株式会社JTBパブリッシングのプレスリリース
JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役 社長執行役員:今井敏行)は、『日めくり Everydayスヌーピー 心にしみる言葉』を2021年9月14日(火)に発売いたします。
<本件に関するプレスリリースPDF>
https://prtimes.jp/a/?f=d24732-20210910-e1a26dacbdc41735d29340bbff8e34b0.pdf
新聞コミックの連載開始から70年。「ピーナッツ」コミックに登場する数ある名言の中から、ファンの間で人気の高い「心にしみる言葉」を、31日分集めた日めくりカレンダーです。昨年発売し、大好評となった『日めくりEverydayスヌーピー 元気が出る言葉』に続く第2弾!スヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、「ピーナッツ」の仲間たちの名言を、カラフルでキュートなイラストとともに紹介しています。
★スヌーピーたちの言葉で、その日の心が癒される日めくりカレンダーです。
★名言は日本語と英語の併記です。
★31日分を毎日めくる卓上型で、壁掛けとしても使えます。
★シーズンに関係なく、繰り返しいつでも使えます。
★スヌーピーのかわいいオリジナルシールが付録に付いています。
© 2021 Peanuts Worldwide LLC
<商品概要>
【書名】『日めくり Everydayスヌーピー 心にしみる言葉』
【価格】1320円(10%税込)
【仕様】左右148 mm×天地210㎜、オリジナルシール付
【発売日】2021年9月14日(火)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店、ネット書店
<参考>
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
<お問い合わせ先>
JTB パブリッシング 広報・ブランド戦略チーム pr-team@rurubu.ne.jp