一部の視聴者に絶大な(?)支持を受けるバラエティシリーズが再開!泳いで、しゃべって、食べるだけ!「ニッポン遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳」最新作が放送決定!!

メ~テレのプレスリリース

メ~テレ(名古屋テレビ放送株式会社)は、2021年10月よりオリジナル番組【ニッポン遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳SEASON3】の放送を開始致します。

 

3年の時を経て、ロバート秋山が好きなことをやるだけの趣味企画が復活!!
2018年に一部の配信プラットフォームでこっそりと配信開始。するとそのゆるーい番組コンセプトとロバート秋山のリアルな日常感が面白いとじわじわと話題になり、有名雑誌から取材を受けるまでになりました。
業界注目度も高いと噂の『市民プール万歳』の第3弾が始まります!

初回のプール万歳川口市の市民プールを貸し切りにして撮影さらに…
復活初回は埼玉県川口市の市民プール「余熱利用施設サンアール朝日」へ!施設にご協力を頂き、定休日にプールを貸し切りにして感染症対策を行った上で撮影しました。さらに、常連さんたちにも特別に来てもらい秋山とプールトーク!そのうちの元気なおばあちゃんに感心していると、とある日本記録を持っていたことのある凄い方だったんです!
泳いだあとの“食べるだけ”パートも健在!今回は事前アポをとった数軒の中から、その時の秋山の気分に合わせてチョイス。魅力的なラインナップに目移りしてしまう秋山。果たしてどんなプール飯に出会えるのか!?
初回は10月6日(水)放送!  

 

出演者インタビュー
Q.初回収録を終えての感想
<秋山竜次(ロバート)>
久々でしたね。やっぱり最高だな。元々カメラ回ってなくてもやってた行動ですからね。コロナ禍でやれてないですけど元々は趣味で仕事合間に市民プールに行って、腹減って飯行って、ってやってたのをただただ撮影してもらってるだけだから、それが番組になるって嬉しいですね。
久々だし“どんな感じだったかな~”っていうのをロケしながら思い出してたけど、こうでしたね。プールに行って、人と喋って、飯食って帰る。なんならもっと喋らなくてもいいのかなとも思いました(笑)
しかし今日のプールもよかったです。案内してくれたアジアンビューティーな方、あの人なんか良かったな(笑)市民プールとかのちょっとだけ厳しい感じの人、だからこそ色々なギャップを考えてしまうんですよね。プライベートはどんな人なんだろうか。気になるな。いや~、今回のプールも良かったな〜。

<放送詳細>
■番組詳細■
番組名:ニッポン遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳SEASON3
制作年・国:2021年/日本/全12話/各32分予定
初回放送:【#1】2021年10月6日(水)26:11~
地上デジタル放送6チャンネル(放送エリア:東海3県)
※放送日時は変更になる可能性がございます

■過去作情報■
【ニッポン遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳】【ニッポン遊泳紀行 ロバート秋山の市民プール万歳SEASON2】は、U-NEXT、Hulu、FANYチャンネル、Amazon Prime Videoなど各配信プラットフォームで配信中!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。