J-WAVEの番組を彩る新ステーションジングルがオンエア! 第一弾はポルカドットスティングレイ、AAAMYYY、MELRAW、Yaffleが制作! 【コメントあり】

J-WAVE(81.3FM)のプレスリリース

ポルカドットスティングレイ、AAAMYYY、MELRAW、Yaffleポルカドットスティングレイ、AAAMYYY、MELRAW、Yaffle

FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、ポルカドットスティングレイ、AAAMYYY、MELRAW、Yaffleら音楽シーンを牽引する、いま最注目のアーティストたちが制作したステーションジングル第一弾のオンエアをスタートいたしました。

ジングルを制作するのは、J-WAVEナビゲーターとしておなじみのポルカドットスティングレイ、多種多様なアーティストとのコラボレーション、モデル、楽曲提供、CM歌唱提供などで注目を集めるAAAMYYY、ジャンルを超えてシーンをつなぐ注目のマルチプレイヤー・安藤康平によるソロプロジェクト・MELRAW、話題のアーティストの楽曲を手掛ける音楽プロデューサー・Yaffle。

また、DJ/ProducerのEGL、音楽レーベルFLAUから、海外でも活躍するカルトシンセデュオCRYSTAL、ヴェイパーウェイヴ〜R&Bを横断するミニマルな作風で注目を集めるNoahらが制作に参加。
 

EGLEGL

CRYSTALCRYSTAL

 

NoahNoah

アーティストたちの個性が凝縮したサウンドをJ-WAVEの放送とともにお楽しみください。
 

  • コメント

・ポルカドットスティングレイ
J-WAVE 火曜24 時のSPARK(スパチュー)という番組からカチコんできました。もう4 年間もJ-WAVE の犬なので、さすがにそろそろJ-WAVE のジングルを作ります。
番組内のコーナー「SPARK BOX」にて、うちのドラム・ミツヤスといつも曲を作っているのですが、ついに羽ばたけるときが来て嬉しいです!一発でリスナーの脳を鷲掴みにする最強のジングルを作ってきます。楽しみにしとけ〜〜〜!!!(Vo. & Gt. 雫)

・MELRAW
幼少期から「自分の番組を持つ」という夢を持ち続けているくらい大好きなメディアである”ラジオ”。
今回そのジングル制作といういうことでウキウキ&ワクワクで取り組みました。僕の中での J-WAVE さんのイメージをしっかり詰め込んだので楽しく聞いてもらえたら嬉しいです!!

・Yaffle
ジングル制作のお話いただきとても光栄です。普段自分が歩く、今の東京の街を詰め込んでみました。リスナーの方達の何かしらの一助になれたら嬉しいです。 Yaffle

・EGL
あまりジングルでは聴くことのない歪んだ808 ベースを使ったり、聴き馴染みのあるあのメロディを好きにアレンジしたり、シンガーのASUka と共に自由に楽しく作らせていただきました。

・Noah
子どもの頃、密かに憧れていたラジオのジングル!夢が叶ってうれしいです❤

J-WAVE
放送局:J-WAVE(81.3FM)
HP:https://www.j-wave.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。