北斗晶プロデュース!ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」11月1日(月)新発売

素数株式会社のプレスリリース

愛犬の地肌・被毛への優しさをとことん追求した、ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」が11月1日に発売決定。
予約注文は9月15日から受付開始。
開発・発売にあたり素数株式会社(東京都渋谷区)が全面協力し、オーガニック認証成分「ウチワサボテンオイル」や植物由来のこだわりの成分を配合しました。4頭の愛犬と暮らす北斗晶さんだからこそ実現できた、ストレスフリーシャンプー。

 

  • 商品開発の「きっかけ」と「想い」

フレンチブルドッグ1頭とブルドッグ3頭と暮らす、愛犬家としても有名な北斗晶さん。
tuna(トゥナ)発売のきっかは我が子の様に可愛がっている、愛犬の肌トラブル。
シャンプーをして乾かした後、かゆそうにしている愛犬の姿…
肌が弱い愛犬のために、今まで色々な製品を試してきたけれど、これだ!と思えるものに巡り合えず、

もう「自分で作るしかない!」と商品開発がスタートしました。

 

『泡立ちが良く汚れをしっかり落としつつ、しっかり潤ってツヤを与えてくれる』
そんなシャンプーを完成させるために、成分1つ1つにとことんこだわってやっと出来上がったのが、
ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」です。

  • こだわり抜いた成分とオーガニック認証「ウチワサボテンオイル」

毎日のお散歩も、雨の日のお出かけも、泥遊びも全身で楽しむ我が子に
週1回のシャンプーの日も好きになってほしい欲しいから、使用感には特にこだわりました。
「しっかり素早く洗える」
「きしまない」
「地肌に優しい」
「サラツヤに仕上がる」
すべてをクリアするために、アルガンオイル、ホホバ油、コラーゲンなど6種のトリートメント成分を配合。

 

特に注目してほしいのは「ウチワサボテンオイル」
過酷な砂漠地帯でも水分を保ち、みずみずしさに溢れるサボテンの力に着目し、

ウチワサボテンにできる赤い実「tuna(トゥナ)」の種子から抽出したオイルを配合しました。
この「tuna(トゥナ)」は商品名の由来となっています。
さらに”オーガニック認証”を取得しているメキシコの農園で栽培されたオイルを厳選し配合しているのも特徴。

デリケートなワンちゃんの肌を保湿しながら、被毛一本一本に潤いとツヤを与えてくれます。

「tuna(トゥナ)」「tuna(トゥナ)」

 

  • ワンちゃん目線で考えたストレスフリー設計

お散歩やお外遊びでついた汚れ。
そのままにしておくと、病気への感染やニオイの原因となる為、日々のケアが重要です。
しかし自宅でのシャンプーは結構大変。
長時間のシャンプーはワンちゃんにとっても、ストレスに…

シャンプーを楽しんで好きになってほしいから。tuna(トゥナ)で叶えたかったこと。
1.「泡立ちは早く」
2.「何度もシャンプーを付け足さなくても泡立ちよく」
3.「さっと短時間で洗い流せてヌルヌルしない」
天然由来の成分でありながら保湿とともに洗浄力にも優れているヤシの成分を採用。
ヤシの成分を最大限に活かした石鹸ベースの洗浄剤で汚れもニオイもしっかりと洗浄します。

 

ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」使用ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」使用

 

  • 不要な成分はカット!敏感肌にも安心の6つのフリー処方

地肌への負担をできるだけ少なくする為、刺激の強い石油系界面活性剤を始め6つの成分を不使用に。

ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」安心の6つのフリー処方ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」安心の6つのフリー処方

\短毛や長毛、犬種問わず使用できます◎/

ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」短毛や長毛、犬種問わず使用可能ワンちゃん専用シャンプー「tuna(トゥナ)」短毛や長毛、犬種問わず使用可能

  • 北斗晶さんメッセージ

お肌の弱い私の愛犬のために犬用シャンプーを作りました。
とても良いシャンプーなのでみんなにも使ってもらいたいと思い、発売します!

うちにはフレンチブルドッグの花、ブルドックの梅、そして梅の子供の田と鈴の4頭のワンちゃんがいます。
特に肌の弱い花に、とにかくお肌にやさしいシャンプーが欲しいと思い、
色々なメーカーのものを試しましたが、シャンプーして乾かした後にカリカリ体をかく花を見て…
これは花のために自分でワンちゃん用シャンプーを作るしかない!と思いました。

ワンちゃんのお肌は皮脂に覆われていて、その皮脂が被毛に行きわたって毛並みがよくなったり、
乾燥から防いだりしているので、シャンプーで皮脂を洗い流してしまうと乾燥しすぎてしまいます。
その結果、痒みが出てカリカリかくことで乾燥した皮が剥けフケの様なものが出ます。
ですから、しっかり潤ってツヤを与えられるウチワサボテンのオイルを
メキシコから取り寄せて配合してもらいました。

ウチワサボテンの実を「tuna」というのですが、
このtunaの実は赤くてスイカよりも甘味が強く、
メキシコ修行時代このサボテンフルーツtunaは私の1番の大好物で思い出の食べ物でもあります。
tunaの実には、細かく硬く少し大きめ種があります。
その種を絞ってオイルを作るのですが、
とても希少な成分なので商品として発売できるだけ確保してもらうのがとても大変でした。
しかも、愛する我が子(犬)のためにもとことんこだわりたいと思っていたので「オーガニック認証」を
取得しているメキシコの農園で栽培されたウチワサボテンのtunaオイルに出逢えたときは、感激でした。

お家でのシャンプーは大変だからトリミングに出しているという方も多いと思いますが、
私にとってはシャンプー時間もペットとの楽しいコミュニケーションの時間であり、
何よりも自分の手で愛犬達にシャンプーをし直接肌に触れる事で、
毛に隠れた肌トラブルをいち早く見つけてあげる事も出来ます。
我が家は4頭もいるのでかなりのお金の節約にもなりますし(笑)

愛犬家の皆様にも是非このサボテンフルーツtunaの生命力を愛犬を洗う手で感じていただき、
言葉なき家族に実感してもらえたら幸いです。

北斗晶

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

<商品情報>
商品名:tuna(トゥナ)
内容量:1本300ml
メーカー小売希望価格:3,300円(税込)

★9月15日(水)予約注文開始

https://tuna-shop.jp/shtr/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■『corazón(コラソン)』も同時リリース
\北斗晶プロデュース/ハンドメイドで叶う愛犬サイズの洋服

corazónは注文を受けてから一着一着をペット服専門の職人が手がけるワンちゃん用お洋服ショップです。
機能性とデザイン性を兼ね備えた国産生地で作るサイズオーダー式ペット服ブランド。豊富な51サイズから選べるサステナブルな予約販売型。

★9月16日(木)予約注文開始
https://corazon.link/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■素数(ソスウ)株式会社について
150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-1-12 5F
素数株式会社公式HP:http://www.sosu.jp/
商品に関するお問合せカスタマーサポート TEL:0120-49-5072(平日11:00-16:00)
商品のお取り扱いを希望される場合 TEL:03-5768-6650(平日9:30-17:30)
メールアドレス:info@sosu.jp
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。