長岡米百俵フェス 2020年開催決定!! 地元・中越高等学校とTEAM SHACHIがサプライズ・イベントを実施!

株式会社キューブのプレスリリース

2019年10月、台風の影響で中止となってしまった「長岡米百俵フェス」ですが、2020年の開催日程が決定しました。2020年10月10日(土)、11日(日)の2日間、昨年以上のパフォーマンスで盛り上げていきます。
そのさきがけに、2月19日(水)にTEAM SHACHIが長岡の中越高等学校にサプライズ登場しました。

【TEAM SHACHIが実現しなかった中越高等学校吹奏楽部の卒業に駆けつける!】 
 2019年、長岡米百俵フェス(以下、米フェス)で、地元の高校生とコラボしてオリジナル楽曲をつくりたいというTEAM SHACHIの申し出から実現したのが、「Rocket Queen feat. MCU」です。
 中越高等学校吹奏楽部のメンバーは、この曲を米フェスのステージでTEAM SHACHIと一緒に演奏することを目標にしていたのですが、残念ながら台風のためイベントが中止となってしまいました。
 そこで、TEAM SHACHIは吹奏楽部の3年生メンバーが卒業する前になんとか共演のチャンスを作りたいと、中越高等学校に駆けつけました。

【全校生徒が集まる中、TEAM SHACHI登場】
 全校生徒が集まる朝礼で、吹奏楽部の3年生メンバーが「Rocket Queen feat. MCU」を演奏するということは知っていたものの、吹奏楽部以外の生徒の皆さんにとって、TEAM SHACHIの登場はサプライズで、ステージに上がった彼女たちに大きな歓声が上がりました。

【TEAM SHACHIのパフォーマンス】
 TEAM SHACHIのメンバーから、「夏の暑い時に、一緒にがんばってPVを作った中越高校の皆さん、とこのまま一度も共演しないまま終われないという気持ちがずっとありました」と、昨年の夏に行われたPVの撮影時の思い出が語られました。
 その後、彼女たちの楽曲「DREAMER」、「START」が披露され、そのパフォーマンスに、最初は驚き、戸惑っていた生徒の皆さんも、おおいに盛り上がりました。

【「Rocket Queen」にはKICK THE CAN CREWのMCUが登場!】
 中越高等学校吹奏楽部との共演ナンバーである「Rocket Queen feat. MCU」は、KICK THE CAN CREWのMCUもサプライズ登場して演奏されました。中越高校吹奏楽部の66名のメンバーとTEAM SHACHI、そしてMCUと、米フェスのステージで予定されていた共演が、ついに実現しました。

【「Rocket Queen feat. MCUが中越高校野球部の応援ソングに決定】
 そして、吹奏楽部から「Rocket Queen feat. MCU」を、野球部の応援ソングとして、ブラスバンド・アレンジしたことが発表されました。「じゃあ、この曲を甲子園で聴けるかもしれないですね」と、TEAM SHACHI。彼らがこの日に備えてアレンジし、練習したブラスバンド・バージョンが披露されました。

【今年こそ、米フェスのステージで会いましょう!】
 中越高校吹奏楽部とTEAM SHACHI、MCUと、世代を超えてのコラボを支えてくれた中越高校の皆さんの温かい応援で実現したパフォーマンスでしたが、最後はTEAM SHACHIから、「去年は台風で米フェスが中止になってしまい、本当に残念でしたが、今年こそ、米フェスで会えることを信じています。今年の開催は10月10日と11日。皆さん、米フェスで会いましょう!」と、地元長岡のイベントへのエールが贈られました。

【開催概要】
■長岡米百俵フェス~花火と食と音楽と~2020 
【日時】2020年10月10日(土)、11日(日)

【会場】東山ファミリーランド(新潟県長岡市栖吉町3300番地)

【チケット販売などの公演情報】
■2020年版 公式サイト(近日更新!)
 https://www.comefes.net/

■公式Twitter
 https://twitter.com/n_comefes?lang=ja

■公式インスタグラム
 https://www.instagram.com/nagaoka_comefes/?hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。