スニッカーズ®のデジタルキャンペーン第2弾「#HIPHOPスニッカーズ」開催!呂布カルマ、¥ellow Bucks(イエローバックス)出演Web CM公開

マース ジャパン リミテッドのプレスリリース

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、人気のチョコレートバーブランド「スニッカーズ®」のデジタルキャンペーンとして、第2弾「#HIPHOPスニッカーズ」を9月9日から開始します。

本キャンペーンでは、人気ラッパーの呂布カルマさん、¥ellow Bucks(イエローバックス)さんがそれぞれ出演し、「お腹が減って、いつもと違ってラップしてしまう」姿を演じるWeb CMを公開します(「#HIPHOPスニッカーズ ¥ellow Bucks」篇9月9日、「#HIPHOPスニッカーズ 呂布カルマ」篇9月17日公開)。また、公式Twitter(@sni_rep)上で、9月6日発売の新製品「スニッカーズ® ホワイト」の引換券が40,000人に当たるキャンペーンに加え、PayPayギフトカードや、呂布カルマさん、¥ellow Bucksさんのサイン入りCDが当たるキャンペーンも9月9日より実施します。(キャンペーンサイト:https://hiphop-snickers2.petitgift.com

マース ジャパンは、「#HIPHOPスニッカーズ」キャンペーンを通じて、スニッカーズ®の豊富なラインアップとともに、さまざまなシーンで空腹を満たしていきます。

*「スニッカーズ® ピーナッツ シングル」「スニッカーズ® ホワイト」はチョコレート菓子です。

<Web CM 「#HIPHOPスニッカーズ ¥ellow Bucks」篇概要>
場面は深夜のラジオブース。生放送本番中に空腹に耐えきれなくなったラジオパーソナリティが、¥ellow Bucksに変身し、食欲をすぐに満たせない鬱憤を本番中にも関わらず独特なラップにのせてぶちまけます。突然始まったラップに驚くスタッフやリスナー。見かねたスタッフが差し出す「スニッカーズ®️ ホワイト」をほおばると、ようやく満足して元の自分を取り戻す、というストーリー。

● タイトル: 「#HIPHOPスニッカーズ ¥ellow Bucks」篇
● 公開日: 9月9日(木)
● キービジュアル

■ ¥ellow Bucksさんからのコメント
スニッカーズ®は、レコーディングの時に置いてあることが多く、よく食べている。 
たくさんありすぎて一言じゃ言えないが、楽曲制作では「¥ellow Bucksであること」を大事にしている。 
今回のリリックは、スニッカーズのCMとして世間に出ることを意識しつつ、 6小節なので必要最低限に言いたいことを込めた。これっしょ!これしかない!という感じ。 
エンターテイナーとしてやることやって楽しもう。それ以外ないっしょ!

<Web CM 「#HIPHOPスニッカーズ 呂布カルマ」篇概要>
とある日の高校の教室で、朝からお腹が空いた男子高校生が先生の目を盗んで弁当を食べようとしている。早弁を注意する先生の声に驚いて顔を上げると、先生の指さす方向は自分ではなく、弁当を食べ損ねてお腹が空いてしまって呂布カルマになってしまった同級生。その同級生は、食欲を満たせなかった鬱憤をラップに乗せて先生にぶちまけます。慌てた同級生が差し出した「スニッカーズ®️ ピーナッツ シングル」を食べると、ようやく満足して元の自分を取り戻す、というストーリー。

● タイトル: 「#HIPHOPスニッカーズ 呂布カルマ」篇
● 公開日: 9月17日(金)

出演者プロフィール
呂布カルマ
若年層におけるバトルMCの聖地『フリースタイルダンジョン』の2・3代目モンスターとして注目を集めた。2020年版「みんなのランキング」調べでは、日本人ラッパーランキング第5位を獲得しており、依然として高い人気を誇っている。
2019-2020の“KOK”連覇(https://kokjapan.com/

¥ellow Bucks (イエローバックス)
1996年生まれ、岐阜県高山市出身。地元で精力的に活動を続けるなか、19歳で単身渡米。2019年にはAbema TV主催の「ラップスタア誕生!シーズン3」に出場し優勝を果たす。現在までに自身名義のEPを4作、シングルを4曲それぞれリリースしているほか、2020年8月にはキャリア初となるフルアルバム「Jungle」を発表。また、客演アクトとしても20曲以上に参加。AK-69、DJ RYOW、Zeebra、般若といった国内トップアーティストとも肩を並べており、名実ともに“ヤングトウカイテイオー”であることを自らのマイクで鮮烈に証明してみせている。

<「#HIPHOPスニッカーズ 引き換えキャンペーン」概要>
公式Twitter(@sni_rep)をフォローし、期間中に出題される「#HIPHOPスニッカーズ Web CM」に関する選択肢から好きなものを選んでリツイートすると、抽選で40,000人に「スニッカーズ® ホワイト」の引換券が当たるキャンペーン。
● 名称: 「#HIPHOPスニッカーズ 引き換えキャンペーン」
● 実施期間: 2021年9月9日(木)~2021年9月22日(水)
● 賞品: 「スニッカーズ® ピーナッツシングル」、または「スニッカーズ® ホワイト」引換券
*全国のファミリーマート、ミニストップ、ローソンで引き換え可能

● 当選人数: 40,000人
● キャンペーンサイト:https://hiphop-snickers2.petitgift.com

<「#HIPHOPスニッカーズ キミはどっち派?キャンペーン」概要>
「#HIPHOPスニッカーズ 呂布カルマ」篇で登場する「スニッカーズ® ピーナッツ シングル」派か、「#HIPHOPスニッカーズ  ¥ellow Bucks」篇で登場する「スニッカーズ® ホワイト」派かを、公式Twitter(@sni_rep)をフォローして、投稿に反応して表明すると、抽選で呂布カルマさんか¥ellow Bucksさんのサイン入りCD、またはPayPayギフトカードが当たるキャンペーン。
● 名称: 「#HIPHOPスニッカーズ キミはどっち派?キャンペーン」
● 実施期間: 2021年9月23日(木)~2021年10月31日(日)
● 賞品・当選人数:
呂布カルマさん、¥ellow Bucksさんサイン入りCD 各5名
PayPayギフトカード 1,000円分 100名
● キャンペーンサイト:https://hiphop-snickers2.petitgift.com

「スニッカーズ®」について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出された「スニッカーズ®」は、マース家が所有していた馬の名前が由来となっています。2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、世界中で開催されたスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供しています。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売しています。スニッカーズ®のホームページは、http://snickers.jp/

マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ®やM&M’S®、BE-KIND®(ビーカインド®)など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカンⓇウィスカス®、アイムス™、シーザー®、シーバ®、ペディグリー®等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約400億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 13万名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、http://www.marsjapan.co.jp

【お客様お問い合わせ先】
スニッカーズキャンペーン事務局
support+hiphop-snickers2@support.petitgift.jp
受付時間:10時〜18時(土日・祝日休)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。