株式会社メディアシークのプレスリリース
メディアシークは、アーティストのオンラインミート&グリートイベント向け「はじめてのオンラインミーグリサポート with マイクラスリモート」サービスを開始しました。
先のみえない新型コロナ禍下において、インターネット上で展開されるエンタメコンテンツの需要はとどまるところを知りません。ひいては、そのエンタメを体現するアーティスト / アイドルを《もっと身近に感じたい》《感謝の気持ちを伝えたい》《コミュニケーションの機会が欲しい》というニーズも高まる一方です。そのためのオンラインイベントとして「オンラインミート&グリート」「インターネットサイン会」などが生まれ、芸能事務所・レコード会社による導入が続々進んでいます。
メディアシークがスクール運営事業者さま向けに従前より提供しておりましたオンラインレッスン管理サービス「マイクラスリモート」はこの「オンラインミート&グリート」にも利用可能で、複数のK-POPアーティストさまのオンラインミート&グリート予約販売システムとして実際に採用いただき、3か月間で約30回のイベントを実施、1日最大約300名規模で運用されています。
このたび提供開始しました「はじめてのオンラインミーグリサポート with マイクラスリモート」は、「マイクラスリモート」の導入をグッと簡単にし、初めてオンラインミート&グリートを企画するという芸能事務所の皆さまの負担を大幅に下げるものとなります。これを機にぜひ、オンラインミート&グリートでアーティストとファンの新しいエンゲージメントを築いてみてはいかがでしょうか。
メディアシークはこれからも、日本のエンタメ界の皆さまの挑戦を応援してまいります。
■「はじめてのオンラインミーグリサポート with マイクラスリモート」提供サービス内容
【1】個別相談ミーティングの開催(複数回・オンライン)
「マイクラスリモート」導入前・導入後も、ご質問やご不明点があれば直接ご相談いただける機会を用意いたします。
【2】システム初期設定代行
弊社でご用意しているオンラインミート&グリート用設定を基に調整いたします。
【3】イベント登録作業および、各種ユーザー対応のシステム反映作業代行
オンラインミート&グリート運営にご注力いただけるよう、初回設定作業の代行を承っております。2回目以降は、メディアシークを通さずご自身でスピーディにご登録・ご対応いただけます。
※2回目以降も作業代行サポートが必要な場合は、別途ご相談ください。
■「マイクラスリモート」を使ったオンラインミート&グリートの開催イメージ(例)
アーティストとお客さまが1対1で3分間
※運営スタッフ1名が常駐
運営スタッフがお客さまを一人ずつご案内し、開始と終了をアナウンス
■「マイクラスリモート」が選ばれるポイント
【1】Zoomを使用しているので高い安定性
「マイクラスリモート」はライブトーク部分に、オンライン会議ツールの世界的デファクトスタンダード「Zoom」(米Zoom Video Communications, Inc.)を利用しているため、高い安定性が期待できます。また多くの人に知られているアプリなので、使い方の説明コストが低く抑えられるというメリットもあります。
【2】ミート&グリートをはじめとするオンラインイベント管理特化型だから、動作が軽くて使いやすい
「マイクラスリモート」はオンラインイベントの販売枠設定・申込管理・決済・売上管理に特化したサービスなので、総合型ファンコミュニティ構築パッケージより小規模導入に有利です。もちろん価格もリーズナブル。
■マイクラスリモートについて
「マイクラスリモート」は、リアルのイベント運営(申込者管理・販売枠管理・参加状況管理・Web決済・売上管理・複数のホスト管理etc…)を一括管理できる機能に加え、オンラインイベントを最短即日で販売開始できるオールインワンパッケージです。「マイクラスリモート」管理アカウント発行と同時に専用ホームページも開設されますから、面倒なWebサイト制作やシステム構築の準備は不要。またネット予約やクレジットカード決済にも対応しています。
「マイクラスリモート」公式サイト
URL: https://www.my-class.jp/remote/
※本プレスリリースに記載の会社名および商品名 / サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承下さい。