『自分で作る ありがとうファイル』著者・財前直見さん、2月22日(土)放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」に出演決定!

株式会社光文社のプレスリリース

日本テレビ「世界一受けたい授業」(2月22日 19時56分~放送)で「ありがとうファイル」の作り方を著者・財前直見さんが解説!
テレビ出演につき重版決定! 累計13,000部を突破

2月22日(土)放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」に、『自分で作る ありがとうファイル』著者・財前直見さんが講師として出演することが決定しました。
新しいスタイルの終活を実現する、ありがとうファイル。番組では、TVレポーター阿部祐二さんの長女で、ミスユニバース2017世界大会にも出場したタレントの桃子さんと、母のまさ子さんが、実際に財前直見メソッドで、ありがとうファイルづくりに挑戦します。なぜ最初に親のインタビューをするのか、なぜノートではなくファイルなの? など、財前さんがスタジオで解説します。
また、番組出演につき重版も決定! 3刷3,000部を増刷、累計13,000部を突破しました。  

【内容】
用意するのはA4サイズのクリアファイルだけ。
女優として活躍するかたわら、暮らしをよりよく楽しむことにも 並々ならぬ情熱を持つ財前直見さん。
彼女が家族の一員として、また一児の母としての経験と思いをもとに、作り上げたのが「ありがとうファイル」と名付けた、とにかく便利で頼りになる手作りファイル。

この、かんたん、書きかえ・入れ替え自由のファイルの作り方を大公開。
エンディングノート? 家計簿?
いいえ、それらを超えたまったく新しい、これからの人生ツールです。
すぐにマイファイルが作れるように、スマホでもPCでもダウンロードしてすぐ使える38項目のシート(PDFファイル)をご用意! シンプルブラックと、財前直見オリジナルカラーの2種が選べます。
あなたも、ぜひ作ってみませんか?

★「あの書類どこだっけ?」そんなストレスが激減
★自分と家族の「未来」を具体的にイメージできる
★うちの家族、いいねって思える
★大事なお金の見直し・リセットのきっかけにも
★災害・病気etc…「もしもの時」も、頼りになる!
家族の今を見つめ直し、『安心』と『夢』をくれるファイルです!

【著者紹介】
財前直見(ざいぜん なおみ) 
女優 1966年生まれ、大分県在住。1985年より女優として活動、
シリアスからコメディまで幅広いジャンルのドラマ、映画に出演。
主な作品は、ドラマ「お水の花道」シリーズ(1999、2001年、CX系)「QUIZ」(2000年、TBS)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(2013年、NHK)、大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017年、NHK)、
「サバイバル・ウェディング」(2018年、NTV系)、「刑事ゼロ」(2019年、EX系)、
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年秋期)、映画「天と地と」など多数。
 

【書籍詳細】
書名:『自分で作る ありがとうファイル』
著者:財前直見
発売:光文社
発売日:2019年4月18日
定価:本体1,400円+税
体裁:A5判ソフトカバー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。