活躍している人の原点に「スカウト」あり!?スカウトをラジオで掘下げる新番組スタート!

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

「ゆびスカ!presents増田雄二と久保乃々花のスカウトラジオ」はABCラジオで10月3日(日)よる11時30分スタート!!

活躍している人の多くは、どこかで誰かに『スカウト』されていた! いったいどこで?どんな人に??
スターが誕生するためには、スターの原石を見出す人が必要です。 今、活躍している人たちは、どこかで誰かに見出され、「スカウト」されて、現在の道 が開かれているのです。
この番組では、スポーツ選手、芸能人、モデル、アナウンサー、エンジニアなど 様々な業界について、スカウトする人と、スカウトされた人をゲストにお迎えし、「スカウト」について掘り下げていくトーク・バラエティ番組です。
スター達は、スカウトされるために何をしていたのか? スカウトする側は、原石の若者のどこに可能性を見出しているのか? 誰もが興味を持つ話題を、楽しく、元気に、そして真摯にお話を頂きます。
夢を持って頑張る人たちは必聴!必見!この番組では、そんな皆さんを応援します!

 

■番組パーソナリティ

増田雄二(ますだゆうじ)
28歳で俳優デビュー。2018年には、ドラマ「BG」、「dele」、「幸色のワンルーム」、「いつかこの雨がやむ日まで」などの 話題作に連続して出演。警察役から犯人役まで振り幅の広い 役柄を演じる。また、ゴルフインストラクターの資格を持っており、 芸能界にはゴルフ関連のCMでデビューしている。

久保乃々花(くぼののか)
岡山県生まれ。モデル・女優。TikTokのフォロワーは25万人超。 広告や雑誌のモデルのほか「ヤングマガジン」に出演、 「CMNOW」でNEXTGIRLに選ばれるなど人気を集めている。 Abema「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」に出演し、 女優としての活動を本格的にスタートさせた。

■増田雄二コメント メインパーソナリティということで、不安が増すかと思いきや、どんな番組になっていく のだろうという楽しみ・ワクワク感で溢れテンションあがりましたね~。 スタジオの大きさとスタッフの人数には驚きましたが・・・(笑) 番組は、「スカウト」がテーマなので、僕自身の経験も踏まえつつ、様々な業界で活躍 されている方々をゲストにお迎えし、スカウトについてのトーク。今、現在に至るまで のプロセスであったり、なぜその道を選んだのか、そして人との出会い、またその出 会いの大切さなどを聞き出し、リスナーの皆様にお届けしていきます。 そして、相方の久保乃々花さんとの年齢差のトーク、約20歳差のトークはズレが生じ るのか・・・(笑)お楽しみに!

■久保乃々花コメント 「スカウトラジオ」という素敵な番組に出演することになり、とても嬉しくワクワクしてい ます! 皆さんの将来の夢を叶える為の素敵な一歩を後押しできるような番組にでき れば良いなと思っています。 私は今回ラジオ初挑戦で、そういう意味では新たな一歩を踏み出したばかりです。 増田さんにおしえて頂きながら、視聴者の方々に楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります!

■放送日時:毎週日曜日 午後11時30分~深夜0時00分
■番組ホームページ:https://www.abc1008.com/scoutradio/
■番組公式Twitter:https://www.twitter.com/scout_abcradio
※番組ホームページ、番組公式Twitterは9月27日(月曜日)に公開予定。

■「ゆびスカ!」-選手発掘名鑑 朝日放送テレビが生み出した、選手発掘オンラインスカウトプラットフォームです。 「スポーツスカウトをオープンに! 隠れた才能を発掘する」というサービスコンセプトを 掲げ,【スカウトを受けるチームや学校】が選手のパーソナル情報や試合動画、自己PR動 画を投稿し、【スカウトを行うチームや学校】が選手のパーソナル情報や試合動画、自己 PR動画を閲覧することが可能です。気になる選手がいた場合にはそのままお声掛けでき るプラットフォームを提供しています。 「ゆびスカ!」では、サッカーで【スカウトを行うチームや学校】や、【スカウトを受けるチーム や学校】が、「誰でもすぐに使える」、「安心して使える」、「いつでもどこでも使える」という 3つのポイントを大切にし、現状のスポーツスカウトではスポットの当たることがなかった 選手でもステップアップすることを実現させます。
https://yubi-scout.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。