今回のおとな旅あるき旅は「麺」特集!旅で出会った、もう一度食べたい魅惑の「麺」を一挙紹介!麺好きにはたまらない“飯テロ”確実な放送です!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

旅人の三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

【出演者】
三田村邦彦
南野陽子、小椋久美子、斉藤雪乃、小塚舞子、松山メアリほか

【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

 今回のおとな旅あるき旅は特別編。旅で出会ったもう一度食べたい「麺」を一挙紹介!
まずは南野陽子との西宮の旅で出逢った三田村感動のラーメン。

南野が選んだのは豚骨醤油、20時間以上煮込んだ自慢のスープです。そして三田村は牛コツをホルモンと一緒に煮込んだ限定のラーメンを頂きます。
 

さらに堺で30年以上愛され続けている創作麺料理「プノンペンそば」を紹介。
 

京都ではラーメン激戦区・一乗寺で圧倒的な人気を誇る極鶏へ。
 

明石では名物・明石焼の出汁を使ったある麺を。
 

信楽ではあの有名ラーメン店の第二の聖地と言われるお店へ。
 

奈良では某グルメガイドで星を獲得した予約の取れない蕎麦の名店を紹介。
 

さらに長浜の郷土料理「焼き鯖そうめん」
 

津山の「ホルモンうどん」などご当地麺も登場。麺づくしの30分です!

さらに翌週10/2(土)は「丼」特集!
2週連続「炭水化物祭り」でお届けします!
お楽しみに!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。