遂に長州力さんが「飛ぶぞ」のホタテの村  日本最北の村「猿払村」のふるさと納税大使に就任! ~猿払村ふるさと納税大使として 10月1日公開のふるさと納税WEB CMに出演~

猿払村企画政策課 ふるさと納税担当のプレスリリース

猿払村役場(北海道猿払村、村長:伊藤 浩一)は、元プロレスラーでタレントとして活躍する長州力さんを「猿払村ふるさと納税大使」に任命し、長州力さんを起用した「猿払村ふるさと納税WEB CM」を2021年10月1日より公開いたしました。また、「猿払村ふるさと納税公式特設サイト」のリニューアルオープンに伴い、笑いのたえない制作風景なども含めた長州力さん出演のWEB CMフルバージョンを公開します。
【URL】 https://sarufutsu-furusato.com/

■≪長州力さん≫起用の理由
テレビ「相席食堂」にて「飛ぶぞ!」の名言を生み出していただき、猿払村と猿払村のホタテを広めていただいたことに多大なる感謝の意も込めまして「ふるさと納税大使」就任の依頼をいたしました。
今後は長州力さんとタッグを組み、猿払村を皆さんに知っていただけるよう新たなプロモーションに挑戦します。猿払村ふるさと納税の応援をよろしくお願いいたします。

WEB CM「飛ぶぞ」シーン

WEB CM「飛ぶぞ」シーン2

■長州力さんコメント
人生とは何があるかわかりません。「食ってみな飛ぶぞ」の生みの村、猿払村のふるさと納税大使に就任しました。
漁業と酪農が盛んな猿払村には肉厚でプリプリなホタテと、濃厚な牛乳など、美味しいものがたくさんあります。
猿払村では、個性豊かな活力あるふるさとづくりと協働のむらづくりを進めています。
私も猿払村の魅力をPRし、応援していきたいと思います。
みんなも食って、飛んで応援してくださいね!

■長州力さんプロフィール
本名      :吉田光雄
所属      :リキプロ
身長/体重   :184cm/120kg
生年月日    :1951年12月3日
出身地     :山口県徳山市(現・周南市)
血液型     :O型
プロレスデビュー:1974年8月8日
現役引退    :2019年6月26日
得意技     :リキラリアット、サソリ固め

猿払産ホタテと長州力

猿払産ホタテ

■ふるさと納税大使について
猿払村のふるさと納税事業を広く周知・宣伝するため、猿払村と縁のある長州力さんに猿払村ふるさと納税大使を委嘱します。WEB CMの出演や「猿払村ふるさと納税公式特設サイト」に登場いただくなど、ふるさと納税大使として、PR活動をしていただきます。

猿払村の海と長州力

猿払産ホタテを食べる長州力

【お客様からのお問い合わせ先】
猿払村企画政策課企画係 ふるさと納税担当
TEL:01635-2-3132(開庁時間 8:30~17:15)
FAX:01635-2-3812

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。