【1Screen調べ】いま観るべきホットな韓国ドラマは?のアンケート調査結果を公開。3位『キングダム』2位『賢い医師生活』そして1位は?

株式会社vivianeのプレスリリース

動画配信の横断検索サービス「1Screen( https://1screen.tv )」を運営する株式会社viviane(本社:東京都渋谷区・代表取締役:田辺大樹)は、2021年8月30日〜9月1日までドラマが好きな全国10代〜60代の男女300名を対象に「いま観るべきホットな韓国ドラマは?」を調査するWebアンケートを行ったので、その結果を公開します。

2019年の『愛の不時着』や、2020年の『梨泰院クラス』のヒットも記憶に新しく、日本国内でも多くのファンから注目を集めている韓国ドラマ。

その勢いはとどまることを知らず、新たなドラマが配信開始されるとSNSで話題になることも頻繁にあります。まだまだ大衆の目に止まっていない作品もきっと存在するでしょう。

そこで今回は韓国ドラマ好き300人を対象に、いま観るべきホットな韓国ドラマを調査するアンケートを実施!これからバズること間違いなしの作品が揃いました。

※本調査内容をご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「1Screen( https://1screen.tv )」の表記をお願いします。

■質問内容
いま観るべきホットな韓国ドラマは?

■調査結果

1位『わかっていても』……72票
回答理由:
「今観ているが、リアルな恋愛ドラマでとても面白い。恋愛ドラマ好きにはハマると思う。」(20代女性)

「役者の2人が綺麗な顔でストーリーもグッと引き寄せられる。また少し甘酸っぱい青春のような大人のような話で、どの年代でも色々なことを思い出しながら観ることができる。」(20代女性)

「周りでもSNSでも話題になっており、ハマる人が多いからです。俳優さんや女優さんもビジュアルが良く観ていて面白いです。」(20代女性)

「主人公やその周囲の人のファッションがとても素敵で、流行りの韓国ファッションを知ることができ、おしゃれに敏感な人にもとてもおすすめだと思います。ヒロインの服はインスタなどでも特集して投稿される人がいるほどとても人気で、張り切りすぎないおしゃれの参考になると思います。」(20代男性)

「内容が今までにないような、艶めかしくリアルな恋愛ドラマだから。主人公2人の、撮影以外でもラブラブなやり取りが話題になっている。」(40代女性)

 2位『賢い医師生活』……40票
回答理由:
「すべてが丁度いい!と言える作品に出会えました。恋愛要素、ギャグ要素、もちろん医療ドラマらしくシリアスなシーンも含めてバランスが丁度良くてサクサクと観られました。」(20代女性)

「周りの韓国ドラマ好きな友人の中で見ていない人はいないほど大人気で、実際自分も楽しく観ているので選びました。出演者の俳優さんたちは演技だけでなく楽器の演奏もします!またOSTとして人気アイドルを起用しており、ファンの間でも話題になってるのではないかと思います。」(20代女性)

「本当にただ医師の生活をのぞいているような感覚でリラックスして視聴ができます。意地悪な人が出てくることもなく、人の優しさに溢れた作品なのでコロナで人との繋がりが薄くなってしまった今だからこそ、観るべき作品だと思います。」(20代女性)

3位『キングダム』……38票
回答理由:
「俳優が今きている人だし、韓国は最近ゾンビ映画でヒットを産んでいるから注目度も高い。実際に観たけどゾンビものにしてはクオリティが高く面白かったから。」(20代女性)

「時代劇とゾンビという今までにない組み合わせは、次になにが起こるかわからない。これからも話が発展していく可能性を大いに残しているため、これからバズると思います。」(30代男性)

「時代劇とゾンビという組み合わせが新鮮で、面白く見れました。ゾンビが広まってしまった原因を探っていくので、ただ怖いだけではなく、ストーリー性もあって面白いです。」(30代女性)

4位『ヴィンチェンツォ』……31票
5位『ペントハウス』……30票
6位『Mine』……11票
7位『D.P. 脱走兵追跡官』……10票
8位『警察授業』……8票
8位『模範タクシー』……8票
9位『海街チャチャチャ』……4票
9位『結婚作詞離婚作曲』……4票
9位『ラケット少年団』……4票
9位『彼女はキレイだった』……4票

※全文は弊社メディア「ciatr by 1Screen( https://ciatr.jp/topics/319379 )」で公開されています。

■総評:
1位に輝いたのは、美術大学を舞台にした恋愛ドラマ『わかっていても』。本作は、愛を信じないけれど恋愛をしたい女子大生ナビと、誰にも心を開かないけど人恋しい男子学生ジェオンが主人公で、この2人の完璧なルックスで大きな話題になりました。韓ドラファン層に多い20代女子に、ぐっと刺さる内容に仕上がっているようです。

2位にランクインしたのは『賢い医師生活』。病院で生きる5人の医師の生活にスポットライトをあてた本作は、大きな起伏はなくとも心温まるストーリー、またキャスト陣が演奏するバンドシーンなどで人気に。彼らの織りなすコミカルで優しい空気感、たまに見せる医療のシリアスな側面がファンの心を掴みました。

3位は時代劇をベースに、ゾンビ化する疫病との戦いを描く『キングダム』です。ありそうでなかった組み合わせで、疫病に立ち向かう人々の努力を描いた本作は、どこかコロナ禍の世の中に通ずるものを感じさせます。スピンオフドラマが公開されたり、シーズン3配信を控えていたりと、まさにいま観るべきドラマといえるでしょう。

驚くべきは、1位から3位にランクインした『わかっていても』『賢い医師生活』『キングダム』はすべて日本ではNetflixで独占配信されている作品だということ。さらに4位の『ヴィンチェンツォ』や6位の『Mine』などもNetflixで独占配信中です。韓国ドラマファンは、もうNetflixなしでは生きられないと言えるかもしれませんね。

そのほかのドラマの配信状況については、1Screen( https://1screen.tv )を利用することで、数々の動画配信サービスから気になる作品の配信情報をかんたんに、まとめて探すことができます。ぜひまだまだヒット作が世に放たれていくであろう韓国ドラマの世界を、存分に楽しんでくださいね。

※全文は弊社メディア「ciatr by 1Screen( https://ciatr.jp/topics/319379 )」で公開されています。

■調査概要
対象者:全国10代〜60代までの男女
回答数:300名
調査方法:Webアンケート
アンケート実施期間:2021年8月30日〜9月1日
※本調査内容をご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「1Screen( https://1screen.tv )」の表記をお願いします。

■1Screen(ワンスクリーン)概要

動画配信まるわかり!1Screen(ワンスクリーン)では数々の動画配信サービスから、気になる映画の配信情報をかんたんに、まとめて探すことができます。
URL: https://1screen.tv
β版提供開始日:2020年10月13日
検索できる動画配信サービス:Disney+ / dTV / Hulu / Netflix / U-NEXT / VideoMarket / TSUTAYA TV

■会社概要
会社名:株式会社viviane
本社所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル5階
代表取締役:田辺大樹
設立:2012年3月14日
URL: https://viviane.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。