明治「ガルボ」発売25周年記念!イメージキャラクター・小松菜奈、新ビジュアル公開。多彩な表情で“褒め・ラブ・応援・癒し”を表現。25歳の心境語る 特別インタビューも実施

株式会社 明治のプレスリリース

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松田克也)は、濃厚な味わいでサックリとした歯ごたえの不思議食感チョコ「ガルボ」の発売25周年を記念して、「ガルボ」イメージキャラクター・小松菜奈さんの新ビジュアルを2021年9月28日(火)より特設サイト上で公開します。

ガルボは2021年9月に25周年を迎えるにあたり、「気持ち切りかえチョコレート」をコンセプトに、「気持ち切りかえのサポート」と「がんばるあなたを応援」のメッセージを伝えていきます。今回は、「褒め」「ラブ」「応援」「癒し」をテーマにした小松菜奈さんの4種類の新ビジュアルを展開。かわいらしさ満点のはじける笑顔や、シックな衣装に身を包み、クールに考え事をする表情など、テーマに合わせた小松菜奈さんの様々な表情は必見です。
また、新ビジュアルの公開に伴い、ガルボと同様に今年で25歳を迎えた小松菜奈さんに特別インタビューを実施しました。小松菜奈さん流の気持ちの切りかえ方や25歳を振り返った心境などについてうかがいました。
さらに、9月28日(火)からは、今回の新ビジュアルを使用したオリジナルQUOカード(2,000円分)とガルボのセットをプレゼントするキャンペーンを実施します。

<明治「ガルボ」 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/products/brand/galbo/
 

  • 新ビジュアル公開

25周年のコンセプト「気持ち切りかえチョコレート」にちなみ、小松菜奈さんが“気持ち切りかえ”を華麗に表現。「褒め」「ラブ」「応援」「癒し」をテーマにした4種類の新ビジュアルを公開します。
ガルボには、フレーバーごとに、ガルボリューションズという4種のイメージキャラクターがいます。そのキャラクター「エール」「ラッキー」「ハッピネス」「アップ」は、個々の持ち味を活かして、“気持ち切りかえ”を応援してくれる存在です。小松菜奈さんの4種のテーマは、各フレーバーと紐づけ、ガルボリューションズのコンセプトに合わせて設定しました。
新ビジュアルでは、透明感あふれるメインカットのほかに、かわいらしさ満点のはじける笑顔や、シックな衣装に身を包み、クールに考え事をする様子、OKサインやガッツポーズなど、テーマメッセージに合わせて表情やポーズを変えたアナザーカットもご用意しました。小松菜奈さんが醸し出す様々な雰囲気をお楽しみください。

【新ビジュアル】
■メインカット

■アナザーカット

【コンセプト】
ガルボは25周年を迎えるにあたり、「気持ち切りかえチョコレート」をコンセプトに、「気持ち切りかえのサポート」と「がんばるあなたを応援」のメッセージを伝えていきます。小松菜奈さんがガルボの定番フレーバー4種のイメージを纏ったグラフィックに。8つの表情・アプローチで、さまざまな「気持ち切りかえたい瞬間」に寄り添います。25周年を迎えるガルボより、感謝の気持ちと、これからもみなさんに寄り添うお菓子でありたいという思いが込められています。
 

  • 小松菜奈さん 特別インタビュー

新ビジュアルの公開に伴い、小松菜奈さんに特別インタビューを実施しました。小松菜奈さん流の気持ちの切りかえ方や25歳を振り返った心境などについてうかがいました。

―“褒め・ラブ・応援・癒し”の4つのテーマの新ビジュアルが公開になりましたが、お気に入りのビジュアルはどれですか?また、注目ポイントを教えてください。
4つのテーマで撮影しましたが、ヘアメイクと衣装を変えての撮影はそれぞれ気分も変わってわくわくするような撮影でした!特に私は”ラブ”のビジュアルが好みで、これからの秋に合っている落ち着いた雰囲気のチェック柄のシャツとダークトーンのリップは今の自分の気分でお気に入りです。それぞれのテーマに合ったビジュアルをお楽しみください!

