今田 美桜がイメチェン! 明るい髪色のボブやぱっつん前髪姿を披露 全4種類のヘアスタイルに早替わり! 「こんな自分見たことない」と自身も驚き

株式会社リクルートライフスタイルのプレスリリース

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2020年2月23日(日)より「ホットペッパービューティー学割」の新TV-CMのオンエアを開始することをお知らせします。

新TV-CM概要
このたび、今田 美桜さんが出演する「ホットペッパービューティー学割」の新CM第2弾がオンエアされます。新CMは、今田さんのヘアスタイルがリズミカルにチェンジする展開。ロングヘアスタイルやぱっつん前髪スタイルなど、ご自身にとっても初挑戦となるスタイルを含む、全4種類のヘアスタイルを披露していただきました。

[CMのあらすじ]
今田さんのヘアスタイルが次々に変わる! ぱっつん前髪やショートボブスタイルにヘアチェンジ
舞台は大学の教室。スマホを構えると前に座る今田さんが突如振り向きます。そして「そこの学生! ちゅうもーく!」と叫び、今田さんがスマホ画面いっぱいに映し出されます。その後、舞台は美容室へと変わり、ケープがふわっと降りてきます。手をハサミのようにチョキチョキすると、キラキラエフェクトが出現。今田さんのナチュラルロングヘアスタイルが、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルへと一瞬にしてヘアチェンジ。Instagramで使用されるようなポップなスタンプや加工が、CMをより楽しくかわいく彩ります。その後も今田さんが首を振ると、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルが、明るい髪色のショートボブスタイルにまたもやヘアチェンジ。CM終盤には「お得みあふれる~!」というセリフとともに、ナチュラルアレンジの今田さんの顔が増えていくユニークな仕立てとなっています。瞬く間に変わっていく今田さんのヘアスタイルから目が離せないCMとなりました。

■クレジット情報
『ホットペッパービューティー』学割 「おトクみ、あふれる」篇(15秒)

■オンエア情報
2020年2月23日(日)~全国でオンエア(一部地域を除く)。
また特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/)でも、2020年2月20日(木)13時より、TV-CMが閲覧可能です。

[撮影の様子]
今回の撮影は美容室のセットをメインに行われました。セットには雑誌やシャンプーなど美術小道具が置かれ、美容室がリアルに再現されました。『ホットペッパービューティー』というサービス名を含む、テンポの良いセリフ回しには時おり苦戦されながらも、監督の細かい要望にもしっかりと応え、カメラが止まるとモニターを真剣な様子でチェックされていました。一方、撮影の合間にはヘアメイクさんと美容室に関する話題で盛り上がるなど、楽しく談笑する姿も見られました。

一番のお気に入りのヘアスタイルは、ぱっつん前髪! 「前髪切りたい欲が強まりました」
本作はわずか15秒の中で、今田さんのヘアスタイルが次々に変化することが見どころになっています。今田さんはナチュラルロング、ぱっつん前髪のロングヘアスタイル、明るい髪色のショートボブスタイル、ナチュラルアレンジの全部で4種類のヘアスタイルに挑戦。今回披露してくれたヘアスタイルはどれもお気に入りとのことですが、一番のお気に入りは、ぱっつん前髪のロングヘアスタイルとのことでした。「ちょうど前髪を作りたいと思っていました。今回挑戦してみたら、思い描いていたイメージとぴったりだったので(前髪を)より切りたくなりました!」と笑顔で話してくれました。さらに、「明るいカラーのボブスタイルは初めてで、すごく新鮮な気持ちでした。選ぶ洋服も変わりそうですよね!」と初挑戦したヘアスタイルに新たな発見もあったようです。本作の見どころについては、今田さんとしてもやはり「自分でもびっくりするほどのイメチェンとなったヘアチェンジに注目してほしい」と話してくれました。撮影後に、チェック用に編集されたCM映像を見たそうで「髪型が変わる瞬間がすごく自然で驚きました! 仕上がりが本当に楽しみです!」と、今田さん自身もCMの完成を楽しみにされていました。

[インタビュー] 憧れのキャンパスライフといえば、学食! 実は、大学に学食を食べに行った経験も!?
本作の最初のシーンの舞台が大学の教室ということで、憧れのキャンパスライフについて聞いてみると「やっぱり学食ですね。安くて種類も豊富なイメージがあります。実は、上京前に友人の大学へ学食を食べに行ったことがあるんです」と驚きのエピソードが。「特にレジ前にできるあの長い列に並ぶのがとても楽しかったです(笑)」と当時の状況を思い浮かべながら笑顔で話してくれました。キャンパスライフにはもともと憧れがあったようで、今回のCM撮影で夢の一つが叶ったという今田さん。「横長の講義机に座ることができてうれしかったです。高校にはなかったので、大学生活ならではだなと思います!」と話してくれました。

■出演者情報

今田 美桜(いまだ みお)
1997年3月5日生まれ、福岡県出身。
2016年に上京し、「福岡で一番かわいい女の子」と呼ばれ注目を集めた。
ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」「花のち晴れ~花男NextSeason」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「セミオトコ」や、映画「君は月夜に光り輝く」などに出演。映画「メン・イン・ブラック:インターナショナル」では、新人エージェントMの声を担当するなど、多彩な役を演じられる若手女優としても注目を浴びている。同性からの人気も高く、Instagramのフォロワーは、250万人に達した。現在、ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」に出演中。
今後も活躍が期待される若手女優の1人。

■「ホットペッパービューティー学割」(学割U24)とは
『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※1)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。
https://beauty.hotpepper.jp/doc/theme/gakuwari_u24/
(※1)学割U24の対象者について
以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。
①来店時点で24歳以下であること
②来店時に学生であること

■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約件数1億1262万35件(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。
(※2)2020年2月時点

■新CMカットデータ
○クレジット表記:『ホットペッパービューティー』学割 「おトクみ、あふれる」篇(15秒)

▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。