イメージキャラクター斎藤工さん出演! 「投資の常識を、塗り替えろ。」をテーマにしたスタイリッシュなIG証券新CM 2021年10月1日(金) より公開

IG証券株式会社のプレスリリース

 IG証券(本社:東京都港区 代表取締役:古市 知元)は、イメージキャラクターの斎藤工さんを起用した新CMを2021年10月1日(金)よりWEBで公開いたします。

  IG証券のイメージキャラクターである斎藤工さんを起用して、「投資の常識を、塗り替えろ。」をテーマに掲げた新CMを公開。斎藤工さんが様々な障害物や建物を突き抜け、破壊していくことで、これまでの常識を壊す、塗り替えていく様子を描いています。
 また、斎藤工さんへ撮影の感想や自分の中でアップデートしたいことについてなどを聞いたインタビューや、CM撮影のメイキング動画も撮影。インタビューで赤裸々に語ったり、撮影現場でワイヤーアクションに挑戦する斎藤工さんは必見です。
 

  • 投資の常識を、塗り替えろ。様々な障害物を突き抜けていく斎藤工さんに注目!

 新CMでは、「投資の常識を、塗り替えろ。」をテーマとして斎藤工さんがさまざまな障害物や建物をスタイリッシュに突き抜けていきます。

  • 新CM概要

タイトル:IG証券 「NEW STANDARD」篇 30秒
     IG証券 「CFD」篇 15秒
     IG証券 「ノックアウト・オプション」篇 15秒
出演:斎藤工
公開日:2021年10月1日(金)
 

  • カットシート

IG証券 「NEW STANDARD」篇 30秒

IG証券 「CFD」篇 15秒

IG証券 「ノックアウト・オプション」篇 15秒

  

  • 出演者インタビュー 

ー 撮影を振り返っての感想をお願いします。
ダイナミックな作品になると思って、企画の段階からワクワクしていました。撮影も繊細かつ大胆で、ハリウッド映画を作っているような興奮がありました。

ー ハーネスを付けて飛ぶシーンもありましたが…
できあがったもののイメージを監督が常に共有してくださったので、目の前の大変さ以上に、できあがったものへの期待を持ちながら、そこへ向かってできることをしようという気持ちにさせてもらいました。

ー 今回のCMは「常識を塗り替える」がテーマですが、ご自身の中でアップデートしたいことはありますか?
今回パンデミック禍になってからウイルスだったり、菌というものを独学で調べだしたんです。いろんな著書を読みあさって、外と言うよりは中に目が向くようになりました。いわゆる腸活だったり、肝臓心臓だったり、見えてない部分をいかに活性化するかとか。40歳になるのですが、今までで1番コンディションがいい気がします。

ー 今回のCMは「投資の常識を大胆に」とのセリフがありましたが、斎藤さんの中で最近の「大胆な行動」はなんですか?
裸で流れ着くという登場シーンのあるドラマをやっていて、その時に、本当に潮の満ち引きを計算して、前日に乗り込んで本当に流れ着いたらどうなんだろうと漂ってみたりしました。映画やドラマ、舞台は、大いなるフィクションではあると思うのですが、フィクションをいかに本当に見せるかが僕らの仕事だと思うので、全裸で漂着してみたいな出来る限りの努力はしました。実際に漂ってみたのですが、潮の満ち引きが厳しかったり、コンプライアンス的に厳しいみたいなところもあり、なかなか叶わなかったです。

ー CMをご覧になるみなさんへ
今回のCMは、とてもダイナミックでスケールのある作品となっております。その中で、僕が飛び越えるもの、ぶつかった鉄球は皆さんにとっても思い当たるものになると思います。是非ご自身と重ね合わせてこの作品を味わってもらえたらと思います。

 

 

  • 新CMメイキング

 撮影現場では、監督と入念に打ち合わせをしながら撮影に取り組む斎藤工さんの姿が見られました。ダイナミックなワイヤーアクションにも挑戦。撮影後は「未来に向かう、希望に向かうシーンなればいいなと思い、がむしゃらにアクションしました。映画の撮影をしている感じで楽しかったです」とコメントしました。

 

  • 出演者プロフィール

斎藤工(さいとうたくみ)
生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都 
サイズ:184cm B105 W91 H106
趣味:旅 サッカー 合気道 写真

2021年出演/出演予定作品
7月23日放送開始 EX系連続ドラマ『漂着者』主演 ヘミングウェイ 役
8月20日公開 映画『孤狼の血 LVEL2』 橘雄馬 役
10月22日公開 映画『CUBE』 井出寛 役
公開日調整中  映画『シン・ウルトラマン』主演
 

  • IG証券について

IG証券の親会社であるIGグループは、世界の金融センターであるロンドンに本社を構え、日本を含む19か国に拠点を持つオンライン金融サービスのリーディングカンパニーです。グローバルな金融機関および取引所とのネットワークを通じ、FXやCFDなどの金融商品で外国為替から株式、金や原油まで1万7,000種類にも及ぶ多様な銘柄の取引を個人投資家に提供している今注目のオンライン証券会社です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。