―新ビジュアルの撮影時、4つの表情を作る際に意識したことは何ですか?
テーマからイメージする言葉を考えて表情を作ってみました。
”癒し”→しっとりとしたお疲れ様みたいな表現で。
”褒め”→良く頑張ったね。いいぞいいぞ。
”ラブ”→ちょっとあえてツンデレ方向に(笑)。
”応援”→頑張れ!出来るぞ!
みたいにスタッフさんともアイディアを出し合いながら撮影していました!それぞれ、人によって表現の捉え方があって面白かったです(笑)。

―本施策は“気持ち切りかえ”がコンセプトですが、ご多忙の中、小松さんは、仕事とプライベートの気持ちの切りかえをどのようにされていますか?
インプット、アウトプットをちゃんとする事。今はなかなかできないですが、自分の趣味や友達とお茶したり美味しいものを食べること、自然に触れたり家族に会う時間を作り存分に楽しみます!時間があればどこにでも行けるように。フットワークは軽くいるようにしてますね。そのおかげで仕事になるとスイッチも切り替わり、全力で挑むことができるんです。自分の性格的に妥協はしたくないので、ストイックに楽しくやっています!

―「うまく気持ちを切りかえられたな」と思った、思い出エピソードを教えてください。
時と場合にもよりますが、やっぱり自分が「やってしまった」と思う事は引きずってしまう時もあります。なんで自分はこれが出来ないのだろうとか人と比べたり、自分を責めちゃったり。でも、そこから学ぶ事で次にいかせるし、今気づいてよかった!と考えるようにしたり、自分で自分を理解するのも大事だなって。ダメだったな…と思う自分をどううまく変えていくかを考えるようにしています!

―“気持ちの切りかえ”にちなんで、小松さんが決別したいと思うことは何ですか?
ストレスが溜まると甘いものやお菓子を、つい食べ過ぎてしまうところを直したい…。でも、美味しいから仕方ないですよね〜。メリハリを持って気をつけたいと思います!

―ガルボは今年で発売25周年、小松さんも今年で25歳と、実は同い年。25歳を振り返ってみていかがですか?また、やり残していることや、今後チャレンジしていきたいことについて教えてください。
25周年おめでとうございます!
やってみたいことは沢山あります。ミステリー、ホラー、サスペンス、コメディーなど、役の幅をこれからも広げて行けたらいいなと思います。自分でも知らない自分に出会ってみたい!

―本格的な秋のシーズンですね。今年の小松さん流の“○○の秋”を教えてください。
「お取り寄せの秋!」
これから秋が始まり、自分の好きな食べ物が増えてくるので、地方の鍋ものだったり、食べたことない食材を使った料理とかを、お取り寄せして色々食べてみたいです。もちろん甘い物も!蓄えたいと思っています(笑)。

【プロフィール】
小松菜奈

生年月日:1996年2月16日
血液型:O型
出身地:東京都
趣味:カメラ
◇第44回 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞 受賞
 

  • キャンペーン概要

ガルボ発売25周年を記念して、2種類のキャンペーンを展開します。
9月28日(火)10時より、今回の新ビジュアルを使用したオリジナルQUOカード(2,000円分)とガルボのセットをプレゼントするキャンペーンを実施します。
また、対象商品を購入し応募すると、ワイヤレスイヤホンや抱き枕、国産和牛カタログギフトなどの豪華賞品が抽選で合計190名様に当たるキャンペーンを実施中です。

1.気持ち切りかえキャンペーン
ガルボ公式Twitterアカウントをフォローし、「いま欲しい気持ち切りかえメッセージ」を選んでツイートした方から抽選で100名様に、小松菜奈さんオリジナルQUOカード2,000円分(500円×4種)とガルボ4個セットをプレゼントします。小松菜奈さんが「褒め」「ラブ」「応援」「癒し」の4テーマに合わせてそれぞれの表情を魅せる4種類のQUOカードを、セットにしてお届けします。

