡い感じは女性ボーカルの優しい高音など、いろんな要素を絡めて楽曲を作りました。
振り付けがつくので、ぜひ振り付けを覚えてもらえると嬉しいですし、メロディーも歌詞もシンプルだと思うので、曲を覚えて一緒に歌ってもらえるとさらに嬉しいです。
<プロフィール>
様々なアーティストのプロデュース、作曲、作詞、編曲を行う。ジャンルはJ-POP、Jazz、Rock、R&B、Folk、Hiphop、Classic と多岐にわたる。
2005 年 ケツメイシ「ケツノポリス4」でレコード大賞ベストアルバム賞
2006 年 同アルバムでダブルミリオン達成
2007 年 BoA 「LOVE LETTER」でレコード大賞金賞
2011 年 FUNKY MONKEY BABYS 『それでも信じてる』でレコード大賞優秀作品賞
これまで関わってきた作品の出荷枚数は累積2,000 万枚以上に達している。http://yanagiman.com/
 

・ローカルカンピオーネ コメント
まさかドミノ・ピザから頼まれるとは思っていなかった僕たち。今回の振り付けは平安時代にタイムスリップして考えました!
満月が空にいるのをイメージして十二単を着ているつもりで踊ってみてね★
<プロフィール>
コロナ禍をきっかけに”ダンスと音楽でネガティブな世の中を元気にしたい”と実力派ダンサー3人で結成。
アーティストの楽曲に、誰でも真似しやすい振り付けをつけた動画を発信している。
 

・うじたまい コメント
以前ドミノ・ピザさんのTikTok音源を制作させていただいたことがあり、その時が企業さまの音源制作をさせていただいた初めての経験でした。またこうしてお誘いをいただきご一緒できてとても嬉しく思っています。
日本の秋を感じられる楽曲の雰囲気に合わせ、繊細に歌わせていただきました。月見クワトロという食欲の秋をさらにかき立てられるネーミングのピザ楽しみです…!ぜひ楽曲、ダンスと一緒に楽しんでください!
<プロフィール>
東京生まれ東京育ちのマルチクリエイター。 中学生からベースボーカルとしてバンド活動をはじめ、音楽に没頭する。 その後は声優アーティストを目指し専門学校へ入学、そこで自分の表現したいものを型 に捉われず自由に表現したいと強く思うようになり、フリーで活動を始める。 現在はスターミュージック・エンタテインメントで TikTok を軸に ” 身近に寄り添ううた” をコンセプトとして様々なオリジナル楽曲をリリースしている。

■踊って歌ってTikTokに投稿しよう!「#ドミノ月見ダンス 」キャンペーン
9月6日の発売と同時に、ドミノと一緒に月見シーズンを楽しむ「♯ドミノ月見ダンス」キャンペーンを開催します。ドミノ・ピザの月見テーマソングと”#ドミノ月見ダンス”を付けて、TikTokにご投稿ください。投稿者のなかから、30名の当選者様にピザ無料券をプレゼントします。ドミノ月見ダンスでお月見シーズンを盛り上げていきましょう!

 

キャンペーン名:「#ドミノ月見ダンス 」キャンペーン
期間:2021年9月6日(月)〜2021年9月26日(日)
プレゼント:ピザ無料券10枚を合計30名様にプレゼント
対象者  :16歳以上のユーザーを対象
応募方法 :①TikTokにて ドミノ・ピザの公式アカウント「@dominos_jp」をフォロー
      ②ドミノの公式月見テーマソングと「#ドミノ月見ダンス」をつけてTikTokに投稿
      当選者には個別にご連絡させていただきます。

注意事項:
※当選者には住所等をご入力いただくフォームをお送りする目的で、ドミノ・ピザ公式TikTokアカウントより一時的にフォローをさせていただきます。その後、住所等をご入力が確認できましたらフォローを解除いたします。あらかじめご了承ください。※本件の応募で投稿された動画や写真を、ドミノ・ピザジャパンが広告・広報素材 として活用させていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。 ※ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。 ※ドミノ・ピザ ジャパン社員、アルバイト、および関係者の方のご応募はご遠慮ください。 ※当選連絡後、2週間以内に当選者様と連絡がつかなかった場合、 当選を無効とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
 

今年は4つの味が楽しめる! 『月見クワトロ』とは
ドミノ・ピザのお月見シーズン商品では初のクワトロ・ピザとなる『月見クワトロ』は、昨年ご好評いただいた「クリーミーたまご&ベーコン」「てりチキたまご」に、今年の新メニュー「クリーミーたまごジェノベーゼ」「クリーミーたまごと4種のきのこ」を加えた“1枚で4つの味”を贅沢にお楽しみいただける月見ピザです。
全てのメニューに、お月見をイメージした「たまご」をふんだんに使用し、子どもから大人まで、幅広い世代の方々に満足いただける味わいに仕上げました。
特設ページ:https://www.dominos.jp/topics/tsukimi 

 

宅配ピザのパイオニア・国内売上No.1
ドミノ・ピザは、日本で最初のデリバリーピザチェーンとして、1985年9月30日にその歩みをスタートしました。以来、ピザデリバリー用バイク、ネット注文、ピザトラッカー、スマホアプリなど革新を続け、日本の宅配ピザ業界で売上・店舗数No.1として業界を牽引しています。2021年6月には国内800店舗を達成しました。私たちが目指してきたのは、いつでもどこでもピザを囲むひとときを、もっと幸せにすること。そして、味も素材もとことんこだわって、とびきりおいしい1枚を真心こめてつくっています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。