関連動画総再生回数8億回を超えるクリエイターユニット「HoneyWorks」がサウンドプロデューサーの「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」でデビューする新規アイドルユニットついに結成!

株式会社TWIN PLANETのプレスリリース

株式会社ツインプラネット・株式会社インクストゥエンター・SHOWROOM株式会社・「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」の合同企画である『TIF de Debut 2021 by TWIN PLANET』オーディションにおいて、9月5日(日)最終候補生32名による最終審査を行い、10名の合格者が選ばれました。

 応募総数 3,167名が参加した今回のオーディションは、2021年6月の書類選考の1次オーディションから始まり、SHOWROOMでの配信審査等を経て、合宿を含む今回の最終審査を実施。選ばれた土屋玲実さん、寺本理絵さん、高澤百合愛さん、小坂ねねさん、永尾梨央さん、福田陽菜さん、柴咲あかりさん、名切翠杏さん、波左間美晴さん、ななささんは今後、ツインプラネットに所属し、各種レッスンを受講します。そして、「アイドルの常識を突き破る」ような新しいアイドルユニットを結成し、2019年には、出演アイドル200組以上と8万8千人の来場者を記録した、世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」にてデビューをする事が事前予告通り、決定しています。
 

↑合格者10名(左から)

【No.12】小坂ねね(コサカネネ)
【No.29】波左間美晴(ハザマミハル)
【No.23】柴咲あかり(シバサキアカリ)
【No.5】 土屋玲実(ツチヤレミ)
【No.9】 寺本理絵(テラモトリエ)
【No.10】高澤百合愛(タカザワユリア)
【No.26】名切翠杏(ナキリミア)
【No.13】永尾梨央(ナガオリオ)
【No.22】福田陽菜(フクダヒナタ)
【No.32】ななさ(ナナサ)

9月5日に、最終審査のアーカイブ映像がSHOWROOにて公開されました。 

「全員面談」「SHOWROOM審査」を勝ち抜いた32名が参加し、11人×2チーム・10人×1チームの計3チームに分かれ、歌唱・ダンスパフォーマンスを披露しました。ここまで応援して下さったファンの皆さんの熱量も最高潮で、配信中のコメントなども温かいコメントが殺到しました。
 

■オーディション事務局総評

約3ヵ月に渡る、本オーディションが幕を閉じました。 1次審査~5次審査(SHOWROOM審査・合宿審査を含む)と長期間のオーディションでしたが、コマを進めるごとにとてもオーディション参加者の熱量や質が高くなってきていることを実感しました。
本ユニットは 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」本番のデビューに向けこれからレッスンなどに励んでいきます。また、新ユニットのグループ名もまだ決まっていない為、今後の活動に是非ご注目下さい。

■オーディション詳細

 

  • 名称 :TIF de Debut(ティフ デ デビュー) by TWIN PLANET
  • 内容 : 新規結成するアイドルユニットのメンバーの候補者(合格者)を選抜。 10月に行われる TOKYO IDOL 2021 のステージにてお披露目。
  • 主催:株式会社ツインプラネット
  • 協力:株式会社インクストゥエンター
  • 協力:TOKYO IDOL FESTIVAL 2021
  • 協力:SHOWROOM 株式会社
  • TIF de Debutオーディション公式HP   https://tif-de-debut.com/

■「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」とは
2010 年より開催されている女性アイドルグループを中心とした、世界最大のアイドルイベント。2021年で 12 回目の開催となり、2020年は初のオンラインでの開催を成功させた。
また、2018 年には「日経エンタテインメント!」誌(18 年 12 月号)の、音楽フェス動員数ランキングで、ROCKIN JAPANFESTIVAL、SUMMER SONIC、FUJI ROCK FESTIVAL などに続き、7位にランクイン。
日程 :2021 年 10月 1日(金)・2日(土)・3日(日)
会場 :お台場・青海周辺エリア
主催 :TOKYO IDOL PROJECT

 

 

●会社概要:株式会社TWIN PLANET(ツインプラネット)
・代表者  : 代表取締役 矢嶋 健二
・本社所在地:東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.
・事業内容   :Intellectual Property(知的財産権)を軸に、エンターテイメント分野において幅広い事業を展開する“IPエージェンシー”です。キャラクターはもちろん、「ヒト・コト・モノ」あらゆるコンテンツをIPとして捉え、独自IP・共同IP・有力IPの価値を“企画力”“クリエイティブ力”を活かし、最大化させ話題を醸成。プロダクト化、プロモーション、メディア/イベント展開など、さまざまな形でサービスを実施しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。