令和2年デビューほやほや『芸能人ユーチューバー最新ランキング』ユーチューブならではの姿に期待?「女優の意外な姿」 「規制回避」 「復帰後初」 が業界席巻!                   

ユーチューバーNEXT株式会社のプレスリリース

次世代ユーチューバー紹介メディアを展開するユーチューバーNEXT株式会社では、令和2年にYouTubeにチャンネルを開設・動画を初投稿した芸能人(以下:芸能人ユーチューバー)のフォロワー数が急速に伸びていた事から、緊急調査を行いました。今年チャンネル開設・動画を初投稿した芸能人のうち、チャンネル登録者数の多いものからランキングにし、最新データを発表します。

【令和2年最新版!新規開設・芸能人ユーチューバーランキング】
ユーチューバーNEXTで調査した、2020年に誕生した(動画初投稿を含む)芸能人ユーチューバーのチャンネル登録者数ランキング、トップ10は下記の通りです。1位は2020年2月1日に開設したお笑い芸人の江頭2:50で、登録者数は135万人、続いて女優の川口春奈が65万8千人という結果となりました。江頭2:50は、開設一週間余りで登録者数が100万人を超え、2月7日に開設したサブチャンネルでもすでに39万人が登録しています。

ユーチューバーNEXTでは最新のYoutube情報を随時更新中です。
https://youtubernext.jp/news/

【ユーチューブでしか見られない姿・内容に期待?
令和2年に誕生した芸能人ユーチューバーは、ユーチューブならではの内容を配信し一気にチャンネル登録者数を伸ばすケースが目立ちます。例えば女優の川口春奈さんは、これまでバラエティー番組やSNS動画等で限られた時間しか見ることが出来なかった、役を演じていない女優の姿を長尺で、しかも出身地の方言を話すなど飾らない日常の姿を映し出すことで、大きく再生回数を伸ばしています。またトラブル等でテレビが起用をためらう芸能人もユーチューブでは登録者数を伸ばし、規制の少ないユーチューブならではの内容への期待感も高まっています。

【ユーチューバー専門家が見る、芸能人ユーチューバー事情
今後、芸能界への入り口としてテレビ出演ではなくユーチューブ動画の配信を選ぶタレント・芸人も増加することが見込まれます。テレビとユーチューブをすみ分けず、ユーチューブをブログの動画版として使用する芸能人も目立ち始めました。
また、音楽レーベルのような形で芸能人のユーチューバーデビューを取りまとめる事務所も誕生しています。ユーチューブの知見を持たない芸能事務所に代わり、ユーチューブ動画作成・配信に特化した事務所が芸能人ユーチューバーの動画配信を請け負うケースも増加しているようです。  

ユーチューバーNEXT  代表取締役 岡野武志

【今後の予定 ブラック企業対策をYouTubeで支援
ユーチューバーNEXTの岡野代表は、アトム法律事務所弁護士法人の代表弁護士を務めています。アトム法律事務所では、今月から弁護士が相談者の代わりに、いわゆるブラック企業の社長や担当者に対して、違法行為に対する「通報書」を無料で送付するサービスを実施しています。法令違反の行為・状態が放置された場合は、今後行政当局への告発のほか、YouTubeチャンネル『闇弁タケシ』にて、法的措置に関する会見を生放送で行う可能性があります。辛い状況に耐える労働者を救い、日本の職場環境を改善することを目指します。

●本件に関する詳しい内容をご希望でしたら、当社では取材のお申し込みを随時お待ちしております。ユーチューバーの紹介や、アンケート実施やデータ提供の他、ユーチューバー専門家である岡野代表取締役のテレビ出演につきましても、お気軽にお問い合わせ下さい●

【会社概要・問い合わせ】
名  称:ユーチューバーNEXT株式会社
住  所:東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル7階
電  話:03-6206-6746
メ ー ル:info@youtubernext.jp   U R L :https://youtubernext.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。