■実施期間:2021年9月28日(火)10:00~10月27日(水)15:00

■応募方法: 
ガルボ公式Twitterアカウント(@chocolate_galbo)をフォローし、公式アカウントから投稿される選択肢から「いま欲しい気持ち切りかえメッセージ」を選んでツイートすれば応募完了。
ガルボ公式TwitterアカウントURL:https://twitter.com/chocolate_galbo 

■景品:小松菜奈さんオリジナルQUOカード2,000円分(500円×4種)とガルボパウチ商品4個セット 100名様

<明治「ガルボ」 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/products/brand/galbo/

2.ガルボを食べて、気持ち切りかえ。キャンペーン
対象商品を購入のうえ、全4つのコースの中から好きなコースを選び、はがきで応募すると、ワイヤレスイヤホンや抱き枕、国産和牛カタログギフトなどの豪華賞品が抽選で合計190名様に当たるキャンペーンを実施中です。

■実施期間: 11月30日(火)まで ※当日消印有効

■応募方法:対象商品のバーコードを切り取り、3枚を1口として専用応募はがきまたは郵便はがきに貼り、必要事項(郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、電話番号、ご希望のコース)を明記の上、ご応募ください。専用応募はがきはキャンペーン特設サイトよりダウンロード可能です。

■対象商品:
ガルボチョコパウチ、ガルボつぶ練り苺パウチ、ガルボほろにがブラックパウチ、ガルボ香りとコクのホワイトパウチ、ガルボチョコポケットパック、ガルボつぶ練り苺ポケットパック、ガルボほろにがブラックポケットパック、ガルボ香りとコクのホワイトポケットパック、ガルボほんのり塩がきいたさわやかレモンポケットパック、ガルボほっこりスイートポテトポケットパック

■景品:全4コース 190名様
(1)朝からスッキリコース:
M-SOUNDS 完全ワイヤレスイヤホン MS-TW22WG(Milky White×Gold) 30名様
(2)昼のブレイクタイムコース:西川 Laxia スマート抱き枕 LX1028(マルチカラー) 30名様
(3)夜のご褒美コース:リンベル 選べる国産和牛カタログギフト 健勝 30名様
(4)ガルボでリフレッシュコース:
オリジナルQUOカード(1,000円分)&ガルボ詰め合わせ(3,000円相当) 100名様

<「ガルボを食べて、気持ち切りかえ。キャンペーン」 特設サイトURL>
https://www.meiji.co.jp/products/brand/galbo/cmp/close2108/
 

  • 商品概要

【明治ガルボ 商品ラインアップ】
ガルボチョコポケットパック
ガルボチョコパウチ

チョコがぎゅっとしみこんだ焼き菓子を、カカオ風味豊かなチョコで包み込みました。

ガルボつぶ練り苺ポケットパック
ガルボつぶ練り苺パウチ

チョコがぎゅっとしみこんだ焼き菓子を、フリーズドライ苺を練りこんだ
甘ずっぱい苺チョコで包み込みました。

ガルボほろにがブラックポケットパック
ガルボほろにがブラックパウチ

チョコがぎゅっとしみこんだ焼き菓子を、カカオのキレがあるビターチョコで包み込みました。
香り豊かなほどよい甘さのチョコをお楽しみください。

ガルボ香りとコクのホワイトポケットパック
ガルボ香りとコクのホワイトパウチ

ホワイトチョコがぎゅっとしみこんだ焼き菓子を、さらにミルクの香りとコク豊かなホワイトチョコで包み込みました。

ガルボほっこりスイートポテトポケットパック
ホワイトチョコがぎゅっとしみ込んだ焼き菓子を、やさしい甘さのスイートポテトチョコで包み込みました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。