お酒の擬人化VTuberプロジェクト「酒男子」初のオリジナル楽曲MVを公開

イマジニアのプレスリリース

イマジニア株式会社が展開する、お酒の擬人化VTuberプロジェクト「酒男子」は9月30日にハーフアニバーサリーを迎えます。これを記念して、初のオリジナル楽曲「お天道様は笑ってる」を発表、MVを10月2日より公開しますので、お知らせします。

「酒男子」は世界各国の様々なお酒をモチーフとした個性豊かな「酒男子」「酒男子研修生」たちが様々なドラマを繰り広げるキャラクターIPです。

気心の知れた仲間と和気あいあいと楽しむお酒、寂しさや悲しさとともに一人静かに飲むお酒―お酒は私たち人間の様々な感情の傍に永くありつづけてきた存在です。そんなお酒をキャラクターとしてデザインし、魂を込め、声を吹き込み、現代の身近な存在となったYouTubeという媒体で表現し、発信していくことで、身近で新しいエンターテインメントとして昇華していきたい。そんな思いで立ち上がったプロジェクトです。

YouTube「酒男子チャンネル」では、現在総勢10人のキャラクターが得意分野等に応じて「クロ」「シロ」「チャチャ」3つのチームに分かれ、酒造りに関する知識を身に付けることはもちろん、歌、トーク、クイズ、料理等様々なテーマに挑戦中。人気楽曲のカバーや、キャラクターたちの等身大の日常が垣間みられるトーク番組を提供しています。

このたび「酒男子チャンネル」では、初のオリジナル楽曲「お天道様は笑ってる」を制作、10月2日19時よりMVを公開します。この楽曲は、不安定な情勢が続くなか、毎日を頑張る方々を元気づけるような、エールを込めた、爽快感のあるロックです。

また、「酒男子チャンネル」内ではハーフアニバーサリーを記念した初の生放送を10月6日19時より開催予定しているほか、1万円分のAmazonギフト券が5日間毎日1名様に当たる豪華キャンペーンも10月1日より開催します。詳細は酒男子公式Twitterをご覧ください。

 

 

酒男子公式Twitter:https://twitter.com/sakedanshi_ch
酒男子公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC0aN-lCr_sF1o3Zs-D4en8Q

© Imagineer Co., Ltd.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。